アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆スイート・バジル
2005年11月05日 (土) | 編集 |
20051105081337.jpg

営業時間:11:30~13:00/17:30~21:00(日はディナーのみ)
定休日:火曜日     電話:06-6458-1105
住所:大阪市北区大淀南1-11-9 2F
昼:¥840~/夜:アラカルト
http://www.sweetbasil.jp/

胃に刺激が欲しくて、友達がおいしいと薦めていた福島のタイ料理のお店「スイート・バジル」にランチしてきました~。お店の場所まで教えてもらってたのに、一度通りすぎてノース・クラブまで行ってしまった~。戻って発見!入り口は階段になっているので、わかりづらい。店内はタイ料理店って感じ。ここは本場の方がやってるらしく、店員の方もタイ人みたい。早めの時間に入ったので1日限定7食の「タイ式チキンライスセット」を注文できた~

●春雨サラダとスープ
20051105081350.jpg

これぞ!タイ料理ー春雨サラダの辛さがおいしい~~~おいしいよ~。スープは香草がたっぷり。食べれなくはないけどないほうがおいしいのにって思ってたけど、この香草たっぷりスープは香草が入ってるのおいしいと感じられたわ~

●タイ式チキンライス
20051105081406.jpg

うまーーー!!めっちゃうま!タイ式チキンライスってこういうのなのね。タイ米にチキンがのってて、生姜風味のたれをかけて食べます。これがうまい!辛いの平気だけど苦手な人でも食べれます。

他に飲み物がつきます(マンゴージュースとかもある)。
いや~久しぶりのタイ料理ーやっぱりうまい!アジア系の料理って苦手な人も案外多いけど、私は大好き~。今度ランチの時は辛いのが好きな人はこれ、と書いてあった「炒め物とライスセット」¥840(日替わり炒めもの)食べたい~夜のメニューもすごくおいしそう~。食べた後すぐに夜行きたくなったわ。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
タイ料理はわたくし食したことがありません^^;
タイの香辛料とかってクセがあるのではないですか?
なかなかお店に突撃する勇気が出ないのです。
2005/11/05(土) | URL | えのっち #-[ 編集]
>えのっちさん
ああ~ダメかもしれませんね。私は香草が好きってわけではないですが、平気なのでアジア系はそれだけでクリアできてますが、香草がダメだとタイ・ベトナム・カンボジアあたりはダメですよ~旅行もキツいようです(友達は何も食べれなかったと)。好き嫌いがほとんどない人でも香草がダメだという人も多いです。でも料理全てに香草が入ってるわけでもないので、夜で試してみるのもいいかもしれないです(香草がダメだったら入ってないものを食べる)。あっでも私がここで食べたチキンライスはサラダとスープは香草入ってますが、メインには生姜風味のタレをかけるので食べれますよ~。アジア系はランチも安いので嬉しいです~。
2005/11/05(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
シンハービール好き
スイートバジル、美味しいよね~。会社から近いのにタイ料理が苦手な人が多くてなかなか行かないです。辛いの大好きだけど、パクチーが苦手なので香草は「別添え」にしてもらいます。好きな人はワシワシ勝手に入れて食べますね~。麺料理やデザートも◎ですよ~ん。
2005/11/05(土) | URL | sayuri #-[ 編集]
> sayuri姫
に教えてもらった「スイート・バジル」とってもおいしかった~私は香草は平気だから大丈夫~でもなくても別にいいから、別盛りでも問題なし。最近辛い系が食べたくって~。今度夜一緒に行こうね~いろんな料理食べたいわ。
2005/11/05(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして!
初めまして!いつも楽しく見させてもらってます。
「スイート・バジル」おいしいですよね!土曜日のランチ(1,575円)もすごくおすすめです。海鮮と春雨のサラダにトムヤムクンに本日の炒め物と本日のカレー、香り米にデザートとおまけに飲み物もついてボリュームたっぷり!夜と比べてもめちゃくちゃお得ですよ!食べきれなかったらタイの屋台みたいに持ち帰り用にビニールに入れてくれますよ!
2005/11/06(日) | URL | どり #jhC0J7jE[ 編集]
福島の豚料理店の『とん』のページからリンクされてるので、まえからここマークしてたんですよ~ ぼくもタイ料理好き♪ すっごく汗かくけどね(笑)
タイ式チキンライスって、海南チキンライスにも似てるね
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29113/1957962#1957962
2005/11/06(日) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
おいしそう~
tawasiさんはじめまして。
めちゃめちゃおいしそうですね!!!今度行ってみます♪
やはりタイの方が調理してはるんですか???
2005/11/06(日) | URL | めかぱんだ #-[ 編集]
>どりさん
おお!それはなんてうまうまな情報!ありがと~ございます。土曜のランチですね。今回とっても美味しかったのでなんだかタイ系が今やたらと食べたくなってきてるので、次回はぜひ土曜のランチいってきますー。トムヤンクン大好きなんですよ。持ちかえりもできるなんてすっごく親切ですね。
2005/11/06(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
> まさいさん
ぜひタイ料理好きならいってみてください。今回コメント頂いた情報で土曜のランチ1575円(海鮮と春雨のサラダ、トムヤムクン、本日の炒め物、本日のカレー、香り米、デザート、飲み物)がお得らしいですよ。しかも食べきれなかったら持ちかえりもさせてくれるそうです。
2005/11/06(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>めかぱんださん
はじめまして、こんにちわ~。ここのランチおいしかったですよ~次は辛い方に挑戦しようと思ってます。HPをみると現地の方が料理してらっしゃるようです。
2005/11/06(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
色々なブログで2005年の総括をされてます。なまむぎが行きたいなぁ~と思っていて行けていないお店がいっぱい。という訳で、忘れないように行きたいお店を( ..)φメモメモ【フレンチ】 1.店名:L'HEURE BLEUE(ルール・ブルー)   住所:大阪市西区江戸堀1...
2006/01/04(水) 00:34:32 | 関西の美味しいものダス
