アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ミディ・アプレミディ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060723194944.jpg

【営業時間】13:00~18:00
【定休日】月曜、金曜     【電 話】075-212-4977
【住 所】京都市中京区東洞院通三条下ル
【予 算】フロール¥2940(税込)他
 http://www.midi-am.com/

クレア・イーツの京都うまいもの特集で見て以来、いつか手に入れたいと本当に願っていた津田陽子さん(本も出しています)が作る幻のロールケーキが手に入りました!その本では予約すると1年はかかると書いてあったので(1日に10本ほどしか作れない為)、ちょっと後回しになっていましたが、やはり欲しい!と思って1年後を覚悟の上予約しようとHPを見たら、今は1ヶ月前の予約になっていると知り早速電話~ラッキーなことに一度の電話で予約OK!京都まで取りに行くので電話した1ヵ月後の日曜日に受け取りを指定して、とうとう今回手に入れるその日がやってきました!!!

店舗は最近7月に移転されたそうで、以前のお店を知りませんが、入り口が小さいので一見見落としてしまいそうな感じです。1Fが入り口ですが販売してるのは2Fでシンプルな店舗に焼き菓子等が置いてありました。受け取りが13~18時の間で持ち帰りは1時間半以内なので、もらってすぐに大阪へ帰りました~ギリギリ家について早速食べる事に!

まず箱も美しい!リボンもかけてあって、大事に作っていらっしゃるのがこのパッケージの美しさと丁寧さで分かります。
20060723195636.jpg

箱を開けてみると美しいロールケーキが丁寧に優しく入っていました。
20060723195019.jpg


●フロール¥2940
20060723195002.jpg

表面は本当に美しい1点の曇りもないムラもない黄金色?こんなにキレイに焼き上げるってできるの?!と思うくらい素晴らしい色でした。
20060723195609.jpg

幻のロールケーキ~~~丁寧に切って食べると

美味しいーー!!ワンダフルーー!!
びゅーてぃふる!トレビアーン!!


バターの風味しっかりとしていて、キメ細かく、しっとりとした生地で、口に入れると柔らかくかつ、生地が密で細かい為に弾力もあって素晴らしい生地!その絶品生地にはホワイトチョコレートのクリームが入っていて、ホワイトチョコレート独特の甘さととろけるようなクリームの柔らかさがこの生地に負けずにぴったりと合っていて、激ウマ!!!甘いけどくどくなくって本当に一気に食べれる美味しさだった。いろんな有名人がオススメしてるのが分かる気がします。幸せな美味しさでした。

正直¥3000弱もするロールケーキだったから、どうなのよ~と厳しく思っていたけど、全然損したとは思えないし、1ヶ月待ちでわざわざ京都まで行って¥2940払ってでも納得のデリシャスなロールケーキでした~。まあ¥3000弱という値段、五感の純生リーロやモンシュシュのロールケーキが3本は買えるので、もう一回食べれたからいいわ~と直後は思ったけど。後日やっぱりまた買おって気になりました(そんなに頻繁には買えないから年1回とかお土産にとか)。

一応フロールの賞味期限は3日間だったけど、当日に食べきっちゃった~。冷蔵庫にいれたら食べる30分前に出すとおいしく食べれるとの事。半分くらい冷やしてそのまま食べたけど、確かに常温に戻して食べた方が生地の柔らかさとクリームのとろける感が本来の姿に戻るみたい。

※予約の仕方はこちらを参考に
  ↓
 http://www.midi-am.com/reservation/index.html

コメント
この記事へのコメント
でた~~~~~!!!
京都に行った目的はもちろんオムライスではなくこちらだったのですね!
1ヶ月もかかるなんて・・・
本当に美味しそう!
年に1回のイベントにすると楽しみが増えますね!

来年は大盛り食べてください是非!(もちろんオムライスの話)
2006/07/29(土) | URL | M三郎 #-[ 編集]
お上品なロールケーキですこと♪
予約の仕方、HP見ました。8月渡しは夏休み中なんで
なしとか。ミディ・アプレミディ ほんと、人気あるんですネ!

大阪キング、行こうって思ってましたが、雨がパラついてきた
ので、やめました。
2006/07/29(土) | URL | ケニー #-[ 編集]
>M三郎さん
もちろんこっちがメインですよ~。
1年先が1ヶ月になったのですから、だいぶ早くなった
のだと思います。今回1回で予約できたし~~。
京都ってなかなか予約できても先になるお店が
多いわ~「なかひがし」も来店して予約しても4ヶ月後
ですもの~でもその分楽しみにできて、季節も変わって
食べがいがありますが。

> ケニー さん
大人気のようです。以前は1年だという恐ろしい状態
だったので、今は身近になってよくなったと思います。
ロールケーキでなければ、焼き菓子は店頭ですぐ
買えると思いますよ。
2006/07/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
