アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆一心茶房(いっしんちゃぼう)<再訪店>
2006年08月21日 (月) | 編集 |
20060817201009.jpg

【営業時間】11:00~21:00(LO20:30)
【定休日】「0」と「5」の付く日と「31」 【電 話】080-6118-1138
【住 所】大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
【ランチ】きまぐれカレー¥750、日替わり定食(限定15食)
http://tyabou.exblog.jp/

盆休み前に見つけてとっても気に入ったO-CATのすぐ近くにある穴場的おうちカフェ「一心茶房(いっしんちゃぼう)」に盆明けにいってきました~。一度入ったので、もう入るのに躊躇しない~。お昼どきに行ったせいか、意外や意外、5つあるちゃぶ台席のうち私含めて4つ埋まってた~。どうやら近所の会社のOLさん達はこのカフェの事知っていたようだ。

本当はカレーが食べたかったけど、本日の「気まぐれカレー」が「おかんカレー」(家のカレー)と聞いて前日夜食べたカレーが家庭的カレーだったので、定食にした~

●一心定食¥800
20060817201557.jpg

きゃ~バランスよさげ~~~。メインはアスパラと鶏肉?豚肉?、味噌汁に小鉢が2つとご飯にお漬物~~。メインの量はそんなに多くないけど、小鉢2つもあっていろいろ食べれて満足~。なんか空間にあった感じの定食で美味しかった~。

今回は思ったよりお客さんが他にもいて、寝っ転がって本でも読もうと思っていた目論見がはずれたわ~~盆明けのせいか食べようと思っていた、りんごとさつまいものケーキもなかったので、カレーとデザートは次の時に持ち越し。今度はちょっと時間ずらしてまたゆったりしに来よう。


コメント
この記事へのコメント
会社の近くにあるということで
先日、うろうろ(アヤシイ)しながら「一心茶房」へお茶に行ってきました。
平日の夕方というのも手伝ってかお客さんは私とツレのみで、ほんとにゆっくりしちゃいました。
”友達の家の2階”に遊びにきた。って感じで、ほっこり&まったりしちゃって、とてもいい時間を過ごせました。
おちゃだけなのに、お茶うけもついてて心配りが嬉しい限りです。
2006/08/24(木) | URL | のりこ #-[ 編集]
>のりこさん
会社が近いんですね~なかなかココ分かりずらくなかったですか?
最初入るのにかなり躊躇しました(笑)
ほんとにまったりできるし、女性二人が一生懸命やられてるのが
いい感じです。私もまたランチ時間ずらして、まったりと食べたかった
さつまいもとりんごのケーキでも食べにいきます~
2006/08/24(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
