アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★一心茶房(いっしんちゃぼう)
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060813225549.jpg

【営業時間】11:00~21:00(LO20:30)
【定休日】「0」と「5」の付く日と「31」 【電 話】080-6118-1138
【住 所】大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室
【ランチ】きまぐれカレー¥750、日替わり定食(限定15食)
http://tyabou.exblog.jp/

久々に誰にも教えたくない気に入っちゃったカフェ~「ムーブ」の勝谷誠彦氏の「誰にも教えたくない店」みたいに情報は伏せつつ載せようかと思ったくらい。以前住んでた家から近くよく利用していたスーパーのマックスバリュー、そこへ行く際に道路にこのお店「一心茶房」という看板が出ててとても気になってたのだけど、今回たまたま通って見てやっぱり気になって覗いてみた。

お店の場所は難波のOCATの一本東の筋沿いのたこ焼き屋さんの横の路地を入ったとこにあります。
20060813225618.jpg

看板には「マナビ舎カフェ 一心茶房」と書いてあって、外から覗くと雑貨みたいなのが置いてある、もしかして、入ったら裁縫とかさせられるのかと思ってちょっと躊躇、怖かったので道路に戻って看板を詳しく見なおしたら、1Fが雑貨で2Fがカフェになっていると書いてあった。やっと安心して店内へ。
20060814211045.jpg20060813230043.jpg20060813230106.jpg
ちょっと入りにくかったけど、店内に入るとかわいらしい女性が出てきて2Fのカフェを案内してくれた~。入って嬉しくなっちゃったーすっごくステキな空間のカフェ、一般の長屋的?アパート的な住宅を使ったカフェで2Fは2間あってどちらもちゃぶ台の席でとっても和風テイスト~なんだか自宅ちっく~。

●黒胡麻プリン¥400
20060813225644.jpg

黒胡麻のプリンに黒胡麻ソースがかかってて、美味しい!!
20060814194108.jpg20060814195114.jpg20060814194127.jpg

最初は私以外に一人お客さんがいたが、いなくなったら私一人になったので、まるで林家ペーのように、やりたい放題たくさん写真撮っちゃった~。お店の人が下から上がってくる音が聞こえる度に席に急いで戻って、そしらぬ顔して座ってたが、間に合わなくって思わず、半分こけながら近くの本を取るフリしたり・・・我ながら怪しいったらありゃしない(笑)

●スペシャルチャイ¥550
20060813225717.jpg

どうスペシャルかは忘れちゃったけど、このチャイも甘味があって美味しかった~~。
20060813225935.jpg

こんなメニューもありました~面白いー!飲んでみたいわ!

いや~~~ここ空間だけじゃなくって、料理?デザートやドリンクもイケてる~~~。ランチやカレーも美味しそう!偶然入ったけどかなり癒しの空間で本当にいい感じ!お店の女性にいろいろ話を聞くと、4月末にオープンで~見た目確かに入りにくいので覗いて逃げる人もいたとの事(笑)、おうちカフェみたいな雰囲気なせいか、たまに女性客で寝っころがって寝ちゃってる人もいるらしい~分かる気がする~。あんまり気に入ったので、次の日もこようと思ったけどちょうどお店も盆休みに入っちゃった~休み明けに行く事にしようっと。お店の人からもゆったりしてくださいねと言われたので、次はぜひ寝っころがって本棚にあった本(ジャンルばらばらで面白い)でも読みながら、ランチと他のおいしそうなデザートを食べようかな。

コメント
この記事へのコメント
うわ、すごく味のあるでもお洒落感のあるカフェですね^^
近いので是非いってみたいと思います~
tawasiさんの効果でお店がいっぱいになってたりして(笑)
2006/08/15(火) | URL | olive #-[ 編集]
僕の家からすごく近いです。歩いて2分くらいでいけるので是非行ってみます。
こんなに近くにあったなんて知らなかった。オススメありますか?
2006/08/15(火) | URL | ナカマサ #-[ 編集]
>oliveさん
おっオサレ・・・な感じではないかも・・・・・・
でも落ち付く田舎のばっちゃん家にきた感じで
うだ~~ってできそうでいいですよ。
ちなみにこのブログにそんな効果はないですだ。

> ナカマサ さん
2分とは近いですね~私も以前だったらチャリで1分くらい
のとこです。オススメ?・・・・まだ一度しか行ってないので
なんとも・・・・あっ!大阪サイダー!面白そうです。
あと健康汁っていう青汁みたいなのも置いてありました!
・・・・飲んだことないので保障はできませんが・・・
2006/08/15(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
結構内容も充実してそうですね。カレーが気になりました。僕同じ1丁目に住んでるんです。チャリで1分とはこれまた近いですね~tawasiさんは昔元町に住んでたことがあったんですか?
2006/08/15(火) | URL | ナカマサ #-[ 編集]
確かに入りにくそうな雰囲気ですね。
でも、こういう店のほうがワクワクします♪

にしても・・・背景がスゴイ変わりましたねー
すごいインパクトあり!!
2006/08/15(火) | URL | ミン #ZAH.OhQY[ 編集]
>ナカマサさん
私もカレーが気になります
私は稲荷の方に住んでました~
マジックスパイスの目と鼻の先に。

>ミンさん
確かに~私もこういう入りにくそうな
とこにズカズカ入っていくのが好きです~。
今回のテンプレートは盆休み日本橋萌え系仕様です。
2006/08/15(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
マジックスパイスの近くですか?近いですね~。ハンバーグの店も隣にありますよねぇ。
2006/08/16(水) | URL | ナカマサ #-[ 編集]
>ナカマサさん
そうです~ハンバーグは食べたことないですが、「Mのランチ」さんで絶賛されてました。
2006/08/16(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
