アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ラ・ヴェルデュール・デュ・ヴェトナム
2005年10月09日 (日) | 編集 |
営業時間:12:00~14:00/18:00~22:00
定休日:無休       電話:06-6444-3798
住所:大阪市西区靭本町1-15-14 西井ビル1F
ランチ:¥840~/ディナー:アラカルト、コース¥3150~
http://r.gnavi.co.jp/k208600/

靭公園前にあるベトナム料理のお店・・名前が覚えられない「ラ・ヴェルデュール・デュ・ヴェトナム」にランチしてきました~。外観はガラス窓が大きく外が眺めれていい感じです。

「フォー・ボー ランチ」(メイン、揚げ春巻き、飲み物)¥840をチョイス
●揚げ春巻き
20051009220217.jpg

小さい~もっと大きな春巻きを想像してたけど、違うのね。お味はなかなか。

●フォー・ボー(ベトナムうどん牛肉のせ)
20051009220232.jpg

味は薄めだけど、麺と肉が多いのがよかった。かなり香草が入ってるので、苦手な人はムリかも。お好みで「レモン・ガーリック・味噌ダレ・唐辛子」を入れて食べます。

食後の飲み物はベトナムコーヒーかハス茶から選べます~。
ベトナムは一度行ったけど、やはり現地で食べたフォーはおいしかった~。香草も別皿に出してくれたので苦手な人も食べやすかった。ハス茶選択したけど、現地でハスの実を食べたけどおいしかった~。ちなみに思いっきりアジアン地区の洗礼を受けて私も友達の帰国後1週間腹下してました。

コメント
この記事へのコメント
香草好きなので、「La Verdure du Viet-nam」のフォー、大好きです♪ここに行くと、「レモン・ガーリック・唐辛子、みそダレ」を使って、かなり辛めのフォーにして食べてます。(笑)ベトナムへは行ったことないのですが、現地のフォーや蓮茶、美味しいのですね~!洗礼は怖いけど、ぜひ現地行ってみたいです!
2005/10/10(月) | URL | ayako #9U.6NS5Y[ 編集]
>ayakoさん
そうそう~、「レモン・ガーリック・唐辛子、みそダレ」がついてましたね~内容に付け加えなきゃ。ガーリック以外は使いましたが、どの組み合わせがオススメですか?私はそれほど香草が苦手ではないので平気でしたが、嫌いな人が多いから現地のように別皿に香草いれておけば皆食べれていいのにとは思います。ベトナム&カンボジアに行きましたが、結構ほとんど香草が入ってましたね~個人的にはカンボジアの方が良かったです。アジアンの自然の多いイメージの通りだったので、ベトナムはホーチミンに行ったので、案外都会でした。現地の料理はおいしかったのでオススメですよ~。
2005/10/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ガーリック&唐辛子を多めに、みそダレを少し、そしてレモン・・・全部使って「La Verdure du Viet-nam」のフォー・ボーいただいてます~。(笑)個人的には、レモンが小さめなので、もう少し大きめのが欲しいとか思ったりしているのですが・・・。カンボジア、素敵そうですね~!私もぜひベトナム~カンボジア、自然と美味の旅に行きたいです☆
2005/10/10(月) | URL | ayako #9U.6NS5Y[ 編集]
ぼくもここ好き♪
ぼくもこのお店好きだよ
まだベトナムいったことないんだけど、
次に行きたい国はぜったいベトナム
アジアのなかでもひと味ちがうお料理だよね~
このお店も、店名さえもうすこしシンプルならみんなに宣伝するのに(笑)
2005/10/15(土) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
>ayakoさん
そっか~全部使えばいいのか~。次の日が仕事だったんでガーリック使わなかったんですよ~使ってたら絶対もっとおいしくなってたはず。次は使ってみます。カンボジアでは水上生活してる場所にいって、船の上で食べたエビ料理が忘れられません。
2005/10/15(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
>まさいさん
たしかに店名覚えにくい~「らヴぇ~なんとかべとなむ」としか言えない。私としてはランチよりいろいろ食べれる夜に行ってみたいお店です。ランチは種類(一つのランチの中で)が少なかった気がしたので。ベトナム次行くならもっと田舎に行きたいですね~案外都会でなんとなくイメージしてたベトナムっぽさを感じられなかったので。料理はベトナムもカンボジアも両方おいしかった~。
2005/10/15(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
カンボジア料理も美味しいですよね
東京なら代々木にカンボジア料理店あるんだけど
大阪では見たことないです。
tawasiさん、カンボジア料理店ごぞんじないですか?
2005/10/15(土) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
>まさいさん
そういえば、カンボジア料理のお店ってみないですね~私のブログにある「アジアン食堂 ノルブリンカ」っていう神戸のお店は、カンボジア料理専門ではなかったですが、料理の中にはカンボジアの料理って記載してあるものがありました~ベトナムとカンボジアの料理の境目ってよく分からないです。旅行中レストランに入ってもタイのレストランとあまり料理が変わらなかったような気がします。
2005/10/16(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
東京いかれる機会あったら、代々木にある『プノンペン』ってとこ、
ぜひ行ってみてください。
ベトナム料理とは全然違いますよ! ベトナム料理のような繊細さがない ^_^;
でも、安いし、美味しいですよ~
2005/10/17(月) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
>まさいさん
へえ~全然違うんですか?現地ではあんまり気づかなかったですね~ツアーで行ったせいなのかな?でも現地ガイドさんが連れてってくれた現地の人が食べに行くようなお店では確かにタイ料理とは違って豪快な肉料理とかでてきましたね。
2005/10/17(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは~★ 先週の金曜日の夜に、行ってきました~!  何を食べようか随分迷った挙句、コース料理を食べました。  その中で 特に気に入ったのは『パイン・セオ』(ベトナムお好み焼き)です。  私は香草は大好きだから 全然問題ないんだけど、この料理は香草苦手な人でも全くOKです★    ただし、夜はカップルだらけだったので女3人で 行った私たちは 相当 浮いてましたが…
2006/06/17(土) | URL | いちごサンド #-[ 編集]
サービスはどうでしたか?
だいぶ前にランチ行きましたが、オーダーは間違えるし、
フォーにセットで付く薬味?を忘れられて、
お願いしたら4つのうちの1つが空のものを堂々と持ってきました。
味はまあまあですが、ちょっとな~っという感じだったので。
2006/06/17(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>いちごサンド さん
ランチは普通でしたが、夜の方がおいしそうですね~。
私も香草は大丈夫です~~。お好み焼きおいしそうですね。

>MAXさん
あらあら、サービスも立て続けに失敗?されると
ちゃんとしてるのかな~って思ってしまいますね
2006/06/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
