アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆男前豆腐店! 男前バーサス!ジョニー
2006年08月29日 (火) | 編集 |
やっと食べました!! 「男前豆腐店」!!

以前から名前だけは聞いてて、マックスバリューで目にした時は「おおー!」これが!と思っていた「男前豆腐店」の豆腐をとうとう購入~

●「男前豆腐」VS「風に吹かれて豆腐屋ジョニー!」
20060827221448.jpg

いつ見てもナイス!!なネーミング。「男前豆腐」っていうのは以前から何度か目にしてて、インパクトあるな~って思ってたところ、マックスバリューで隣に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー!」という名前の豆腐を発見して、「あ~「男前豆腐」をマネして(どこか違う会社)作ったのね~。う~んステキなネーミング。って思ってたら、同じ会社でビックリ!このセンスの良さには脱帽!

で量が多そうだったので、なかなか食べずにいたけど今回思い立っていっぺんに両方購入~~~

まずは「男前豆腐」をあけてみると、豆腐が布にくるまれててビックリ!1個1個包んであるなんて~高級ちっくだわ。お味は濃厚!豆の味が今まで食べた豆腐の中では一番濃くって美味しい!!

次は「ジョニー」(ジョニー大倉みたい)!これも同じくらい豆の味が濃厚!男前豆腐と違うのは、ジョニーの方がとってもクリーミー。

両方冷奴にして、ネギと醤油で食べたけど、ジョニーの半分は「メイプルシロップ」「黒密」で食べてみたら(HPにはちみつでの食べ方が載ってたので)、本当にデザートみたいで美味しい!!!今コンビニとかで置いてある「豆腐花」みたな感じ。

初めて食べたけど、さすがこだわりのある豆腐って感じの味でGOOD!!豆腐も奥深い~

ここのサイトもイカしてるし、いろんな食べ方も載ってるので試してみたい&他の全種類食べてみたいわ。


コメント
この記事へのコメント
私にはちょいと甘みが濃厚すぎて、おかずとしては無理でしたが
独特で、がんばってはりますよね。
2006/08/29(火) | URL | ちよ #-[ 編集]
初めてメールさせていただきます(^^ゞ
毎日、「もう更新されたかな」っと心待ちに
覗かせていただいています。
紹介してくださった、お店はいくつか行かせていただきましたが
本当においしくて、おいしくて!

男前豆腐は私も大好きで、だいぶ前からはまってしまい
週に3回~4回くらい食べていたときもあります。
私は塩で食べるのが好きです。
シンプルですごくおいしいですよ~

あと、他に「まさひろ(だったと思います)」という
星座や血液型までかいている豆腐は安いのにおいしいですよ。
「厚揚げ番長」「絹揚げ・・・」とかもグッドです。
2006/08/29(火) | URL | ぴょんぴょん #-[ 編集]
ジョニーは7-11でも売ってますよね。
ジョニーは何もつけずに食べる私です。今日久々に男前を食べました。以前より美味しくなってるような気がしました。

厚揚げ、絹揚げも肉厚で美味しいです。
フライパンで焼いてポン酢でたべても美味しいです~(笑)
2006/08/29(火) | URL | ちよみ #-[ 編集]
> ちよ さん
確かに濃厚で甘いのでデザートにするといい感じですよ~
あと味噌汁とかにいれてもよかったです。
味噌汁の方に濃さがうつって~~。

>ぴょんぴょんさん
初めまして~。いつも覗いてくださって嬉しいー!です。
ぴょんぴょんさんの好みにも合ったお店が少しは
紹介できてて良かったです。

男前豆腐やっと食べましたよ~以前コンビニでも
あったので、いつでも買えると思ってましたが、
最近コンビニで目にすることがなくって~

塩!か!その手があったか!それは美味しそう~
次はそれで行きます。
「まさひろ」なんてあるのね~確かに男前豆腐とか
ちょっと高かった気が、安くてそのまま美味しいなら
嬉しいわ

> ちよみ さん
そうコンビニでも見ましたが、最近は目にしないです~
お店によってちゃんと残ってるのかな??
ジョニーは確かに何もつけなくても甘くておいしいですね~
黒蜜などで半分の半分、何もつけずにその残りを食べました。

ああ~~美味しそうな調理法?ありがとう~~
美味しそうだ~~それもイタダキます!

2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
http://www.publiday.com/blog/adrift/2004_10.html
ここで初めて知りました。
美味しかったですね。

このブログにもとても勇気づけられました。
まだブログは続いているみたいです。
http://www.publiday.com/blog/adrift/


http://www.publiday.com/blog/adrift/2004_10.html
2006/08/29(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
私は最初店頭で初めてみました~
どこでだったかな?面白いパッケージだなって
思ってたら、どんどん有名になって、
ああ~あれ有名なんだ~って思いました。

今回食べれてよかったです~
これからも、美味しいお豆腐を作りつづけていって
頂きたいですね

2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ジョニーも男前もおいしいですよね!
先日、初めて絹上げ番長を食べましたがおいしかったです。が、
上記二つほどインパクトなかったですね~。
ジョニーは、黒蜜に黄粉や抹茶かけて食べるのが大ブームですvv
普通に冷奴で食べるよりこの食べ方の方がはまります!
ホント豆腐花みたいなデザートですよね。これ。しかもデザートと
考えれば結構安い値段でお手軽にできるのが魅力的★
2006/08/30(水) | URL | olive #-[ 編集]
>oliveさん
私もジョニーがお気に入りです。「絹上げ番長」なんてあるんですね~
一度食べてみたいです。
ジョニーは本当にクリ~ミ~でそのままデザートとして確かにいけますね。
果物のソースとかでもおいしそう~いろいろ試してみたいです。
またオススメの食べ方があったら教えてくださいね
2006/08/30(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
あ、おかず用として、京都の服部のお豆腐とお揚げが好きです。
梅田成城石井とかに売ってます。(阪急も店によっては置いてます。)南禅寺なんとか御用達と書いてます。
2006/08/30(水) | URL | ちよ #-[ 編集]
>ちよ さん
豆腐もいろんなのがあるんですね~
特にごだわるほどではなかったので、やっすいヤツ
をスーパーでかってました。


2006/08/30(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
私も、正直お豆腐の味はよくわからない派ですが、家族がお豆腐にうるさいので(^^;)
でも、服部のおあげは私でもわかるくらいにすごくおいしいです~。
2006/08/31(木) | URL | ちよ #-[ 編集]
> ちよ さん
ほおおーー成城石井なら行きに帰るので
豆腐買ってみます~
2006/08/31(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豆腐大好きな私冷奴湯豆腐焼き豆腐揚げ出し豆腐麻婆豆腐厚揚げ豆乳いそふらぼんぼんぼん♪etc。。。。豆腐マメ?知識ええよねぇ~で最近目につくのが以前ご紹介したジョニー!今度こそ豆腐の方のジョニーを購入すべくおでかけ...
2006/08/29(火) 13:32:08 | fin
