アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆GAGNE‐PAIN(ガニュ・パン)
2006年08月11日 (金) | 編集 |
20060805055025.jpg

【営業時間】11:30~14:00/18:00~23:00(LO21:30)
【定休日】水曜日、(土曜ランチ)   【電話】06-6377-5767
【住所】大阪市北区中津1-9-3 ヨークビル1F 
【ランチ】¥1000のみ 【ディナー】コース¥3800~、アラカルト

6月にオープンしたばかりの中津にある「シェ・ワダ御堂筋」などで腕を磨いたシェフのビストロ「ガニュ・パン」にランチに行ってきました。梅田から歩いて中津のラマダホテルの大きな道挟んだ方ビルの横へ曲がる道へ入っていって、高架下をぐぐる手前の右にまがるとそのお店ありました(こんな説明じゃ分からないかな) 。外観からワインバーかビストロちっくでカッコイイ感じ。店内にはいるとそれほど広くないけれど、壁の赤と床のこげ茶で異国情緒な雰囲気とレトロな感じもして、とてもセンスのいいハコでした。
20060803225724.jpg


ランチは1000円の1種類のみで、メイン2種類のうちどちらかを選べるようになっています。

●じゃがいもとあさりのポタージュ
20060803225852.jpg

美味しいスープでした。ただかなり外が暑かったので、この時期冷製スープだと尚嬉しいなって感じかな・・・っと、この時は温かいスープだったけど、冷製スープの時もあるみたい(コメント参考)。

●天然酵母の自家製パン
20060803225909.jpg

酸味の少しある美味しいパンで、すぐに天然酵母を使ったパンだとは分かりましたが、自家製とわ!パンまで作っているなんて頑張ってるわ~。

●若鶏のフリカッセ マスタードソース
20060803225926.jpg

しっかりとしたボリュームとほどよい焼き加減の鶏肉が美味しい!ランチで出てくるこの若鶏系にしてはあまり食べた事のない味付けで意外だった~なんだか懐かしい味がして美味しく、好印象~。野菜もたっぷりで嬉しい。

●デザート(おまけ?)
20060803225946.jpg

シェフの試作品?とかで出してくれたデザート。ううううう嬉しい!!やはり小さくてもデザートがあるとないのでは、女の子にとっては満足度が段違い。

空間のセンスの良さが気持ちよく、オシャレに美味しく食事ができるので、夜に友達と一緒にきてみたいって気になりました~

中津は最近良いお店が増えてるわ~~。要チェック地域ね。

コメント
この記事へのコメント
あ、壁紙がメイドカフェちっくに☆
このお店のパン、ものすごくおいしそうですね、写真の感じからして天然酵母~て伝わって来ましたもの~。
ランチはドリンクデザートもつけてくれると更に嬉しい…(贅沢モノ^^;)
2006/08/10(木) | URL | ちよ #-[ 編集]
こんばんは。
最初違うブログに行っちゃったかと思ってしまいました~(^_^;)

ここ、チェックしてたんです。
こんな感じなんですね。なかなかよさ気ですね。
ランチもお手頃なお値段で嬉しい♪
中津ってなかなか行かないけど、近くに行ったときは行ってみたいです。
2006/08/10(木) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
何か雰囲気が違うので
違うサイトをクリックしたのかと思たょ。
変えたのねん?
2006/08/10(木) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
こんばんは、初めまして!
紹介されているお店の多さにはただただ感動するばかりで、よく参考にさせていただいてます。
このお店は私も先日ランチに行ってみましたので、嬉しくなってつい書き込んでみました。
私が行った時は冷たいスープでしたよ。
でもtawasiさんの行かれた時のお料理も美味しそうですね♪
私も夜行ってみたいです。
2006/08/10(木) | URL | まゆ #z8Ev11P6[ 編集]
>ちよ さん
あっ本当ですね~メイドカフェちっくだ~
メイドカフェ行ってみたいんですよ。
デザートは今回試作品とかおっしゃってたので、毎回つくかはわかりませんが、
付いてるといいですね~。
パンは酸味があるなかなか味のあるパンでした。

>bynaomachu さん
ふふふ、間違って違うドア開けたみたいでしょ。
雰囲気とかもすごくかっこよかったです。
中津と言っても余裕で梅田からあるけますよ~。今回も歩いて行きました。15分くらいかな?

>岸和田市民さん
新しい読者層を取り込もうと変えてみました(嘘)。
ただ、今までの方は去っていきそうなので、元に戻します。コメント欄重くって。
2006/08/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
>まゆさん
初めまして~いらっしゃいましー。
まゆさんの時は冷製スープだったんですね~
やはり夏場は冷製のがいいですね。
(まゆさんのコメント参考にさせていただいて
記事をちょっと修正させて頂きました~)

私も夜、お酒とともに食事しにいきたいお店です
2006/08/10(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ど~も~。
オープンしてすぐに行きましたよ。
この辺は徒歩圏内ですから。

この界隈はNEWOPENが多くてうれしいです。
中崎町の方にも足を延ばしてみてください。
新しい良いお店がいっぱいありますよ☆
2006/08/11(金) | URL | marine #-[ 編集]
>marineさん
最近のあの辺りはニューオープンでいいお店が
多いですね~
中崎町も最近行った「入道」はとても良かったです。
2006/08/11(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) | | #[ 編集]
>き○ーさん
もちろん「○○とは!」ではなく、「だとわ!」の「わ」は、わざとですよ。
わざとだと皆さん、わかってると勝手に思っていたのですが・・・すみません
もちろん本来の使われ方は、理解しております。


>「○○とは!」でないと気になるのですが。。。。

ということですが・・・・う~~~ん、正しい使い方をした方がいいのでしょうが
もうその辺りは私の好きにさせて頂けないでしょうか?
気にさせてしまって申し訳ないのですが・・。
2006/08/11(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
あれ、もどってるw壁紙
アヤシクテヨカッタノニ(爆)

メイドカフェ、女子とか数人で行くと楽しいかもー^^
2006/08/11(金) | URL | りん #-[ 編集]
>りんさん
私もあれは結構気に入っていましたが、コメント入力がすごく
重くなっちゃってるので変えました~

何人かクリックしてまっ間違えた?!って思ってもらえるのが嬉しかったのですが

メイドカフェは行きたくて行きたくてウズウズしてますが、やはり最初は女友達と行きたいので我慢してます~

女性には「お帰りなさい。お嬢さま」らしいですね。
旦那さま方がいいな~・・・・
2006/08/11(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
おひさしぶりです。
このお店、私も先日いって(夜いってきました)とっても
感じよかったです。
シェ・ワダ出身の方のお店とは知りませんでした~。

そして、私もデザートサービスしてもらったんです~。
(たのんだのとは別に一品サービスしてくれたのです☆)
それってすっごくうれしいですよね!!
中津はよさげなお店増えてますよね。要チェックエリア
かも。
2006/08/20(日) | URL | まるを #-[ 編集]
>まるをさん
夜のガニュ~は雰囲気と相まってとってもよさげですね
デザートサービス!嬉しいですよね~
こういったサービスがあると次も行こう!って思っちゃいますよね(ゲンキン)
2006/08/21(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawsiさんのこの記事を読みながらいきたいぃぃぃ~と思っていたら秋に
なりました。居心地いいし、まさにビストロ感がいっぱいで一人ランチでも
ゆったりでした。
新しいビストロディナーの候補も増え続けます。
そんなわけでTBしました。
2006/10/28(土) | URL | masoon #-[ 編集]
>masoonさん
ビストロ感!ほんとにそんな感じですよね~
日本ぽくない本当にビストロって感じが
とても気持ちのいいお店でした~
センスがよいのでしょうね。
TBありがとうございます
2006/10/28(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
関西のレストランは更新しないとか言いつつ、更新してしまいました。 少し前、6月1日にオープンしたビストロ『GAGNE‐PAIN(ガニュ・パン)』に行ってきました。『ダン・ル・シエル』と同じ、『シェ・ワダ』の出身です。最近、あそこからの独立が多いなーと思いながら一人
2006/08/10(木) 21:30:54 | Oishii!! Blog
中津のビストロと言えば「ヨシモト」になるのですけど、地下鉄の駅を挟んで反対側に位置するビストロ「GAGNE-PAIN(ガニュ・パン)」へランチは基本が1000円で、スープ、パン、コーヒー、メインが2種類から選べますあとプラスして前菜500円、デザート300円前菜 帆立のソ
2006/10/28(土) 00:22:46 | やっぱりRolling365日記?
