アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●大阪王 大正店
2006年08月17日 (木) | 編集 |
20060810231540.jpg

【営業時間】?
【定休日】??    【電 話】06-6552-5510
【住 所】大阪市大正区三軒家東1-17-17
【予 算】焼餃子 1人前¥200

ミナミ→新地での餃子巡り後、近場で美味しい餃子があるらしいとの事で帰りに寄ってみた。駅から徒歩1分!存在は知ってたけど、「餃子の王将」と思っていたら、「大阪王」っていう名前だったと初めてしった~。お持ち帰りで2人前頼むと既にできあがっていたのですぐに持ってかえれた。

●焼餃子 2人前¥420(20円は箱代??)
20060810231558.jpg

最近小ぶり餃子ばかりだったので、逆に新鮮~。たまには一口餃子もいいけど、このたっぷり具の入った餃子は、1個1個が食べ応えがあっていいわ。ずいぶん昔の記憶になるけど、餃子は「餃子の王将」っぽい中身と具のような感じ。ニンニクが利いていてなかなかGOOD!ちなみにネット上では伊丹店のが美味しいとあるけれど、お店のよって味が違うのかしら?焼き具合?

特に餃子にはまってるわけじゃないけど、このままじゃ「餃子」のカテゴリーの追加が必要かも(笑)

コメント
この記事へのコメント
大阪王は天神橋筋にもあります。
おそらく元大阪王将のフランチャイズ店で、
王将から独立して「大阪王」と名乗っているのでは
ないでしょうか?
あくまで想像ですが多分正解と思う。
ちなみに王将は京都王将と大阪王将の
2系統があります。
王将のスタッフが独立し、大阪王将を名乗って営業をはじめたのです。
最近よくある「ラーメンよってこや」やHEPナビオの「シノワーズ厨花」は大阪王将の多角化店舗です。
なので大阪王は独立したところから、また独立した分家の分家ということになりますね。
2006/08/16(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
なるほど勉強になりました
2006/08/16(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
炒飯と一緒ですよん
tawasiはん コメントはおひさ~です。
またチャンネル間違えたとおもいましたよ。
路線が・・・。ひ~と~り~~ご~とっと。
毎日見てますよ。

餃子も焼き方によって全く違うものになると思います。パリッジュッワーは一日にして成らずです。

上手いもんは旨い。焼で6割決まると思います。
2006/08/16(水) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
いやん、めっちゃ地元でビックリしました!
tawasiさんが本当に大正区民になられたと確信しましたよ(笑)
2006/08/16(水) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
>岸和田市民さん
チャンネル間違えたと思って頂ければ、こちらの狙いどおりなので嬉しいです。

焼きですか、餃子も焼きが大事なのですね。ふむふむ。

>こづえさん
ふふふやっと信用していただけましたか?
そうです、今はりっぱな?大正区民です。大正に移ってから全然あの付近のお店にいってないです~。
「くろしを」にはなんとか今月中にはいくつもりです(「魔法のレストラン」を見た!っていうのが使えるのが8月末までなので)
2006/08/17(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
餃子美味そう・・・

ランチラーメン屋に行こうかな???
2006/08/18(金) | URL | 桂木 #fwkSvwQ6[ 編集]
>桂木さん
ランチはラーメン&餃子セットできまりですね
2006/08/18(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
王将は京都派なGUNです
GUN的焼き加減ナンバーワン王将は
豊中の走井という交差点の角にあり 
かなりイケテます(担当の店員さんによる焼き加減の差はあまりないと思われる(だいぶ昔の話で最近は行けてませんが))
2006/08/24(木) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
王将の中でも店舗によって美味しい餃子なとこがあるんですね~

ちなみに大正にも「大阪王」のすぐ近くに「王将」があって
「京都の(小さい字)王将」ってかいてあります。
GUNさんの言う京都のと同じ系列かしら??
2006/08/24(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
詳しくはこちらを見てね♪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86
おなじみの看板が京都王将です
2006/08/25(金) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
ふむふむ、とすると大正にある「京都の大阪の王将」は
どっちなんだろう???
2006/08/25(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>GUNさん
大正のは「餃子の王将」の直営店じゃなくてFC店になってた~
余計に分からない・・・
2006/08/25(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。
大阪王、野田の店にときどきいってたんですが、最近、閉めちゃったようでかなしいです。
2006/08/27(日) | URL | たが #gCdjPySU[ 編集]
>たが さん
野田のお店がなくなっちゃったんですね~
好きなお店がなくなっちゃうと悲しいですよね~
私も何店かあってシクシクします。
2006/08/27(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
http://www.ohsho.co.jp/contents.html
こちらのHPにFCとして名前が載っているということであれば直営ではありませんが
いわゆる「京都王将」ということですよね
上のTOP画像の王将の看板が「京都王将」の目印になるかと思われます。
「大阪王将」は先日の説明のように
看板に「大阪」という表示があるはずですよ
2006/08/28(月) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
なるほど~「京都王将」でしたか~
王将でもいろいろあっておく深いですね~
2006/08/28(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ひっくるめてグルメは奥が深いですねー(無理やりマトメ過ぎ?!爆
2006/08/29(火) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
マトメてくださってありがとーございます(笑)
2006/08/29(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
大阪王将大正店が大阪王になりましたが京都王将は近くにあるはずです。
京橋とか伊丹とか美味い店が大阪王になっていきますね。でも野田の大阪王は潰れたそうですね。また、天満宮そばの大阪王は別の名前(餃子食堂何某)になりましたね。やっぱ伊丹の「餃子のみ」は大好きで20年以上前(大阪王将時代)から好きです。
大阪王将は杭瀬店が話題になってますね。土居店、千林店と並び行きます。
(俺の飯は餃子ばっかしか・・・?)
2006/11/15(水) | URL | こうさか #W3FWQxe2[ 編集]
>こうさかさん
確かに京都王将は大阪王の近くにありますね。
なんだか久しぶりに餃子が食べたくなったわ~
2006/11/15(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
昭和45年頃に京橋の王将によく行きました。俳優の草刈さんに良く似た人がいましたが今はどないしてますか?
2007/08/18(土) | URL | マッサン #-[ 編集]
>マッサンさん
??大正の王将にですか?う~んわかりません
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
