アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆包屯(ほうちゅん)
2006年08月08日 (火) | 編集 |
20060805055201.jpg

【営業時間】18:00~3:00
【定休日】日曜・祝日  【電 話】06-4798-7189
【住 所】大阪市北区堂島1-2-30 堂島上ビル1F
【値 段】餃子

新地餃子ツアー2軒目!ツアー催行するにあたって、ネットで新地にある餃子屋さんを調べていろいろピックアップしていたけど、「天平」と違って知名度が低いが、ネット上のコメントが良かったので、この「浪花のひとくち餃子 包屯(ほうちゅん)」をチョイス!お店は御堂筋から上通りに入って二つ目の三叉路の角にあります。外観も内装も赤を基調とした、餃子屋さんぽい作りで、店内はカウンターのみ。私達が入った時は他に2組くらいお客さんがいたが、出る頃にはほぼ満員に。
20060805055219.jpg

テーブルの上の米粒が置いてあった~米粒に消臭効果があるとわ!知らなかった~これからカバンの中に常時米粒をしのばせておこうっと。

ツアー中(1晩で)の為小ぶりの餃子と言えども、1つのお店でそんなに注文できないが、1人前ずつっていうのも注文しにくいので、とりあえず3人前とドリンク注文。

●餃子3人前
20060805055238.jpg

ここの餃子は長方形型の小さめの餃子~餃子と餃子が密着しててはがしにくかったけど、食べて見ると、これまた旨い!旨い!パリっと焼き上げられてて、餃子の具は「天平」とそう違いはないような感じがしたが、味ははっきり違うというのが分かる。どう違うのかと言うのも難しいが・・。正直「天平」と「包屯」どっちが美味しいとは、判断できないけど、両方とも美味しい!但しこっちの方は安い!餃子3人前+梅酒+ビールで¥1720!「天平」の半額くらい~。

もっと有名どころが新地にはあったが、ここにして良かった~「天平」に続きここも当たり!美味しかった~。餃子もいろいろ種類があるらしいのと、唐揚げが美味しいらしい。次はもっといろいろ食べたいわ。チェーン展開している「チャオチャオ」と形とメニューが似てるかな。

コメント
この記事へのコメント
天平さんよりチェーンのチャオチャオさんが好きな安上がりな私です。どちらも持ち帰りしか食べたことないのですが…。
包屯さんには行ってみたいです。
それにしても仕事?が早いですね~(惚れ惚れ)
次々と新しい記事がアップされていてすごい~。
2006/08/07(月) | URL | ちよ #-[ 編集]
餃子食べてビール飲みたぁぁぁいですぅ!!!
餃子は最近もっぱら手作りばかりですが、今一番食べてみたいのは、
石橋のりんご餃子です。ご存知ないですか?
2006/08/07(月) | URL | ぴる #-[ 編集]
>ちよさん
確かにチャオチャオむか~し食べたことがありますが、
値段等とか考えるとチャオチャオで十分美味しかったです。
チャオチャオ食べたのが2年くらい前なので
あんまり覚えてないですが、包屯と味とか変わらないかも
しれないです。
仕事?が早い?1日で3軒今回は新地で餃子ツアーしたので、
それを分けて記事アップしてるのです~
下書きはもうできてアップするのみ~たいていこんな感じです。実際は1周間に2~3日外食するくらいです。

>ぴるさん
餃子手作りが一番ですよ~私も実は実家の餃子の
方が美味しいかもって思ったりしてます。
リンゴ餃子・・・・・・そっそれは美味しいのですか?・・・
2006/08/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
今回は餃子ツアーですか?
天平、良平の餃子はうまいけど、お高いのよね~
私のいちおし餃子屋さんは「大阪王」です。
「大阪王将」ではありませんので、お間違いなく。
一人前6個が200円です。
大きさは次のリンク先を見てね。
http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=100
皮がもちもちしていて、焼き加減もグッド!!
ただし、このお店餃子以外のメニューは・・・
餃子だけ食べてね。

大阪王には5つ店が有りますが、私が行ったことのあるのはJR野田駅の高架下にある「大阪王」です。
野田店  大阪市福島区吉野町3-1-28  06-6462-1015
でも、こちらのお店は昔の中華屋さんの雰囲気なので、
他のお店がいいかも。。。

今日友人と台風直撃情報を聞きつつも、うずら屋さんに行く予定のらぶママでした。
2006/08/08(火) | URL | らぶママ #rmPEkbE6[ 編集]
なんか最近餃子づいてらっしゃいますね。
うちらは李家風餃子房に最近行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/skitchen/diary/200608020000/
美味しかったですよ!
2006/08/08(火) | URL | tak_123(tm) #-[ 編集]
>らぶママ さん
「天平」高いですね~しかもぼったくられましたよ~さすが新地ですね
なめてました。「大阪王」とはこれまたベタな名前ですね~
餃子では有名なんですね。6個200円安!!そのくらいが
一番嬉しいですね。台風の中「うずら屋」さんに行かれる
らぶリーママさんは男前です。

>tak_123(tm) さん
餃子ツアーの記事を見て、食べたくなった友人が多いみたいです。
で今度はキタで餃子ツアーを。あんまり女の子が餃子はしごって
ないですからね~でもやりたいんですよ~本当は。
ミナミの「李家風餃子房」ですねーえっと水餃子でしたっけ?
が有名じゃなかったですか?ミナミの餃子ツアーのお題が焼き餃子なので
いけなかったですが、ぜひ行ってみたい~あっブログ今見ました~
おおおおいいいしいいそう~~~~やっぱり食べたい~
2006/08/08(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
チャオチャオは電気でアルバイトが焼いているけど包屯はマスターが趣味で始めたお店でガスで焼いています。だから味は全く違いますね・・・天平は人をなめてますね!!!味はそこそこですがこっちの注文に文句をつけてきます。
2006/11/04(土) | URL | ちゃおず #-[ 編集]
>ちゃおずさん
包屯はガスなんですね~そりゃ~包屯さんの方が美味しそうですね。
天平は勝手に注文(お漬物)いれるだけじゃなくって
注文に文句もつけるんですか?
なんであんなに流行って、雑誌に載ってるのでしょう??
怒られたい人達に人気なのかな??
2006/11/04(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
うちの上司は2人前注文したら男やったら○人前は注文せなあかんで!!と言われ「じゃかましい」と切れていました(笑)俺は熱々が食べたいんじゃ。追加で注文するから黙っとけとも言ってました(笑)今はメイドとは逆の虐待される店とかもはやってるらしいからそういう人が行くのかも・・・
2006/11/05(日) | URL | ちゃおず #-[ 編集]
>ちゃおずさん
あははー!
でもそうですよね~私は猫舌なんで先にもってこられても
いいですけど、普通餃子とかはアツアツ食べたいから
追加注文の方がいいですもん。
注文にまでうるさいんですね。上司の方言い返して
下さって嬉しいです。店内に値段が書いてなくって
漬物を勝手につけられてお金取られても、
よく分からなかったので、文句言いませんでしたが、
分かっていたら、私も文句言ってました。

うんうん。あれは絶対、怒られたりぞんざいな対応が
好きなMさん達が行ってるんでしょうね~
後は元々先にそういうお店と分かって、面白がって
行ってるか・・・知らず行く常識人には不快なお店です。
2006/11/05(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ!
こちらの餃子ツアーに惹かれて食べに行ってきました!
とり皮餃子美味しかったですよv-218
個人的には若干、天平の方が美味しいかなぁと思いますが
お店的にはコチラの方が好きです~
またまたXXXツアー楽しみにしてます!
2007/01/15(月) | URL | なまむぎ #-[ 編集]
>なまむぎさん
とり皮おいしかったですか~
私も久しぶりに餃子ツアーしたくなりました。
値段が半額くらいと考えると「天平」が多少
美味しくても半額の差はさなそうな気がしますね~
正直ツアーしてる時はどこも結構美味しくって
だんだん分からなくなってきました。
2007/01/15(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
tawasiさんのブログ「続・関西OLうまうま日記」で紹介されていた餃子屋さん「包屯(ほうちゅん)」が美味しそうだったので行ってきました!カウンターのみの小さなお店ですが、この場所でリーズナブルな餃子が食べれる
2007/01/15(月) 00:13:39 | 関西の美味しいものダス2
