アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●あんぱんや
2006年08月02日 (水) | 編集 |
20060731232105.jpg

【営業時間】10:00~21:30(パンがなくなり次第閉店)
【定休日】無休       【電 話】06-6312-9790
【住 所】大阪市北区角田町9-24 新梅田食道街内
【予 算】あんぱん¥80他
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4000830

ずーっと、阪急梅田から大阪駅へ行く時に通る時いつも人がたくさんいて、一度かってみたいと思っていた”あんぱん”がメインのパン屋さん「こころにあまい あんぱんや」さんへ。ここは添加物を使わず、素材の持ち味を生かした素朴な味わいのあんぱん専門店。
20060731232122.jpg


”あんぱん”だけかと思って見つけてから8年くらい買わずにいたけど、確かに”あんぱん”がメインだけど、あんぱん以外のパンもありました。とりあえず3つほど購入
20060731232139.jpg

●さつもいもあんぱん¥90
20060731232158.jpg

やはり一つは普通っぽいあんぱんを購入しなきゃと。でも餡子が美味しそうだったので徳島産さつまいもあんが入った「さつまいもあんぱん」にしました。たっぷり入った餡子とピカピカ光る生地の表面が美しく、見た目も中身もおいしいあんぱんでした。

●黒豆パン ¥130
20060731232250.jpg

最近はまっている「黒豆パン」。どこの食べても結構好きなんだけど、ここのもなかなかGOOD!大粒の丹波産黒豆がおいしい!もっとたくさん入ってると嬉しいのだけど。

●白あんメロンパン¥90
20060731232309.jpg

土日限定とあったのでつい買ったしまった。白あんとメロンパンの組合せ~最近たまにこの組合せはみかけるけど、どっちも好きなので二つ合わさっておいしい~。

どれも素朴な感じのいい味わいでした「こころにあまいあんぱんや」名前の通り
「あま~~い」と言ってしまいそうな「あんぱん屋」さんでした。
他にも「クリームチーズぱん」「桜餅あんぱん」「マンゴーあんぱん」とかあっておいしそうだった。

コメント
この記事へのコメント
あんぱん(あんこ星人なのです)大スキなのですっ飛んできました。
ふーん、色々変り種があるのですね~
ココで購入したことはないですが、神戸で買ったことがあるかな。勘違いでなければ。
まぁまぁだったのかあんまし印象に無いですが、普通に普通のあんぱんが良かったかも。。

生駒駅構内の「あんぱん」とはまた違うのかなぁ。。
2006/08/02(水) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこあんぱんマンさんへ
(あんぱんマンはホラー漫画だと思っています。間違いない!)
すっとんできたのですね~転んでないですか?
まあ~正直言って普通に美味しいです。あんぱんでココ!!ってとこ思い当たらないですね~どこかありますか?ちなみに「かん袋」と「くるみ餅」は違うものですか?百貨店の各地名産和菓子みたいコーナーで堺のお菓子で「くるみ餅」とあったのでちょっと心惹かれました。
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
おぉぉ!ここは!!!!!
遠~~~い昔 学生時代バイトやってたマ○ド(当時売上日本1をマークした)の隣の隣の・・・じゃないですか!!
でもここのあんぱんは食べたことがなかったりして(苦笑
2006/08/02(水) | URL | GUN #-[ 編集]
あんぱんや、前を通ったらついつい買ってしまいたくなるんですよね。
三角形した
「サクサクあんぱん」?
とかゆーのが大好物でした、ワタシ。
2006/08/02(水) | URL | じょー。 #-[ 編集]
>GUNさん
あの隣でバイトを!!!?!めちゃ忙しそうですよ。
そうなんですよね~私も食べるのに8年かかりました。
いろんな種類があるのでアンパンが別に好きでない人にも
いいと思います。

>じょー。さん
「サクサクあんぱん」なんてあったのですね~
いろいろありすぎて迷いました~
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
ふっ!ふっ!うまうまともあろうものが!七色のあんぱんでたじろぐでない!
これを喰らってこそ、真の餡好き!
七色(厳密には12種類)のおはぎではどないぞ!
http://www.kyoto-shoraku.com/
2006/08/02(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
わ~美味しそう!おはぎー
っていうか七色のあんぱんって何?どこから出てきたの?
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
7色は、ただの勢いです。勢い。
でも、ここのおはぎ美味しそうでしょ?でも、食べたことがないの。
松尾大社たまに行くのですが、ついつい買いそびれてしまうんですよ!
2006/08/02(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわさん
勢いでしたか!そんなパンがあるのかと。
おはぎ写真みました~~おはぎっぽくないですね。
私は尼のが食べたいです。
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんど尼に買いに行くわ。
買いに行くときは事前に連絡するし。
余分に買うから、あげるわ。
でも、渡されへんかったら全部食べとくわ。

松楽のは、とってもお上品どすな。
2006/08/02(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわ氏へ
ありがとうございます。
でも私の分はいいです~

カロリー調整してるので予定している
もの以外は今抑えてるのです。
(既にやばいのでもうこれ以上はオーバー
できないです)
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ふるかわさん
送り付けないでいいです~笑

見に行きますよーーー
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
ふるかわサンの覗いてしまった‥‥
ぎゃ~~(;→д←)あんこ星人の血がうずく。

あんぱんは、住道に美味しい美味しい美味しいあんぱんやさんがあったのですが、こじんまりとした昔ながらのお店だったのですが、3年ほど前にオヂサンがお年で店を畳んじゃいました。あんこも手造り。
そこより美味しいのに出会ったことはないです。
でもね、気分によってあんこの量がかわるのです(笑)。
元々多めにギューったっぷりは入っているのですが、良いことがあれば(とわたしはにらんでました)かじったら反対側の生地からあんこがはみ出す時も。それがまたステキでした。

くるみもちもかん袋も同じ?!
2006/08/04(金) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆ○りんこ先生(意味なく伏字)
餡子はいいですよね~やっぱ餡ですよ餡
餅ですよ餅

「くるみもちもかん袋も同じ?!」 なのか~~

めっさ美味しいアンパン食べてみたい。
2006/08/04(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
正しくは、かん袋はくるみ餅を販売するお店の元祖で
お店の名前&ブランド名です。

堺や泉州(堺以南)の和菓子店では、くるみ餅を販売するところ多いですよ。
でも、かん袋の味にはかないません。やはり元祖秘伝の味は
ひと味も、ふた味も違います。
2006/08/05(土) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
> ふるかわ さん
なるほど、やはり「かん袋」がおいしいんですね。
機会があれば堺に買いにいってきます
2006/08/07(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) | | #[ 編集]
>カギコメさま
う~ん昨日食べていないので、分かりません。
2008/10/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
