アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆7月の気に入ったお店~
2006年07月31日 (月) | 編集 |
おいしいお店ばかりだけど、特に7月中に食べ歩いた中で
私の好みに合った気に入ったお店~


★L'API<イタリアン・京町堀> (再訪店)
 何度行っても美味しい食事と居心地よく気持ちよく食べれる
 大事にしたくなるお店

★Bistro・えくうす<ビストロ・法善寺>(再訪店)
 再訪スピードが珍しく早かったが、そのくらい好きなお店
 今回行ってもやはりどれも美味しかった!!ボリュームも
 あってCPも高い!しっかりした味が好きな人に超オススメ!
 友達も喜んでくれたのが嬉しかったわ~。
 また次早く再訪して次回は魚が食べたいわ~。

★ミディ・アプレミディ<スイーツ・京都>
 幻と言われてきたロールケーキ!1ヶ月待って手に入れた
 ロールケーキは味も見た目も本当にビューテフル!!
 ¥2940の値段はダテじゃないです。

☆双龍居<中華・天満>
 安くてボリュームがあって美味しい!!
 気軽にでも美味しい中華が食べたい時はここへ。
 店主が独特の味があって面白い!まずは予約の電話で
 その面白さを味わって欲しい。お店にあるメニューも豊富だが、
 リクエストに応えてくれる裏メニューがオススメ!

★チーズハウス ヤルゴイ<チーズ・六甲・弓削牧場>
 牧場で食べるチーズ料理はこれまた格別!!
 チーズが基本苦手な私がどれもウマーとなったレストラン
 チーズ嫌いな人もチーズ嫌いを克服できるかも。
 石鹸も超有名~~~。

★福鮨<寿司・天満>
 寿司激戦区にあって、高級店っぽいお寿司屋風情と内容なのに
 とっても手頃に美味しい江戸前鮨が食べれるお店。
 小ぶりなのでいろんな種類が食べれて、ご主人の心遣いが
 嬉しい。

★サクラ<フレンチ・京橋ニューオータニ>
 念願のサクラ!素晴らしい景色と美しい料理に満足。
 まさに珠玉のレストラン

★洋食 アラカルト<洋食・西天満> 
 どれを食べても本当に美味しかった~。イタリアンやフレンチ
 より、この洋食屋さんっていうのが日本人の舌には合うのかも。
 今まで食べたことのある「クレームブリュレ」の中で、
 ここで食べたものが一番美味しかった!

☆BABBI<アイス・大丸心斎橋店>
 チョコやウエハースが有名だけど、イタリアンジェラートでは
 ここが一番美味しかった~。とろけるような舌触りと濃厚な味が
 とってもウマー。

☆西洋茶館<カフェ・天満>
 レトロな雰囲気とボリュームのあるケーキが美味しい!!
 今度はミルクティープティングが食べてみたい。

☆キッチンハウス にちにち<パン・土佐堀> 
 癒し系のパン屋さん。ここの黒糖サンライズがめちゃ美味しかった。
 営業時間的に買いに行きにくいのが残念・・。


今月は大好きなお店の再訪が多かった~。
来月には大好きな「なかひがし」が控えてるし~来月も美味しい月になりそう。

コメント
この記事へのコメント
7月、いい店多かったですね!
夏場でも勢いおとろえませんネ♪さすがに、うまうま
tawasi嬢って感じです。チェックした店いっぱいでした。
天満付近多かったように思いますが、天満は、少し
遠のいているエリアです!双龍居に福鮨など是非行き
たい店です。天満、重点スポットにしたいと思います。

ところで今日夕方から大阪キング行ってきました。
サントリープレゼンツ、焼酎「それから」キャンペーン 
大西ユカリ姉さんに木村充揮アコーステックジョイント
はごきげんでしたが、屋台とかは、売り切れ!十三やまもと
のネギ焼きとか出てたのですが、限定何食かでアウトでした。
仕方ないので特売ブースでちちんぷいぷいのノート買って帰り
ました~。


2006/07/31(月) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
確かに天満へ2回今月行きましたね~
普段は西区難波付近が近いので多いです。
来月は京都が多いかも・・・

大阪キング一度もいったことがないです。
大西ユカリ????知らないです。
どっかの雑誌の女性編集長???

やまもとは昔お店の人に「そんなに来てあきない?」と
言われるほど行きました~周りではここのが
高いとよく聞きましたが(お好み焼き系で1000円
以上なんて!らしいです)10代の割には贅沢な
もの食べてたのだな~とあとで分かりました。
2006/07/31(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
えっ Aloneがランキング入りしてないんですね??
(冗談です)

ここには入ってませんが 以前のtawasiさんの
コメントを拝見してSonny Boyに昨日行って
きました。 

ジャガイモのニョッキ(ゴルゴンゾーラソース)と
夏野菜のパスタ食べましたよ。
おいしかったです。

tawasiさんご紹介のところ まだまだ行ってみたい
ところがたくさんです!
2006/08/02(水) | URL | viper #-[ 編集]
>viperさん
アローンは食べ応えNO.1です!たぶん破られることはないでせう。

「ソニーボーイ」いかれたんですね~
周りはディープ地域ですけど、私はこういうお店どわい好き!です。

「夏野菜のパスタ」HPでみても美味しそうでしたもんね~
ほんとに近所の人が羨ましいです。
私も近くにあったら絶対ジャージTシャツで千円札1枚ポッケトに入れて
毎朝食べにいくかも~。そういう事ができて美味しいっていうのが
とっても好みなお店です。
2006/08/02(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
