アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆豪火(ごうか)★
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060816095852.jpg

【営業時間】17:30~23:30(土日祝17:00~23:30)
【定休日】水曜日  【電 話】06-6358-3585
【住 所】大阪市北区天満橋3-4-25 天満マンション2号館1F
【ランチ】予約制¥2000~ 【ディナー】アラカルト 、コース

4度ほど振られてよほどこのお店には縁がないのだろうな~と思っていた、天満に比較的新しくできた中国料理のお店「豪火(ごうか)」にとうとう行ってこれました~場所はJR天満から10~15分くらい歩いたとこにあって、店内はすっきりモダンで席を広くとっていてゆったりできる。

8月?からランチは予約が入った時のみの¥2000、¥3000のコースのみになってしまったので、今回は¥2000のコースをチョイス

●前菜3種盛り合わせ
20060816100716.jpg

あっさり目の前菜盛合わせは最初に食べるのにベスト!

●点心:水餃子
20060816100735.jpg

表面がつるっとしてて、具もしっかり入っておいしゅうございます。

●青菜:空心菜の炒め物
20060816100826.jpg

3種類くらいからの野菜料理から選択、今回は空心菜があると聞いて友達と迷わず空心菜を注文~。塩がきいて、空心菜のシャリシャリ感と葉の部分の柔らかくて美味しい!!!

●海鮮/肉:アスパラと牛肉の黒胡椒炒め
20060816100906.jpg

海鮮と肉料理10種類くらいから1つを選択。黒胡椒炒めが好きなので、これを注文したけど、正解!黒胡椒がピリときいて、肉が柔らか~~。

●飯/麺:五目炒飯
20060816100940.jpg

んまーー!!パラッパラ加減が絶妙~リュータンくらい一粒一粒パラッパラかと思っていたが、ほんの少しだけまだ水分があって絶妙に私好み!!

●甜点心:マンゴープリン
20060816101156.jpg

デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン。デザートは別々に頼めますか?と聞いておいて二人とも「マンゴープリン!」店員さんは笑ってた~。マンゴープリンうま!!

●中国茶か雲南珈琲
このコーヒーがコーヒーが酸味があって苦手な私にとって、酸味がなくってすっごく美味しいコーヒーだった~。このコーヒーなら普通に美味しくのめるわ!

何回も振られたけど来て良かった~どれも美味しくってかなり満足!デザート以外は2人で同じものを選ぶ形になっている。

コメント
この記事へのコメント
天満といっても広いんですね~。
ここのお店知りませんでした。
それにしても空心菜の炒め物がおいしそう♪
2006/09/04(月) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>わずかさん
オープンして1年くらいですが、あまからやハナコ
(今回のハナコにもまた載ってました)に掲載されたり
してる結構美味しいと有名なお店です~
だから何度かトライしてたのですが、振られつづけて・・・
ランチが予約制になってしまったのが残念ですが
今回のランチはどの料理もおいしかったです~
空心菜は美味しかったですよ~最近中華では
この空心菜はよくでてきますね~
2006/09/04(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
あのチャーハンが食べられて、これだけの料理が付いて2000円は絶対にお得ですよね~
私もこのパラパラ度合いには驚きました!
何度も何度も腱鞘炎になるんじゃないかというくらいフライパンを振っているのがチラッと見えましたが、やはり並みの腕前ではありませんね!

でもこの場所でふられるとつぶしがきかないので大変ですよね~
よく頑張りました(^^
2006/09/04(月) | URL | M三郎 #-[ 編集]
> M三郎 さん
うん!これはお得です~2000円ってランチにしては高いけど、
この内容であれば全然高くないです~ちょっとしたディナーにいった気分。
パラパラ度がすごく好きでした~。
4度振られましたが、ちょっと駅から歩くので振られた後のつぶしが
きかないので大変でした~。
2006/09/04(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめましてmicoと申します。
いつも楽しく拝見&参考にさせていただいています。
好きなお店がかぶっていたり、オススメのお店に行ってみると
すっごく好きな味だったり。。。。他人とは思えません(勝手な思い込み?)
この豪火も近々行きたいなぁ、、と思ってたとこなので
コレは是非とも行かなきゃ!!
※先月『福鮨』行ってきました。本当に素敵なお店で最高でした☆☆☆
2006/09/04(月) | URL | mico #-[ 編集]
はじめまして
いつも愉しく拝見させていただいてます
雲南珈琲は南方の学ぶおじさんの珈琲工房で
雲南シモンってのがありますよ
珍しい珈琲ですけど酸味が少なくて本当においしい珈琲ですよ
http://www.cf-manabu.com/
2006/09/04(月) | URL | ゆうき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(月) | | #[ 編集]
先ほどコメントをしたのですが、
書き方が少し分からず管理人の方にか見れないようになってしまいました…。

済みません…。
2006/09/04(月) | URL | 沙生 #-[ 編集]
ランチ予約制になったんですね。
残念~。

大分前に昼にうかがって、チャーハンに感動して、
夜相方と行ったんです。
相方もチャーハンには感動してました。
サービスの女性も凄くかわいくて一所懸命でした。
「奥様ですか」と聞いたら違いますとあっかるく言われたのが妙に嬉しかったです。


2006/09/04(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
おお、早速いってるいってる♪空心菜おいしそうですねぇ~!!炒飯の微妙パラパラ感がいいですねぇ。あまりパラパラすぎても、喉に・・って思うので好みかも。予約の2000円・・・が悲しいっす
2006/09/05(火) | URL | ponta #-[ 編集]
お久しぶりです。
このお店お昼に気軽に寄れないのが残念ですね。
夜にあの辺をブラツクことは皆無なんで
辛いですね。
この炒飯是非いただいてみたいのですが・・・。
2006/09/05(火) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
> micoさん
はじめまして~~~
micoさんとは味覚が似てるんですねー本当に食べ物の美味しいのって
好みに左右されるので、なかなか他の人が美味しいっていってても
合う合わなかったりで難しいですもんね。
micoさんと美味しいって思うお店が似てるということは
micoさんのオススメのお店だと私の好みに合う確率が高そうなので
オススメのお店があったら教えてくださいね~~~

>ゆうきさん
はじめまして~
雲南シモンっていうのが、豪火で飲んだのと同じ?コーヒーなのかな?
本当に酸味がなくって、酸っぱくってコーヒーが嫌いだった私でも
とても美味しく飲めました~売ってるとこ教えてくださってありがと~~

>沙生さん
コメントありがとうございます。
大阪にいらっしゃるそうで、ようこそです~
で、ご質問にあった3000円くらいでディナーでイタリアンですが・・・
ううう~~~~~んんううう~~~ん ごめんなさい
ディナーで3000円くらいの美味しいとこって知らないです。
安くて美味しいとこでもディナーだと(飲み物含め)4000円~5000円くらい
はかかってしまうとこがほとんどだったので・・
探せばたぶん絶対にあると思いますが、行ったことのないお店を
勧めることができないので・・お力になれなくてごめんなさいね。

> MAXMAXさん
そうなんです~~4度もランチ振られて、お店改装してていけなくて
再度チャレンジの電話してみたら、ランチは基本やってなくてって
予約があったときに開く(「高鍋」みたい)、ってなっちったです。
でも土曜日も食べれるようなのがまだいいですが。
ここの炒飯は絶品ですね!ギリギリのパラパラさで美味しかったです。

>ponta さん
やっと!やっと!いけましたよ~。
いろんな方からオススメされて、本当に何度トライして振られたことか!
この前は平日休みとって行ったのに(「豪火」の営業曜日にあわせて)お店の
近くで場所が分からなくって電話したら・・・改装でしたよ!
まだオープンして1年もたってないのに~~なんて運が悪いし、縁がないのね~と。
ランチ予約制になったと聞いたのでこれはもう仕方ないな~¥2000のコース食べにいきましたが、行って正解でしたよ~¥2000コース美味しかった~。
夜だともっと高いだろうから昼間からディナーみたいに食べれて良かったです。
ぜひ機会があればいってみてくださいね。
炒飯ですが、リュータンくらいの芸術的なお手本パッラパラ炒飯はちょっと
私には、水分が欲しい・・・って感じでしたが、「豪火」の炒飯は絶妙な
ギリギリのバランスのパラパラさでめちゃ美味しかったです~
あれ以上でもあれ以下でもダメなパラパラ加減で絶品でした。

> 岸和田市民さん
予約制っていうのがね・・・一人ではムリですもんね。
やはりランチには数人ひきつれて行くか、他の人も予約してる
時に訊ねるかしないと、気ひけちゃいますからね。
でも炒飯は激ウマ!でしたよ。
2006/09/05(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
やっぱり安いんですね…。
4000~5000円位で考えてみることにします。
イタリアンだけでなく、フレンチなども含めつつ…。

丁寧に答えて頂き有難う御座いましたm(_ _)m
2006/09/07(木) | URL | 沙生 #-[ 編集]
>沙生さん
いえいえたぶん探せばあると思うんですよ~3000円でっていうのも。
だた私と私の周りが年齢的に結構夜の予算は5000円~は覚悟して
いってるので、3000円くらいのお店の選択肢があまりないのです。
中華ならあるんですけどね~チェーン店でないイタリアンやフレンチと
なると・・・大阪版のホットペッパーとかにはよく載ってますが・・・
あっネットで今はホットペッパーも見れるようになっているので
一度ご参考になさってみては??
2006/09/07(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiはんへ 
いんびてーしょん。

炒飯オフ開催いたします。是非ご参加ください。
お待ちしています。

詳細↓
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-51.html

です。よろしくお願いします。
2006/09/08(金) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
>岸和田市民はん
炒飯オフ!や~んすてきー。
いいな~でもその両日予定が入ってるでいけないでごわす。
残念無念っす
2006/09/08(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
ざんねん。
また次の機会にはよろしくお願いします。
2006/09/08(金) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
行ってきました。
さすがtawasiさんのお奨め。最近は皇家龍鳳と聘珍樓にがっかりし中華難民になりかけてました。青菜の薄塩炒めは優しい味付けで虜になってます。
2007/02/28(水) | URL | がいち #2fu8U4Nk[ 編集]
> がいち さん
聘珍樓ダメだったのですか?!
オープン前に社長宛てにオープンの案内が
きてたので、接待に使えるかな?と思って
味見がてらランチに行こうかと思ってたのだけど
・・・使えそうにないですね・・・。
「青菜の薄塩炒め」~中華って濃い系に
なりがちだけど、これはあっさり美味しそう~
2007/03/01(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
土日ランチ派
初めまして。2,000円は結構勇気のいるお値段ですが、ここなら静かで優雅な時間が過ごせそうですね。そういう雰囲気も価格に入れて考えたら安いのかな(笑)
2008/06/20(金) | URL | ごえもん #-[ 編集]
>ごえもんさん
はじめまして。いろいろ出てきたので¥2000は
仕方ないかなと思います。
2008/06/22(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
嫁は仕事でご苦労様の土曜日。朝から洗濯や片付け物などの主夫活動をこなす俺。で、お昼前から1人ポタリングで淀川周辺を38km、平均時速18.5km/hで走り回り、後はお昼寝と、ま、のーんびりな日常。で、夕方から、前日に予約が取れたいにある中華料理店、豪火に行く...
2006/10/29(日) 21:23:58 | 毎日快晴時折曇天
今日は新年会を兼ねて天満の豪火へ。ずっと行きたかったけどお昼の営業も予約制になって気軽に一人では立ち寄れなかったお店。会社の仲間6人でガサ入れ。おしゃれな店作り。おっさん6人には似合わんかも。先ずは突き
2007/01/13(土) 08:25:50 | まろんと炒飯
