アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆スタバ 隠しメニュー
2006年08月29日 (火) | 編集 |
ミクシィのスタバのコミュニティで話題沸騰になっていた、スタバの隠しメニュー
「チョコレートクリーム チップ フラペチーノ」!
内容は
「ジャバ チップ フラペチーノ」をクリームベースに変更したもので、
ホイップの上にモカソースがかかっている。

なんでこれが話題沸騰なのかというと、普通の店頭のメニューには載ってないものの、レジキー、レシピは全店にある隠しメニューとなってて、頼むと知らないスタバの店員さんがいるので、できたり、できなかったり、未完成だったり(ソースがかかっていない場合が多いみたい)と・・・ちゃんとしたものを飲めるか飲めないか話題になっている~。めちゃくちゃスタバ利用するわけじゃないけれど、面白そうなので頼んでみた~~。

トライ先はマルビルのスタバ!確かにメニューに記載はない・・
「チョコレートクリーム チップ フラペチーノ」!!と頼むとあっさり通ったw(ちょっとあたふたした感じになったとこ見たかったわ)、でもなんとなく店員さんの笑顔に「おっ!この人(も)知ってるのか」的なある意味共犯的な感じが含まれたような気がして、面白かった。

20060827221417.jpg

初めてのトライはクリアしたみたい~ちゃんとモカソースかかってる

元々甘そうなのがさらに、クリームってことで激甘!と思っていたけど食べると思っていたよりは甘くなくって、美味しい!!!クラッシュしてある氷がこの暑さには、GOOD!食べ進むとちょっと冷たいけど。ちなみにトールで¥440也

他にも、プロモ商品のストロベリークリームフラペチーノをカスタムした(チョコレートチップやホワイトチョコシロップを追加して「アポロ」味みたいにしたもの、俗称「アポロフラペチーノ」)のも、人気がでてるらしい~今度トライしてみよっと。(ストロベリーソースは8月末までだったらしい~残念!食べれなかったわ)

******追加*******
御堂筋本町店でも頼んでみた

20060904111740.jpg

「チョコレートクリームチップフラペチーノ」って注文はなんなく通ったけど、でてきたものにモカソースがかかってなかった~「・・・ソース」って言ったら「あっはい」と言ってかけてくれたので、忘れてただけだと思っていたら、9月からソースが無料らしい!もしかしたら無料ソースとしてかけてくれたのかも???とすると今まで「マルビル」「桜橋店」と成功してたけど、初のクリアならず??う~むどっちだろう?

ちなみにもう一つこちらも「MIXI」上でオススメされてた「チャンクスコーン」のヒート(温め)&ホイップかけ。試しに注文したらこれがなかなかGOOD!MIXIの「スタバ」コミュは結構実用的で参考になるわ~。


コメント
この記事へのコメント
最近スタバ無沙汰です。
私は以前に抹茶フラペチーノにワンショット追加した『ヒロペチーノ』ばっかり
頼んでました。当時FM802のヒロ寺平さんがラジオでおしゃってたので、
気になって頼んでみたら、美味しい!!!
色んなお店で頼んでみると,やっぱりスタッフさんやお店によっては???って
顔されてましたが、たいていは通じてましたよ。
今は時間が経ちすぎて、ヒロペチーノってオーダーするのが少し恥ずかしい
ので、抹茶フラペチーノにワンショット追加お願いします~ってオーダーしてます。
ご存知だったかなぁ・・・
2006/08/29(火) | URL | ぴ #-[ 編集]
> ぴ さん
「ヒロペチーノ」!全然知らなかったです~
元々スタバそんなに頻繁に利用しないんですよ~甘い飲み物が好きなので
だから全然通じゃないんです~

ちなみに「抹茶フラペチーノにワンショット」のワンショットって
なんどすか?より甘くなるとですか?抹茶好きだから美味しそう~
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
エスプレッソ(ドリンクのベースにもなってるもの)です。苦味?こく?が増して、
美味しいですよ。tawsiさんはより甘くなった方がよかったのかも・・・
私、もともとコーヒーが飲めないんです。でもスタバのモカはココアみたいだから飲める
んですが、それでもモカを頼む時ヘーゼルナッツシロップとか追加で入れてもらい
ます。なのになぜか抹茶フラペチーノはエスプレッソを追加してもらっています。
2006/08/29(火) | URL | ぴ #-[ 編集]
> ぴさん
あっ一緒一緒です~
私もコーヒーが酸っぱくて(苦いんじゃなくて)飲めないのです。
あの酸味が嫌いで。だけど私もスタバとかのカフェモカなどは
酸味がないので好きです。
ヘーゼルナッツシロップおいしそ~~全然カスタマイズしない派なんですが
今度からいろいろとやってみます。

味のカスタマイズはしないですが、スタバではショートサイズのドリンクを
トールサイズ(もしくはトールをグランデサイズ)のカップに入れてもらいます。
ミルク入れるドリンクの場合は、それでえっと・・・砂糖とか置いてある場所
においてあるミルク(ノンファットミルクを私は使用)をいっぱいまでいれて
飲んでます(コーヒーならカフェオレになって美味しいですよ)。
そうするとショートの値段でトールの量のドリンクが飲めてお得なんです~~

知り合いにそのやり方聞いたのです~賢い~って思いました。
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして!なべぞうともうします。
いつもブログをレストラン選びの参考にさせていただいてます。

私もmixiのスタバのコミュで見て、
どうしても飲みたい!と思ってますが、なかなか・・・。
一人で頼むのは恥ずかしいし、
ツレがシンプルなものを頼んでる場合も恥ずかしいし。。。

写真で見ると、ほんとに美味しそう!
今度、ぜひチャレンジしてみます。
2006/08/30(水) | URL | なべぞう #-[ 編集]
> なべぞうさん
はじめまして~~~
私もそんなに頻繁にはいかないですが、あのコミュのトピみて
どうしても食べてみたくなって、トライしてきました~
桜橋とマルビル両方なんなくクリアで、パーフェクトでした。
どちらも店員さんが普段よりにこやかな気がして、なんとなく嬉しかったです。
男性には甘いかもしれないですが、この暑い時期にはGOOD!
(冷たいくらい)なので一度チャレンジしてみてください。

今度はアポロやってみたい(2パターンで)
2006/08/30(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして~。こぶー@月と言います。
大阪に住んでまして、じつは前々からちら見してました~。(^_^;)
先日、私も初めてコレ注文したばかりで嬉しくってつい♪
注文したら意外とあっさり出てきたからびっくりしましたよ~。
「アポロフラペチーノ」なんてのもあるんですね!
ぜひぜひ、次はコレをためしてみたいなぁ。
2006/08/30(水) | URL | こぶー@月 #27Yb112I[ 編集]
>こぶー@月さん
「アポロプラペチーノ」は隠しメニューではなく
カスタマイズで俗称のようです。
ですから「アポロ」といってもレジキーはないですし
通じないので、気をつけてくださいね。
チョコとストロベリーが混じって、アポロチョコみたいな
味になるので、そう呼んでるみたいです~
(例)
ストロベリークリームフラペチーノ+チョコチップ+モカソース
ストロベリークリームフラペチーノ+モカシロップ??

逆バージョン
チョコクリームフラペチーノ+ストロベリーピューレ

等があるらしいです。
2006/08/30(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
