アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●天丼 かえん
2006年07月27日 (木) | 編集 |
20060722161518.jpg

【営業時間】11:00~20:00/[土]~17:00
【定休日】日祝     【電 話】06-6346-1860
【住 所】大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB2
【予 算】天丼(並)¥500、(大)¥600、赤だし¥50
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam247.html

お昼に梅田にいた・・ランチがしたい・・・でも困窮・・・あああ~でもお腹すいた~~どこか¥500くらいで安ウマボリュームなランチがないかな~~と、そんなランチがある確率が高い「新梅田食堂街」へ・・ちょっと予算より高めだったので、次は「大阪第1ビル~第4ビル」へ探索に~。さすがにこの辺りは梅田でも安いランチが頂ける穴場~。何度も雑誌等で見た激安天丼のお店がこのビルのどこかにあったはずと探す~第3か第4だと思ってたけど、お店は第1ビルにありました!店内は13:30過ぎててもおじ様たちでほぼ満員~運よく空いてた席に座れました。「天丼並ね?」とすぐ聞かれたので、うなづきました。

●天丼(並)¥500
20060722161556.jpg

オーダーを受けてから目の前で天ぷらを揚げてくれる天丼は、とても¥500とは思えないボリューム!しかも早い!中身はエビ2匹、かぼちゃ、しし唐、のり天が入っていた。化学調味料を使ってないというツユはちょっと薄味だがたっぷりかけてくれるのでGOOD!お味も¥500とは思えないようなしっかりしたものだった~

安くて旨くて早くてボリュームもある!大阪らしいいいお店でした。

第1~4ビルにはいろいろ他にも安旨なお店がたくさんありそ~探索してみようかな。

コメント
この記事へのコメント
tawasiはん

ええ店たどりついたねー。
流石あぁ tawasiはん おやぢ道 初段 進呈です。
精進せいよ。

勝手にリンクしました。
あかんかったら怒ってください。

まろんより
2006/07/26(水) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
>岸和田市民さん
なかなか安ウマの良いお店でした~

オヤヂ道は結構昔からいってますよ~

二十歳くらいの時は近所の駅前の立ち食いうどんとか

おじさん達にまじって一人でたべてました(店内女性私だけ)

~3分以内ガっと食べて電車乗り込んで。
(ちなみに鍋とか持ちこみして、うどん何人前かいれて
もらって家で食べてましたよ~)

ちょっとオヤジ道から遠ざかってたので

これから精進します~

リンクフリーなので、どうぞどうぞです~
逆にありがとうございますです。
2006/07/26(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
駅前ビルは結構安くて美味い店がありますね。
学生時代に新地付近でバイトしていた時、ご飯をよく食べにいってました。
その時、よく食べてていたのが天丼でした。(今回の店かどうか分からないのですが) 安くて、結構良心的な食材とボリュームでした。
2006/07/26(水) | URL | ちゃらら #-[ 編集]
>ちゃららさん
私はここは「はがくれ」ばかり行ってました~
第3,4ビルくらいまでで、1や2は全然行かなかったです。
でも第1、2の方が飲食店多いですよね~
美味しそうなカレー屋さんもあるし、安いし
梅田で迷った時はここにきてみようと思っています。

他にも安い天丼置いてあるお店ありそうです。
2006/07/26(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
駅前ビルはランチするのにいい店、いっぱいありますネ。
今回行かれた天丼のかえんは、ほんと勝負早いですネ。混んでても座れたらこっちのものって感じです。とにかく、職人さんの手際がいいです。
はがくれのお昼時は、いつも行列。ここフラレタときは、4ビルのめん次郎、よく使います。あと2ビルのにしきってうどん屋さんも、讃岐うどんですがコシがあって気にいってます。
2006/07/27(木) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
かえんは土曜日だったのと時間がちょっと遅かったので
すんなり座れました~
はがくれは本当に行列ですよね。開店時間10分くらい
したら既に外には行列が。
あのすぐ隣?の蕎麦?屋さんもたまに雑誌に載ったり
してるのですが行ったことがないです。
2006/07/27(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
さすが大阪ですね。お値段とボリューム。東京の丼物は。たれが、しょっぱすぎて・・・大阪に行きた~い
2006/07/27(木) | URL | ラズベリー #-[ 編集]
> ラズベリー さん
ほんとうに、この値段でこのボリュームと内容は素晴らしいです。
しかも梅田という立地にあるのに。
東京の丼物はたれが、しょっぱすぎるのですね~
一度どんなのか食べてみたいかも~でも鮨は東京ですね。
2006/07/27(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
この記事を朝チェックしたので、急に行きたくなって、今日のお昼はこの店にしました。大阪駅前ビルが勤務先なので、この近辺はよ~くうろうろしており、このお店は何度も見かけ、以前から社内のおじさんに勧められてもいたお店ですが、なんとなく入り難くて一度もトライしたことはありませんでした。tawasiさんが行ってくれたおかげで、私も食べることができました。店内で決してゆっくりはできませんが、揚げたててんぷらが嬉しい上、ボリュームがあってリーズナブルで、結構イケますね~。
会社がある日は、たまにはこの店でランチもいいですね。
2006/07/27(木) | URL | けい #-[ 編集]
>けいさん
確かにおじ様たちに混じって女性(女性ですよね?)は食べにくい
ところです(カップルはいましたが)が、入っちゃうと気にならないです。
高級店の天丼とかに比べてしまうと、やはり違いますが。
この値段で食べれるのですから、充分だと思います。
金欠でも美味しいものが食べたい時に良いお店です
(あと時間がない時にも、出てくるのが早いのでビジネスランチには
もってこいです)
2006/07/27(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
4ビルから入って嗅覚だけでここのたどり着くなんて凄い!
さすがでございます!
しかもこのお店、おっさんしか座ってるの見たことないのですが、tawasiさんのようなうら若き美人ちゃんが・・・
横に座ってたおっちゃん、たぶん緊張したでしょう(^^
次回は大盛りでどうぞ(^^
2006/07/29(土) | URL | M三郎 #-[ 編集]
安くて美味しそーー^^

天丼大好きです、今度梅田で食べる時はここにしようかなー
(店を見つけられるかが勝負ですが、方向音痴なんで)
2006/07/29(土) | URL | りん #z8Ev11P6[ 編集]
>M三郎さん
クンクンかいで行きました
ちなみに隣はカップルさんでした~

>りんさん
値段の割りに美味しかったですよ~
大丈夫です~第一ビルって分かっていれば
いけますよ~ディアモールからの方が行きやすいかも
2006/07/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪駅前第一ビルにある、天丼専門店です。カウンターだけの店ですが、お客さんも多いです。しかし、天丼なので店の回転も早く混雑時も、そんなに待たなくても食べることができます。天丼は並でエビが2本とカボチャ、シシトウ、ノリなどの天ぷらが入ってます。[参考]続・関
2007/07/06(金) 23:27:50 | サラトガ牧場
