アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○マコーズ ベーグル
2006年08月14日 (月) | 編集 |
<近鉄百貨店 阿倍野店>
【住 所】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43-B1F
 http://www.macous.co.jp/

私のほれ込んでいる北海道小樽のベーグル「麦輪小樽」(※以前は「小樽ベーグル」という名前)が催事にもくる予定がなく、通販は高いので(送料もったいないじゃん)、そのお店が技術指導をうけたという「マコーズベーグル」を食べてみようと思い、近鉄百貨店阿倍野店に入ってるとHPで見て買いにいってきました~。ちょうどフェアでいつもよりベーグルが安かったので4つも購入~。 「麦輪小樽(むぎのわおたる)」よりも種類は多い。

20060731233113.jpg


●五穀
20060731233132.jpg


●ダブルチョコ
20060731233246.jpg


●フィグ
20060731233317.jpg


●プレーン
20060731233456.jpg


4つの中ではフィグが好み~。どっしりとしてなかなかに美味しいのだけど、やはり「麦輪小樽(旧:小樽ベーグル)」と比べるとあっちの方が美味しいな~一等粉とフィグ食べたいよ~。でもここのベーグルも温めて食べたらかなり美味しさUP!

コメント
この記事へのコメント
オ~!マコーズ!自分の中ではベーグルの元祖的なお店です。以前は阪急百貨店に入ってたので、時々買ってたのですが、建替えのための改装に伴いなくなってしまいました。伊丹空港にあるので、飛行機に乗る前に買って食べてみたりします。

ブルーベリーベーグルをトースターで焼いて、クリームチーズをつけるのが一番好きな食べ方です。オススメの麦輪小樽も食べてみたいです!



2006/08/14(月) | URL | みどりん #YAUJBJhs[ 編集]
> みどりん さん
阪急にあったんですか~阪急なら
買いやすかったのに。
伊丹にはカフェらしいですね。
「麦輪小樽」は今は通販でしか食べれないですが
本当においしかったです。
2006/08/14(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
マコーズの焼き印がおいしさをそそります~(そのため
期待しすぎてちょっと失敗^^;)
かぼちゃが好きだったような…。
麦輪小樽…通販手続きが面倒だから、誰かプレゼントして
くれるのを待ちます…!?(←おいってですね:)
2006/08/14(月) | URL | ちよ #-[ 編集]
>ちよさん
私も「麦輪小樽」と同じものが食べれるのかと
思って買いましたが、ちょっと違ったようです。
「麦輪小樽」は私も通販では、買うのがもったいないので
いつか催事できてくれるまで待ちます~
2006/08/15(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
マコーズって麦輪小樽から技術指導を受けてたんですか。
知らなかった・・・
そういえば、伊丹で朝ごはんを食べようとマコーズのカフェに行って、
タマゴとスパムのサンドと、照り焼きチキンのサンドを食べたんですが、
美味しかったですよ~。
麦輪小樽に比べたら、ムチムチ感がちょと薄いですが、
空港にある割には、このベーグル美味しいって思って食べた記憶があります。
伊丹に行かれたら、是非カフェに行ってみてください。
サンドの種類たくさんありますよ~。
2006/08/15(火) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
違います違います。反対です。マコーズから小樽~
が技術指導うけたのです。だから系統が同じかと
思ったのですが、小樽の方がおいしかったです。
小麦粉とか小樽は特別なの使ってるようですしね。
小樽の一等粉が食べたい~~~~。
マヨネーズや固形チーズが嫌いなのでサンド系は
ほとんど食べないのです~でもブルーベリーのクリーム
チーズは好きなので、ベーグルにはさんであるのは食べれます~
2006/08/15(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
小樽ベーグル工房、
16日~1週間ほど送料525円で
やってるみたいです。
通常便がかなり高いのでおトクかも。
22日までだそうですが、思わず買ってしまうかもしれません。
2006/08/16(水) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
いい情報ですね!そうですよね~
ヘタしたら送料の方が高いですもんね。

でも2000円以上じゃないとダメなんですね~
大好きな一等粉とフィグで12個くらい買えばいいのかな?でもそんなに一人で毎日食べれない~~
2006/08/17(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
また催事が始まります。
まずは関東ですが、関西圏も予定があるようですよ
2006/09/15(金) | URL | chaka #6LV7VrnU[ 編集]
>chakaさん
HPに書いてありましたね~どこの百貨店になるか
楽しみです~近いといいのだけど。
2006/09/15(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
麦輪小樽
今日までが京急デパート上大岡での催事でした。
これからは 大阪のど真ん中!
 「うめはん」こと…
 阪急百貨店うめだ本店で~す!!

うめだ本店の後は、千里中央・宝塚と続きます!

あまりにも生真面目な姿勢がたたって、提携関係のマコーズから「小樽ベーグル工房」のブランドを
取り上げられてもめげず。
ブランド名を変えても、北海道産小麦にこだわった小樽で焼いたベーグル。
本当に大好きです。
いよいよ反撃開始! おたるのおやぢがんばれ!


マコーズは資本力で「小樽ベーグル工房」ブランドを獲得しましたが、国内産小麦とHPに書いてます。
北海道産とは限ってません。焼いてるのも京都の工場。

そりゃ弟子とはいえ、手作りの麦輪小樽には適わないですよね。
2006/10/03(火) | URL | chakabo #-[ 編集]
> chakabo さん
おお~ご連絡ありがとーございます。
11日~でよかった~ちょうど旅行から帰ってきてからなので
買いにいけます。昨日「小樽ベーグル工房」の記事の時に
コメント頂いた方からオススメされた「nuts ベーグル」が通販で
届いたところで(頼んでて忘れた頃にやってきた)、「麦輪小樽」を
懐かしく思ってたとこなんです~~~~

本当に真面目に作ってらっしゃいますよね。
実は催事にきて食べた時にあまりにおいしかったので
次どこの催事にくるか電話して問い合わせたのです(本部の方かな)
その時にメールで連絡いれてもらうことになったのですが
そのメールは「麦輪小樽」さんのオーナーの方か、そちらのメンバーの
方からでしたが、しばらく催事に出店しない旨他ご丁寧に
事情等教えてくださいました。

なので「麦輪小樽」のファンとしては、新たに出発して催事で大阪に
きてくださるのは本当に待ってました!と嬉しい限りです。

真面目な姿勢が商品のおいしさにそのままでてますよね
やはりここのベーグルが一番好きです
2006/10/03(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
