アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●SANGEN(再訪店)
2005年11月05日 (土) | 編集 |
営業時間:11:30~15:30/17:30~23:00
定休日:水曜日、第2火曜日    電話:06-6261-3338
住所:大阪市中央区南船場2-3-17 ヴェルデ南船場1階
ランチ:¥1260他 /ディナー:アラカルト
http://www.midosuji-walk.jp/shops/050124/050124_02.html

以前クリスタ長堀にあった洋食屋「SANGEN」が地上にでて南船場に移転してから初めて行ってきました~。地上に出たのでやはり以前より綺麗になってました~店内は家族連れが多かった。前に一度行った時は、タンシチューにはまってたときだったので、タンシチューを注文したけど、ここ最近の牛肉問題でタンが手に入りにくいのか、タンシチューはメニューにあったけどちょい高めだったので、違うものを注文

●てごねハンバーグランチ¥1260
サラダとスープOR味噌汁、パンORライスがつきます。ハンバーグには目玉焼と石焼いものような甘いサツマイモがついてます。ハンバーグはデミグラスソースたっぷり。

老舗の3代目が作る洋食屋さんは家族連れが楽しく食事するのに、とてもいいお店でした。

コメント
この記事へのコメント
タンシチューは値段はおいくらでしたか?
わたくし…タンシチューを以前他のお店で食べたことあるのですが
その味が忘れられなくて^^
ここ…一度突撃したいお店のひとつですね^^
2005/11/06(日) | URL | えのっち #-[ 編集]
>えのっちさん
タンシチューは4000円でした!以前は3000円か3000円以下でランチで食べれたのに、今は単品でこの値段。タンシチューは私も好きな食べ物5位以内に入るくらい好きです~オススメのタンシチューのお店があったら教えてくださいね。
2005/11/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして。いつも拝見させていただいております。
写真もいつも美味しそうで・・・。私も大阪在住ですので
参考にさせていただいています。このお店、私もクリスタにあったときから
お気に入りでした。本店もこの夏に行きましたが同じ味でブリオッシュ
パンもデミグラの味も同じでした。凄く重厚な老舗の洋食やさんでしたよ。そちらではタンシチューは無かったです(それ目当てでしたのに)。うーん、4000円は痛いですね~。ランチメニューで食べていた頃が懐かしいなあ。
2005/11/07(月) | URL | けろろん #-[ 編集]
>けろろんさん
はじめまして~コメントありがとうございます。本店は行ったことないですが、昔ながらの洋食屋さんて雰囲気っぽそうでいいですね~。タンシチュー大好きなんですが、なかなかタン仕入れるのが大変なようで、いろんな洋食屋さんが出すのをやめてます(神戸の末松とか、「泉」さんも値段が高くなるのでできないとおっしゃってました)。悲しい~。
2005/11/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ~
確かに¥4000はちょっと高いですね(><)
う~ん!この値段だとおあずけですよ^^;
2005/11/07(月) | URL | えのっち #-[ 編集]
一度 是非。。。
http://www.club-cuisine.com/ (THE倶楽部キュイジーヌ)
毎度~で~す。
ご存知とは。。。思いますが↑「泉」さんの前店です。
ほとんど同じメニューが有るのと席数多し&グランドメニュー&アラカルトメニュー&デザートも豊富です。
タンも。。。でも予約時に言う方が良いですよ!
2005/11/08(火) | URL | mi802 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/08(火) | | #[ 編集]
>えのっちさん
¥4000は痛いです。元々タンシチューって高いんですよね~2~3切れしか入ってないのに・・・まあ元の材料とか煮込み時間が長いとか手間がかかりますが・・・私も一度昔料理人だった人からタンシチュー教わって作りましたけど、材料費だけで7千円かかりました・・・。でもグルメなその時の彼氏から「まじうめー!」とのお言葉を頂いたほどおいしかったですけどね。その後面倒で作ってないですが、上手にできたらお金がとれるほどまじにうまいです!作りたいけどな~その元料理人に教わりながら作ったので自分一人ではきっとできないわ・・・
2005/11/09(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>mi802さん
「THE倶楽部キュイジーヌ」mi802さんは「泉」さんがここの時代からのお客さまなんですよね~。「泉」さんではタンは今はちょっと難しい・・・とおしゃってましたが「THE倶楽部キュイジーヌ」では先に言っておけばたべれるんですね~いくらくらいだろう?
2005/11/09(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>mi802さん
ちゃんといくらなのか教えていただいててありがとーございます。ここ数日風邪で寝こんでて見るのが遅くなりました~。タン情報嬉しいです。元気になったら食べにいきます(風邪だと味覚がもったいないので)
2005/11/09(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
お大事に。。。
いつもキッチリ更新されてるのに。。。??と思ってました。
寒くなりましたもんね。。。でも 大丈夫?なの?
キュイの川岸シェフにも 連絡済みですから 是非!!
私は風邪・知らずだよ~! いつもカウンターで ワイン飲んでます~から。。。
2005/11/09(水) | URL | mi802 #-[ 編集]
>mi802さん
あはは、確かにこの3ヶ月間くらい毎日更新してましたからね~。グルメと体重増加は比例し、ダイエットとは両立しないので体調くずして食欲減退(してないけどさ~涙)?ちょうどいいので今月まだアップしてないのをアップして、食べ歩きは以前のペースに戻すつもりです。キュイのタン!ぜひぜひ食べにいきますー。ワインは風邪にもいいんですね~。今回この寒くなったというのに、布団一切かぶらず寝てしまったせいなんですが・・えへへ 寝相が悪くって。
2005/11/09(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
「SANGEN」さんのドミグラは私にどんぴしゃでした。ご紹介ありがとうございました。

タンorビーフシチューでは「グリルモリタ」さんが有名(尊敬する「さとなおさん」で紹介されてました。「さとなおさん」のこのお店の一押しは「ビーフカツサンド」高くて未体験です)ですが私にはちょっと合わなかったです。
「SANGEN」さんはクリスタ長堀から変わられて探してたのですがtawasiさんのHPに教えていただいて探し始めて3年ぶりでした、素直に美味しかったです。
先週「泉」さんにも伺いました。安いし美味しいですね。
白ギモのサラダ、伊勢産のカキが絶品でした。ワインも目からウロコの白ワインを紹介してもらいました。とても良いお店でした。
でも自分にとっては、洋食屋さんって予約なしでふらりと行きたいなという気持ちがあります。
客の我侭ですが。

「泉」さんにはもっと大箱で、ランチも復活していただきたいなと言う気持ちがありますね。
2006/02/04(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
サンゲンはMAXさんのお好みでしたか~私も結構好きです。モリタへはタンシチュー食べに行きました~高かったですけどおいしかった。さとなおさんのHPは私もよくみていました~信用できるグルメサイトだと思ってます。「泉」さん私もランチ再開してほしいです~。
2006/02/05(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
