アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●マドラス
2006年09月15日 (金) | 編集 |
20060816095631.jpg

【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休  【電 話】06-6644-9020
【住 所】大阪市浪速区日本橋4-3-12
【予 算】カレー(小)¥600

夏になるとカレーが食べたくなる。で、カレー通に人気の日本橋にある「マドラス」へ行ってきました~。ここはネットの掲示板等でおいしいカレー屋さんは?という問いには必ず名前があがってたのと、賃貸の営業さんに美味しいと教えてもらって以前から気になってました。前は相合橋筋にあったのが日本橋に移転したそうです、

●カレー 小¥600
20060816095649.jpg

ははあ~ん~~なるほど~~こういうカレーだったのか~。日本的な?家庭的な感じのカレーで、そっち系統が好きな人にはビンゴ!で美味しいカレーです。スパイスもちゃんと効いていて最初は辛味より甘みがあるかなっと思うのだけど、食べ終わるとだんだん辛さがでてきます。小を頼んだのだけど、かなりのボリューム、女性には小で充分だと思います。

コメント
この記事へのコメント
天満にもお店ありますよー。
確かに日本的なカレーですね。
日本橋のお店にもスイーツありました?
2006/09/15(金) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>わずかさん
へえ~天満橋にもあるんですね。元祖カツカレーのカツヤのすぐ近くにも
ありますよ~。アメ村にもあるのかな?アメ村のが日本橋に移転なのかな?
2006/09/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>わずかさん
スイーツ?!気づかなかったです。どんなスイーツですか?
2006/09/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
アメ村にも「マドラス」という名前のカレー屋がありますよ!
日本橋と同じお店かは分かりませんが、半年前にアメ村で仕事をしてた
時はしょっちゅう食べてました。
私の中ではアメ村のマドラスが1番スキです☆でも日本橋のカレーも美味しそうです~。
2006/09/15(金) | URL | ヒナリ #K2Rmj1sE[ 編集]
>ヒナリさん
アメ村にも今現在もあるんですね~
お店によって味が違うのかな??
2006/09/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
西天満のお店はケーキなどのメニューがありました。
むしろカレーより種類が多かったかも。
あまり覚えていないのですが、素材にこだわっていたか、手作りかがセールスポイントだったような。。。
2006/09/16(土) | URL | 痛風まであとわずか!? #-[ 編集]
>わずかさん
カレーのあとのケーキ・・・・
いいかも・・
2006/09/19(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。

大阪カレー出張から帰って参りました。
こちらのお店に訪問させてもらったのですが、おっちゃんが非常に
味のある方で楽しく美味しいお店でした。
後日記事上げして、お礼のトラックバックを送らせてもらいます。

ところで、アメ村に同名のお店との事ですが、聞いてみたところ
ここのお店で働いたお弟子さんが独立されたそうですよ。
他にも同名のお店がいくつかあるそうですが、ここから独立された
お店らしいです。

以上、マメ知識ですm(_ _)m
失礼しました。
2006/10/08(日) | URL | USHIZO #2.BdQrd6[ 編集]
>USHIZOさん
お帰りなさいませ。ご主人さま(メイド風)
カレー記事読ませてもらいますね~。
私は上海で中華三昧でしたーカレーが食べたい。

確かに味のあるおっちゃんでしたね(笑)
なるほど~日本橋のお店が本家で他は分家なんですね~
初めてしりましたー!納得~
情報ありがとうございますーーー。
2006/10/12(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
私は癖の無いおいしいカレーに感じました。

それにしても皿が大きいかったです :)
2007/02/18(日) | URL | kaoken #/aF5ZJNE[ 編集]
> kaokenさん
そうですね。たしかにクセはなかったです。
2007/02/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
大阪マドラスのカレーは最高です。
2009/02/14(土) | URL | yamada #-[ 編集]
> yamadaさん
何店舗かあるようですが、どこのマドラスが
一番オススメですか?
2009/02/14(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんばんは。カレー出張2日目(金曜)夜の部です。ヒロキエさんに再三オススメされたカシミールに行こうと思って、19時過ぎにヨメと一緒に地下鉄で淀屋橋駅に行きました。カレーがなくなり次第閉店なので、念の為電話すると数回コールで留守電に。「電話しても忙しくて取る
2006/10/10(火) 23:30:57 | CURRY DIARY (・x・)
今回は、友人Uのお薦めのカレー屋『マドラス』です。◇外観大きな『カレー』と書いた旗が目印☆◇営業時間◇カレー大+豚カツ友人がオーダー皿が大きい(≧∇≦)量が多いので女性
2007/02/18(日) 10:03:39 | Petit Maison 302
相合橋筋にあったカレースタンドが日本橋に移転。相合橋筋の怪しげな雰囲気の店の前を通る度に気にはなってはいたのですが、店が移転してようやく行くことができました。店は相合橋筋の時とうってかわってかなり綺麗なお店に。て、新しい店に移ったんだから当たり前か。(^-^
2007/05/23(水) 13:59:47 | 自堕落的 食べ・飲み歩記
