アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆a bientot(ア・ビアント)
2006年08月26日 (土) | 編集 |
20060822001058.jpg

【営業時間】7:00~19:00
【定休日】月曜日    【電 話】 06-6835-3070
【住 所】大阪府豊中市新千里南町3-1-1

20060822001149.jpg

北大阪急行・桃山台駅にある有名なパン屋さん「a bientot(ア・ビアント) 」に京都ツアーの帰りに寄ってもらいました~。ずーっと狙ってたパン屋さんだったけど、ちょっと遠いのでなかなか行けずじまいだったから、とっても嬉しい!時間的にちょい遅かったせいか、人気店なのでパンの種類は(とくにハード系)少なかったですが、甘い系が好きなのでとりあえず3つほど購入~。

●黒豆パン、モモのデニッシュ?、ハード系のあんパン
20060822001316.jpg

黒豆パンはパンの上表面の中にびっしり黒豆が入ってて、豆の量的にも味的にも満足~。ハード系のパンの中に甘い餡子が入っててコレも旨い!旬のモモを使ったデニッシュ生地のパンはモモがとってもジューシーでパンはサクっとしてウマー!!!!

評判のいいのが分かる美味しいパン屋さん。箕面にもお店があってレストランを併設しているので、今度はランチと一緒に行ってみたいわ~。

コメント
この記事へのコメント
箕面にも新しいお店がありますよ。
広くてパンの種類も多く、イートインもできるのでオススメです♪
2006/08/26(土) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
おお!私は昨日、箕面の方のお店に買いに行きました~~
箕面が出来てから、もっぱらこちらで・・・(笑)
まだ、カフェは利用してませんがランチに是非行きたいと
思ってます。
買ったパンのなかで、ゴルゴンゾーラやナッツ類が入ってて
蜂蜜がぬってあるのが(名前がわからない・・・爆)超うま~でした♪
ゴルゴンゾーラ好きにはたまりません~~!あとブリオッシュ生地に
ナッツいっぱいのもおいしかったです♪

そうそう、今日福島の芹菜に行ってきたのですがおいしかったです~~
コース(¥1500)にしたのですが、凄く良かったです♪CPなかなかいい!
今度は夜行ってみたいな~とおもいました♪あ、tawasiさんがおいしかったと
レポされてた『まき埜』さんも近々行きたいと思ってます~~!!
2006/08/26(土) | URL | Keiko #nkwy.4Cw[ 編集]
>わずかさん
カフェが併設されてるんですよね~箕面は遠いけど
デリチュースもあるし(アビアントとは遠いかな?)
行ってみたいです。

>keikoさん
箕面の方いかれたんですね~ちかければ
こっちに行ってみたかったです。

セロリ!!!グッドタイミングな情報!
ちょうど行こうと思ってたんですよ~850円の
ランチにしようかなっと思ってたんですが¥1500
の方にしようかなぁぁ

「まき埜」~この前TVででてました~橋本弁護士
オススメですだち蕎麦が出てましたー

福島近辺トライ中ですか?
2006/08/26(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
何度もすみません~~。ちょっと補足をと思い~~!
セロリ、850円のも美味しそうでしたよ~。
コースになると、1品ずつでてくるのでわりとゆっくり時間が
とれる時はいいんじゃないかな~と思います。
前菜・飲茶2種・サラダ・メイン・ご飯もの・デザート・コーヒーで
1500円とはびっくり!しかも、昨日はサラダには鯨のお肉を使った
カルパッチョのような感じで一瞬何料理食べてる私??って
思うくらい~~(笑)))メインも鮎!鮎の唐揚げ(2度揚げしてるそうで
パリパリ!!)のエスカベッシュ風でとても美味しくって!
五目チャーハンも、あっさりしていてかなり女性向きだと思います~。
がっつり中華ではないですが、ちょっと上品に・・・っゆったりと~って
いう時にはとてもよいと思います~。連れて行った義母もとっても
気に入っってましたよ~!!

それと。。。
ア・ビアントからデリチュースまでは車で10~15分くらいかな~。
結構距離あります・・・!実は、パン買ったあと行こうかな・・と
思ったのですが時間がなく断念しました。。。あ、このあいだ
マルハシの鍋焼きラーメン食べてきたんですが、鶏でとったスープが
なかなかまったりコクがあって、でもくどくなくて美味しかったです♪
息子がかなり気に入ってました~~(笑)!
箕面もいろいろいいお店もあって、おもしろいです!
2006/08/26(土) | URL | Keiko #nkwy.4Cw[ 編集]
アビアントのランチはおいしいですが少なめですよ^^^。
(1200円の記事だけupしましたが1500円も値段の割には少なかったです)
パンがお変わり自由なので何度も頼んでしまいました。
もし行かれることがあれば11時15分には待機するのがおすすめです。

2006/08/26(土) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>Keikoさん
やっぱり1500円のがいいな~今週行くつもりが
行けなかったのでまた次の機会に行くつもりです。
楽しみ~

「マルハシの鍋焼きラーメン」って有名なんですか?

ラーメン全然食べてないので食べたいな~

>かなぴぃさん
箕面のアビアントのランチは少なめなんですね~
うーんパンでお腹膨らまさないとダメかな
私の場合は。デリチュースといい箕面にはなかなか
いいお店があるようですね
2006/08/27(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ぼんやりしてるうちに、おいしいどころがたくさんUPされてるv
ここのパンは種類もたくさんあってどれもおいしそうですねぇ。
箕面はハード系も結構ありましたが行ったタイミングがよかっただけかも。
私もまだ2、3回しか行ったことないので、もっといろいろ食べたいです。(^^)
2006/08/27(日) | URL | ちよ #-[ 編集]
>ちよさん
私もぼんやりしてると、いつの間にかたくさんアップしていることがありますw。
バケットは置いてあったのですが、家ではバケット食べないので
(一人では多いから、冷凍すんの嫌いだから)買わなかったですが、
ハード系も人気のようだったので、私も色々食べてみたいです。
2006/08/28(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
おはようさんです!

TBさせて頂きました~♥
わたしが食パンであたふたしている時にtawasi姫はかわいい子3人getされていたのですね~~(^^♪

わたしも箕面のお店にも行ってみたいなぁ。
2006/09/12(火) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
はじめまして^^;
ゆりりんこさんのとこからお邪魔しました
(食い気につられてへへ;)

おお~う
さすが、ゆりりんこさんご推薦の「食べものブログ女王」
画面からおいしさがただよってきますう(’¬’)

北大阪急行・桃山台駅ですかあ
服部緑地駅(ってありませんでしたか?)の近くでしたっけ?
(田舎者なのでわからん^^;)

あっ!また覗きにきますうm(_ _)m
2006/09/12(火) | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
>ゆりりんこ。先生ー!
そうで大人買いされてる時に
私はちこっと買ってました~。

>hattorikun3号さん
ようこそいらっしゃいまし~~
北大阪急行自体どこからが北大阪急行に
なるのかまったく分かりません
服部緑地駅が北大阪急行だとも知らなかったです~
2006/09/12(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして。
このブログを見ていたら、お腹がぐぅぅっと空いてきちゃいました♪

どれもおいしそうですぅ♪

先日、地元(九州ですが)で「お米パン」なるものを発見したのですが、子供に全部食べられちゃいました(悲)
また買ってこよっと♪

また遊びにきまぁす!
2006/09/12(火) | URL | jerry #qbIq4rIg[ 編集]
> jerry さん
お米パン!実は近所のマックスバリュー内の
パン屋さんもお米パンを作って売ってるのですが
これがなかなか美味しいのです!
ちゃんとお米の味もして
お米好きには、なかなかいいパンです。
いろんなとこのお米パンが食べたいな~って
思いました(が、大阪で他にあるかな?)
2006/09/12(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ももーーー、らぶーーーーーー

私は目が悪くて、桃の周囲をタルト生地と勘違いしてました
そして、かじりかけたのはナイショです(笑)>紙でしたが
パン屋さんだから、そりゃパンですよねー
2006/09/13(水) | URL | りん #-[ 編集]
>りんさん
タルトではなかったですよ~
桃じゅーしーでGOOD!でした~
2006/09/13(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例の京都ツアー(関連記事?、?、?、?、?)、実はまだ続きがありまして‥‥。 桃山台にあるパン屋さん、「a bientôt(ア・ビアント)」にも連れてって頂くことになりました♪確か、わたしの勘違いでなければ、昔山田
2006/09/12(火) 07:49:32 | ゆりりんこ。の徒然日記
