アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ITALIAN CUCINA(イタリアン・クッチーナ)
2006年08月28日 (月) | 編集 |
20060827221503.jpg

【営業時間】ランチ11:30~14:30/カフェ14:30~17:00/ディナー17:00~22:30
【定休日】無休  【電 話】06-6397-7277
【住 所】大阪市淀川区西宮原2-1-3 SORA新大阪21-1階
【ランチ】¥850~  【ディナー】コース¥3500他、アラカルト
 http://www.cucina-teppan.kansai.walkerplus.com/

夜新大阪に用事があったついでにお腹がすいたのでディナーに行くことに~、友達と一緒に新大阪の駅から徒歩5分くらいの大きなビルの1Fにあるガラス貼りの雰囲気よさげなイタリアンへ。

●イタリア産生ハム盛り合わせ
20060827221517.jpg

大好きな生ハム!よくある生ハムとメロンの組合せって好きじゃないんだけど、ここのはいろんなフルーツが入ってて、試しにオレンジと一緒に生ハムを食べてみたら、これが旨い!!生ハムは生ハム!メロン(果物)はメロン(果物)!と思ってた私が目からウロコ!生ハム果物と合うじゃんー。かかってるカシスのソースとの相性もよかった。


●クワトロフォルマッジオ(ピザ)
20060827221538.jpg

4種類のチーズ(ブルーチーズ、モッツァレラ他)がかかったピザはナポリ風のアツアツもっちりピザ~。チーズ料理が食べれるようになったとは言え、固形のチーズはまだ苦手な私だから、ブルーチーズ大丈夫かな~と思ったけど、全然平気!美味しかったーー!!ピザの耳がもっちりウマー!!

●渡ガニのトマトクリームスパゲティ
20060827221603.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!渡り蟹ウマー!出てきた時からカニの美味しそうな匂いがだだよってきたけど、食べてみるとカニの旨さがしっかり味わえるトマトソースとパスタと絡まって、美味しい!!やっぱカニ系には弱いわ~~。今回の一番のお気に入り~~。


●手長海老の香草パン粉焼き
20060827221624.jpg

ニンニク?と香草の味付けがエビと合ってて旨い!盛り付けもキレイだし、裏返しにするとちゃんと身を取りやすく切ってあって(最初気づかずに手づかみで食べてた(笑))、食べやすい。ふふふ一人で全部食べちゃったよ~。

●牛フィレステーキ
20060827221646.jpg

ミディアムレアに焼かれたお肉が柔らかくって、おいすぃ!!お肉の旨みが溶けこんだフォンドボーと粒マスタードのソースがお肉にマッチング~。付け合せの野菜の焼き加減もGOOD!!

●ガトーショコラ
20060827221704.jpg

大好きなガトーショコラを注文~。これが食べてみるとまるで生チョコみたいで激ウマ!!!チョコ好きにはたまらないわ!バニラと一緒に食べるとこれまたウマイ!

●ティラミス
20060827221720.jpg

上にかかってるのはココアだと思ったら、エスプレッソの粉らしい!通りでちょっと苦味が利いて、大人の味の美味しいティラミスだったー。結構どっちも私は好きだわ~。

●エスプレッソ、カプチーノ

お腹いっぱーーい!満足~~。これにビール2杯?3杯?とカクテル頼んで¥8000ちょいくらい~。店長さん?はなかなかのイケ面~ちょっとお話したけど気さくで面白い人だった~、店の近くでカラスに囲まれて(何故?)身動きできなくなって、お店の子に助けを求めた話とか聞けたし(笑)(イケ面はカラスにも狙われるのねw)

店内は結構キャパがあって、ランチ時には近所のOLさんに人気がありそう~~。ちなみにランチは、日替わりのパスタ・パン(バケットお替り自由)・サラダ・スープで850円!!ランチにもきてみたい~。

新大阪のお店(レストラン)ってあんまり知らないから、新大阪で食事をするとなるとちょっと困ったりするけど、ココはどの料理もなかなか美味しいしCPもいいから、この付近で使えるお店が見つけれて良かった~~。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも楽しみに見させてもらってます
今回知ってるお店がでてたので、嬉しくなって初コメしましたー。
(私の会社の近辺のお店があまり出てこないのでw)
この近くでOLしてて、ここはよくランチに利用させてもらってます。
ランチはパスタやリゾットもあって、どれも結構美味しくってお気に入りです。
夜は行ったことがなかったのですが、うまうまさんの見ておいしそう~なので
今度行ってみますー!!
2006/08/28(月) | URL | クーラー #-[ 編集]
>クーラーさん
初めまして。初コメントありがとう~ございます。

確かに新大阪付近に食べに行くことって少ない(ほとんどない)
ですね~。今回たまたま新大阪に用事があってこのお店にディナーに
行きましたが、初めてだったのに当たりでよかったです~。

ランチもよさげですね~また新大阪に用事のある時にランチいってみたいです~

2006/08/28(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
美味しそうですね~。

「グルメウオーカー」には「イタリアン クッチーナ テッパン」
とあるのですが、イタリアン鉄板料理が自慢みたいですね。
どこの系列でしょうか。安すぎますね。

行ってみたいですね。
2006/08/28(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXさん
以前は鉄板があったみたいですが、今はないみたいです~
だからら、「クッチーナ テッパン」のテッパンがなくなって
「クッチーナ」って名前になってる?みたい・・サイトは古い情報かも~

確かに安いです。新大阪だからかしら?
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
このビルに仕事でたまに行ってるんですが、
いつも外から眺めるだけで、実際に食べたことなくて。
こういうお店だったんですね~。
ビルの中ににんにくの匂いが充満してて、
お腹が空いてる時にかぐと、たまりません(笑)
2006/08/29(火) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
大きなビルの中にありますもんね~
にんにくというとペペロンチーノとか??このエビかも~
にんにくの匂いって本当に食欲そそりますよね~
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めてコメントします
(毎日お邪魔しては参考にさせて頂いています)

こちらのビル内のジムに通っていた際に、
このお店を横目で見て素通りしていました(涙)

低価格な所もとても魅力ですね!
近くに行った際には利用したくなりました。
2006/08/29(火) | URL | poo #NkOZRVVI[ 編集]
>poo さん
あのビルにジムなんてあるんですね~
めったに行かないエリアですが、
たまにはいいですね~~~
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつも参考にさせていただいています。
このビル上に夜景がきれいに見えるっていう居酒屋があるのですが
そこには行ったけど、下のは行った事ありませんでした。
今日ランチ行きました。
おいしかったです。
ありがとうございます。
2006/08/30(水) | URL | tank #-[ 編集]
>tankさん
えっあのビルの上にそんな居酒屋さんが
あるんですか~今度は私がそちらにいってみます~
2006/08/30(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
実は私の職場はこの近くにあったりします。
最上階の甘太郎には何度か行った事があるのですが
1Fにこんなお店があるとは知りませんでした。
もうすぐオフィスが西梅田に移転してしまうので、それまでには
一度行ってみようと思います。
2006/09/21(木) | URL | pulltan #ukpfCxdA[ 編集]
>pulltanさん
1Fにあっても目立たないんですかね??一応外に面してるのに・・
奥まってるからかな?
西梅田にオフィスなんていいですね~オフィス街とは程遠いとこで
ランチもできない私には羨ましいかぎりです~いいな~
2006/09/21(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
