アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●有機茶寮(再訪店)
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今朝はやっと、なんとか熱も下がった~。が、ここ最近はまっているアジアン&エスニック系は喉の痛みがまだ取れないのでさけたい&がっつりランチもまだする気にはなれないのが薬を飲む為に何か胃に入れたいのでおにぎり系でも食べたいな~と、なんばCITYにあるソルビバ系のジャパニーズオーガニックカフェ「有機茶寮」へ

●有機茶寮定食¥550と黒糖シフォンケーキ¥320
20051109203435.jpg

手作りの玄米おにぎりに有機野菜たっぷりのまんぷく汁やお惣菜がついた定食~お惣菜と玄米おにぎり2個は数種類ある中から自由に選択。ひじきと本当に野菜たっぷりの薄味の汁物と大好きな玄米~ゆかりと昆布の玄米おにぎりにした。弱った体にしっぽり~。ついついケーキまで頼んでしまって案外がっつり食べてしまったわ。


お店情報↓
http://www.solviva.net/shop/index.html


コメント
この記事へのコメント
肥後橋にある有機フレンチのSOLVIVAにも行ってください!VENTOSEで萬谷さんの後シェフしてはった荒木君ががんばってます。14日にリニューアルオープンします。今度は2Fになります。
2005/11/10(木) | URL | vryakuwa #-[ 編集]
> vryakuwaさん
シェの方ですね。そこはまだ行ったことないのですが、行きたかったのでリニューアルしたとあればぜひいってみます。建物がクラシックでいいですよね。
2005/11/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
南船場にある時に一度行ったことがあります。
定食、ヘルシーでおいしそう♪風邪…大丈夫ですか?水分補給はたっぷりして下さいね。ポカリを水を1:1で混ぜて飲むとよいそうです。どうぞお大事に…。
2005/11/10(木) | URL | ふるふる #nL6A2.tM[ 編集]
HOOPの中にもありますか?同じ系列かな?
風邪は大丈夫ですか?ジンジャーティーが効きますよ!そして紅茶の出がらしでうがいしてみてください!殺菌効果があります!これなら会社のトイレでも可能じゃないですか~?余計なお世話でしたらすいません 私も長いこと風邪引いてました やっと完治してスッキリの日々、食欲満点です~
2005/11/10(木) | URL | ティフ #-[ 編集]
>ふるふるさん
そういえば南船場にソルビバありましたね~今はいろんなとこにありますね。風邪はもう全然大丈夫~お水ばっかりのんで汗いっぱいかいて治しました~。あと病院かかるのが好きだったので、病院でもらった薬って余るでしょ、あれを置いてあって今は薬がどんな効用でどんな時に飲むやつかって書いてあるので、自分で処方するという危険技をよくやるんです(真似しちゃダメよ)。同じ風邪系さえ飲まなければたいていいけます、風邪系+胃腸系を飲むなら飲み合わせに問題ないし。ということで今はもう治りました~。風邪中は脱水症状とか起こしやすいのでスポーツドリンクはいいですよね。
2005/11/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ティフさん
HOOPの中にもありますよ~。店ごとにテイストが違うみたいですけどね。ジンジャー!!しょうが紅茶がダイエットにいいというから、生しょうがのチューブのやつ買ったのに~使ってない~しまったー。そうか確かに風邪にもいいですよね。せっかく買ったんだから今度は風邪予防&ダイエットに飲んでみます。
2005/11/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
