アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎Drage'es(ドラジェ)
2006年09月17日 (日) | 編集 |
【営業時間】11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】月曜日  【電 話】06-6445-3039
【住 所】大阪市西区靭本町1-15-18
【ランチ】¥850~ 【ディナー】アラカルト
 http://r.gnavi.co.jp/c018700/

靭公園沿いにあるフレンチテイストのお店「ドラジェ」へランチしてきました~。店内は2F席もある落ち着いた雰囲気で、キャパもあるいい感じのお店~。今回のランチメニュー全てがいまいち私好みじゃなくってかなり悩んだけど(お店を出ようかと思ったくらい)、パスタが食べたくって入ったので、とりあえずパスタランチ(サラダ・パスタ・パン・ドリンク)¥850を注文

●サラダ
20060904111758.jpg

黄桃のドレッシングがかかっています

●パスタ:ベーコンとトマトのバジルソース
20060904111815.jpg

フレッシュトマトをつかったあっさり目のパスタ。

●胚芽パン(お代わり自由)
20060904111839.jpg


●食後のドリンク

美味しいのだけど、今回メニュー選びに悩むほど私の好みのものがなかったのが残念、好みのメニューだったら、もっと美味しい!!ってなったに違いないはず~ってのが分かる美味しさ。次回はちゃんと黒板でメニューの中身みてからはいろうっと。ブイヤベースがオススメ料理なようなので、それを食べてみたい。

にしてもこの付近のお店ってどこも、雰囲気いいし、美味しいお店確率高い!

コメント
この記事へのコメント
ディナーに行ったんですがオマール海老のブイヤベースは1匹丸ごとでとってもボリュームがあって美味しくてお薦めですよ。
そのスープでパスタを作ってもらったんですがこれもまたウマウマ!ウマ過ぎぃ~っすぅ。
シェフはフランスで修行されてたそうですし、とても親切ですよ。
予約時にシェフにリクエストすれば聞いてくれると思います。
一度お試ししてみてください。
2006/09/19(火) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん
やっぱブイヤベースですか!
夜しか食べれないのかな?今回はたまたま好みのメニューじゃ
なかっただけで、でもきっと夜とか自分の好みでチョイスしたら
美味しいものにありつけそうなお店だと思いました~
再トライ!が必要ですねこのお店は~
海老まるごと~~~~~~~~~~うま~~~~そ
2006/09/19(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
予約すれば昼でも食べれると思いますよ。
オマール1匹であの値段は安いです!
2006/09/19(火) | URL | かよまる #-[ 編集]
>かよまるさん
ランチでも頼めるなら嬉しいわ~
本格的に夜を控えなきゃならなくなったので(涙)
2006/09/19(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
えっ・・・、どうして夜を控えないといけないんですか?
2006/09/19(火) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん

どでぶになったからです
2006/09/19(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
あらっ・・・!
ちょぃぃぃっと大きくになっちゃったんですかぁ・・・。
それは危険!しばらくお控えになって小さくなったら「ウマウマ出動」してくださいねぇ~~~!
私がその間にウマウマしまくっておきましょう!
2006/09/20(水) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん
去年はいてたジーンズがはけません・・・
新しくかったスーツのパンツも太ももからはいらなくて
裾直しができません。
しばらく夜の外食は控えて早朝ウマウマしようかと思ってます。
でもお店がやってないです。

ジーンズがはけるまで、かよまるさんにウマウマしてもらいます
よろしくお願いします。
2006/09/20(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
あいあいさぁ~~~!お任せあぁ~れェ。
実は私も去年夏から冬にかけて食べ過ぎて「ドでぶ子」になって春にちょリっと食欲を抑えてまして元に戻りました。
「ウマウマ」と「ドでぶ」は並行して付きまといますね。
(付いてこんでいいのに・・・っとつくづく思いますが・・・)
でェっ、お控えになってる方に申し上げるのは酷かもしれませんが
金曜日に北浜のル・ポンドシェルへ初めて行ってきま~すぅ。
誕生日付近に来店したらホールケーキをプレゼントしてくれるという情報があったのでこんなラッチィー!特典は使わねばぁ~っとマッハで予約しました。
それと土曜日はまたまたCHOU高鍋へ
2日で2㌔UP確定


あいあいさぁ~~~!お任せあぁ~れェ。
2006/09/20(水) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん
ル・ポンドシェルでバースディがホールケーキなんていいな~
CHOU高鍋もがっつり美味しくって好きです

2日間で確かに2キロアップしそうですね~

ところで

もしかして・・かよまるさんて私と面識のある方ですか??
2006/09/20(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
どこかの店で会ってるかもしれませんが・・・。
面識はないですよ。
2006/09/20(水) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん
私の勘違いですね~ごめんなさい
ちょっとコメントの中に
私を知ってる人なら言いそうな符号があったので~
あれれ?知り合いって?思っちゃいました~
でも味の好みが似てるのでお店とかで
一緒になったことがあるかもしれませんね~~~
2006/09/20(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
機会があれば同じ日に同じ店に行く企画もスリルがあって面白いかもしれないですねぇ~。
えくうすとかなら料理も美味しいしMAX満喫できそうかな~!
では、早く小さくなってディナー爆食しましょう!
目指せウマウマ三昧!Go~~~ゴーォー。
2006/09/21(木) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん 
も、えくうすお好きですか?わ~嬉しいな~。
名前が出たら食べたくなっちゃった。えくうすで魚食べてないし。
来月はちょっと中華三昧旅行を予定してるので
今月なんとか少しでも痩せないと、どんどん膨らんでってしまう~
ああー太らない身体と減らない財布が欲しい欲しいよ~
2006/09/21(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
前回えくうす行かれた時にコメントしたんですが覚えてないですよね?
ブー吉にならない身体欲しぃぃぃぃLI~~~!
気が付いたら福沢諭吉君が減ってます。
2006/09/21(木) | URL | かよまる #n2d5VyS.[ 編集]
>かよまるさん
ほんとだ~えくうすコメント見直しました~その時が初コメントくださった
んですね~なんだか以前からところどころコメントくださってる方と
思ってました~。「えくうす」はファンが多いのか、いつもよりコメント
たくさんで嬉しかったです。かはり次回はかよまるさんも美味しいと
オススメしてくださったお魚料理を注文しなくてわ。
私の財布の諭吉くんは、給料日から1週間以内には皆逃げ出してます。

ほんとう・・・どうしたらいいのでせう・・・

アムロちゃんみたいなほっそいボデーになりたいな~もう30近いのに彼女。

家で踊ろかな・・
2006/09/21(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
