アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆五感 北浜本館
2006年08月20日 (日) | 編集 |
20060803230018.jpg

【営業時間】10:00~20:00(LO19:30)/ランチ10:00~15:00
【定休日】無休    【電 話】06-4706-5160
【住 所】大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
【ランチ】¥893
 http://www.patisserie-gokan.co.jp/kitahama.html

阪急百貨店 梅田店の地下にも入ってる「お米の純生ルーロ」等で有名はケーキ屋さん「GOKAN」の北浜にある本店に行ってきました。外観はあの通りに点在する、ちょっとレトロな感じの建物。なんでも大正11年の建築物らしい。中に入ると1Fはショップでかなり広々としていて2Fのカフェサロンで五感のスイーツやランチなどが食べれるようになっています。

閉店近くだったので、先に1Fで選んだケーキをデコレーションしてもってきてくれた。(通常は席で提供できるケーキを持ってきてくれて選ばせてくれる)

●酪花(らっか)と黒豆ココアのロールケーキ
20060803230035.jpg

蔵王のクリームチーズを使ったチーズケーキに甘酸っぱいブルーベリーのソースがかかっている(テイクアウトでもソース付)、しつこくない甘さで酸味もあって美味しい!

黒豆のココアのロールケーキにはバナナが入っている。ここでロールケーキって言ったら「お米の純生ルーロ」なんだけど、丸々1本食べたことがあるので、食べたことのないこちらをチョイスしたけど、「純生リーロ」の方が美味しいな。

デコレーションしてくれたものに、練乳のグラニテやマドレーヌがついててこれが両方美味しかった~マドレーヌには黒豆が入ってれ、レーズン嫌いの私は黒いもの見てヒヤヒヤしたが、食べたら黒豆で嬉しいかった~。

ここは、どのケーキもお手頃価格なのがいい!しかもどれもなかなか美味しい!本店のこちらのお店は雰囲気もあって落ち着いてカフェしながらケーキが食べれる

ランチは大地のデジュネ(五感ランチセット)¥893で、クロワッサンとブリオッシュ、サラダ、ミニデザート、飲み物がついてる。

コメント
この記事へのコメント
先日カフェは満席で振られたのでうらやましぃ~!
やっぱり美味しそうですね!!
デコレーションのおまけも女子にとっては嬉しい限り。
近いうちに北浜ランチと組み合わせて行こうかなぁ。。。
北浜ランチでtawasiさん的におすすめってどこですか?
2006/08/20(日) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>naomachuさん
私が行った時も満席で10分ほど待ちました~。
でも中がとてもキレイで、お客さん全員女性で、女の人には楽しい空間で
かわいくデコレーションしてもらって食べれて嬉しかったです。

北浜ランチですか~~・・・うううううううううううううううううう~~~~ん
うううううううううううううううううううううう~~~~んんん
うう えっと・・・らっラトォルトゥーガ・・(ベタ過ぎて恥ずかしい・・)
後はうううううううう~~~~~んん「ラ・クロッシュ シェフズルーム」?・・・

2006/08/21(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
あの~、揚げ足をとるようで恐縮ですが、「純生リーロ」ではなく「ルーロ」だった
ような気がするのですが・・・。私の勘違いでしたらごめんなさい☆
2006/08/21(月) | URL | ふく #NKFlglCs[ 編集]
tawasiさんではありませんが・・・(笑)、私は北浜ではラ・トォルトゥーガが2階に
オープンさせたカフェ『LE BOIS』(ル・ボワ)が気になります!
一度ランチに行ってみたいなぁ~。
2006/08/21(月) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
「ルーロ」!その通りです。「ルーロ」って書いたつもりだったので
教えていただいて感謝です~~間違えると自分では気づかないものなので
指摘していただくととても有難いですー。

ふふふ「ル・ボワ」、既に行ってきました~但し夜ですが。
食べたかったハンバーガー目当てでしたが、ランチでも
食べれるのでランチの方がお得だと思います。
肉肉しいハンバーガーで美味でしたよ
2006/08/21(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん悩ませてしまってすみませ~ん(^_^;)
でも、有難うございます♪
北浜は殆ど行かないので実はラ・トォルトゥーガには行ったことがないのです。
ラ・クロッシュ系はサカナザが好きでそっちばっかり行ってて、こちらも未体験。
でも、デザートを美味しくいただくならランチは軽めが良いかなぁ。。
ふくさんも気になってるル・ボワに行けたら行ってみます!

>ふくさん
お店情報有難うございます!
ル・ボワ行けたらうちでも紹介しますね。
2006/08/21(月) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>naomachu さん
あはは、確かに悩みました~そういえば最近北浜で
ランチとかしてないな~と。お店たくさんありそう(あるはず)
な割りにはいってないですね~

ルボアはカフェの割にはちょい高めかもしれませんが、
タケウチのパンとラトォルトゥーガの料理のコラボと
あれば、食べないわけにはいかないですね~
2006/08/21(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
