アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Aperta Caffe(アペルトカフェ)
2006年08月06日 (日) | 編集 |
20060731232333.jpg

【営業時間】8:00~21:00(日曜・祝日は~19:00)
【定休日】第3日曜     【電 話】06-6626-5350
【住 所】大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル1F
 https://www.bluesealice.jp/caffe.html
 http://r.gnavi.co.jp/k920300/ 

クチコミでもなく、雑誌でもなく、自分でうろうろしてて見つけたニューオープンでもない、珍しくネットで(ヤフーで検索してて)見つけて行ってきたお店。検索キーワードは「早朝営業」!そう低血圧なのに朝が超~強くて早起きな私は平日や週末でも早くから飲食できるお店を常に求めているのだが、さすがに深夜で朝方までやってても、朝からやってるとこは少ない。そんな中、早朝ってほどではないけれど、8時から営業しているカフェを発見!カフェくらいなら他にそのくらいの時間ならたくさんありそうなのだが、「沖縄で人気のブルーシールアイスが楽しめる大阪唯一のイタリアンカフェ」とあってコレは行かねばと阿倍野にある「アペルトカフェ」に行ってきました。

ところでこの「ブルーシールアイスクリーム」実は聞いたことがなかったのだけど、一緒にいた人が「あっブルーシールだー沖縄の有名なアイスだよ」と教えてくれて食べた事がなかったので興味をそそられて行く事に。

場所は天王寺駅・阿倍野橋駅から阪堺線沿いに左手に南へ歩いて約2~3分、am/pmが入っているAITビルの中に入った1階にあるので、外からは看板くらいしか見えないので注意してないと見逃してしまいそう。
日曜日の朝だったからかさすがに人は全然いなかった~。

ネットで見た4種のブルーシールアイスとソフトクリームで¥500という「フラワーボウル」を注文~

●フラワーボウル ¥500
20060731232350.jpg

おおーーーー結構なボリューム!「フラワーボール」は紅イモ、マンゴタンゴ、サトウキビ、ミルクチョコチップの4種のアイスとソフトクリームがクッキー生地のカップに入ってだされてくる。真ん中のソフトクリームがちょっと変わった色で黄色っぽい、味もミルクっぽくないソフトクリーム。下の4種のアイスは・・上のソフトクリームが結構な量で下のブルーシールにたどりついた時には、冷たくて口の中が麻痺。しばらく味がよく分からなかったが、元々ブルーシールアイス自体沖縄の気候に合わせたすっきりした甘さのアイスらしい。でもそれぞれの味の特色はちゃんと感じられてなかなかGOOD!!

っていうか、これで¥500ってものすごく安くない?!!

とこかの有名なアイスだったらシングルカップで350円前後するのに、これはアイスが4つ入ってソフトクリームものっかって、キレイに皿に盛り付けてあって¥500!!!安いとこでも¥780くらいはとりそうなのに。

ものすごーく暑い日だったので、アイスたっぷり食べれるこのお店をチョイスしたが、さすがにこれを全部食べて表に出た時は鳥肌がたってた~~。暑い日に最適の安旨な沖縄アイスが食べれる貴重ないいお店でした~。ちなみに他にも本格エスプレッソなどのドリンクやパスタなどのメニューもあります。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
最近、こちらのブログを発見してから、参考にさせてもらってます。
今日、CHOU高鍋に行ってきましたー。美味しかったです。感激。

で、このカフェは行ったことがありませんが、ここらへん近辺は私の
行動エリアなんで興味津々で読ませてもらいました。
ブルーシールのアイスといえば、四ツ橋線本町駅近くにある沖縄
ショップでも販売してます。
そこはカフェじゃないので、カップのアイスですが。

それにしても500円は安いですねー。ブルーシールだし、魅力的です。
2006/08/05(土) | URL | うっちぃ #-[ 編集]
>うっちぃ さん
高鍋行ってこられましたかーーおいしいですよね、
文句なく美味しいです。

ブルーシールは沖縄食材等売ってるとこでは
大阪でも置いてあるとこがあるようですね
(HPに載ってた)、カフェで提供してるのは一応
ここだけらしいです(どこかで提供してそうな
気もしますが)私は今回初めてブルーシールを
知りましたが、やはり結構有名なんですね~
あっさりでも美味しかったです。安かった~~~
2006/08/06(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
アペルト行かれたんですか♪
ここは、阿倍野で集合のときの待ち合わせ場所にしてるんですよ!
たしかにブルーシールのアイス食べれるのは魅力です。
時間帯によっては、全席高校生に占拠されることもありますが、、。
小腹がすいたときのパスタセット500円も、オトクです。パスタ食べて
から、コーンを持っていくと、好きなアイスをディッシャーしてくれます。
ごちビルのハーゲンダッツなんかより、うんと安くてアペルトは
けっこう、便利づかいしてます。
2006/08/06(日) | URL | ケニー #-[ 編集]
> ケニー さん
ええ、行ってきました~。朝からアイスが食べたくて。
確かに集合場所にいいかもしれませんね。
入らないと分からないし。安いから確かに高校生とか
いそう~早朝は私の他はおじさんがコーヒー飲んでました。
コーンをもっていくと???
2006/08/06(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
アペルタのパスタセットは、好きなパスタ1つと、ドリンク。
それが、プレートにのってでてきます。そこに、コーンカップが
ついてまして、食べ終わってそれを持っていくと、すきなアイスを
ワンディッシャーすくってくれてます。そんな、サービスです。
はじめからだと溶けてしまいますからネ!説明不足でした。。
2006/08/07(月) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
なるほど~合点がいきました。安いしいいサービスですね。
詳しく説明してくださってありがとうございました。
2006/08/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ブルーシールが大阪でも食べれるカフェがあるなんて、初めて知りました。
毎年沖縄でお腹を壊すほど食べまくったり、アンテナショップで購入したりしてるので、今度行ってみます!!
ブルーシールって、ねっとりした感じがするんですよね~。
でも甘すぎず、やっぱり美味しい。
去年行った時は見かけなかったので、多分最近できた味ではないかと思いますが、個人的にココナッツアイスが美味しいと思います。
2006/08/07(月) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
私もブルーシール自体始めてしりました~皆さん知ってらっしゃるんですね~
このアイスセット?本当は2人用っぽかったのですが、一人で食べても
お腹は大丈夫でした、たださすがに寒く&歯にはキーンときました(笑)
でもすっごく暑かったので、寒くなってよかったです。
ねっとりかはちょっと口の中が麻痺してて分かりずらかったですが、
甘さは確かに控えめでした。
ココナッツアイス!ココナッツ好きなのです~おいしそう~
この「フラワーボール」は4種類のアイスは種類が決まっているので
選べないのが残念です。
2006/08/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
