アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆GODIVA(ゴディバ)
2006年07月20日 (木) | 編集 |
<そごう百貨店 心斎橋本店B1F>
http://www.godiva.co.jp/welcome.php

最近の蒸し暑さがこたえて、冷たい~スイーツが食べたくなって、以前そごうに行った時に見つけたGODIVA(ゴディバ)のフローズンチョコレート?を食べに行ってきました~。

商品名は「CHOCOlixir(ショコリキサー)」という名前で、ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、冷たくてコクのある濃厚な味が特徴の最高級フローズン・チョコレートドリンクとの事~。大阪では阪急三番街とそごう心斎橋本店のみでの取り扱い。フレーバーは「ダーク・チョコレート・デカダンス」「ミルク・チョコレート・ラテ」「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」3種類で360ml¥600。チョコ好きな私としては濃厚なやつが欲しかったので、「ダーク」を注文

●Dark Chocolate Decadence(ダーク・チョコレート・デカダンス)¥600
20060717231518.jpg

おおーーゴディバだーーー!!濃厚なビターチョコレート味で、上の生クリームにはチョコレートソースがかかってる~。最近チョコパフェ食べたけど、アイスクリーム部分は冷たいがそれ以外の果物などはぬるいので、めちゃ暑い日にはイマイチだな~って思ったけど、これは暑い日に、オススメ!!全部が冷たくってウマー!しかもゴディバなだけあって、チョコは濃厚かつ高級感ある味で美味しい!

店舗ではイートインしにくいけど、地下2Fへのエスカレータ降りてすぐに、座って食べれる場所があるので、そこで食べるといいです。

コメント
この記事へのコメント
いつも三番街のゴディバでトキメいていたドリンクだ~!
誰かが飲んでいるのを見て、いいなぁ~って思ってたんです。
チョコ好きの私にはたまりませんわ~♪
2006/07/20(木) | URL | ミン #ZAH.OhQY[ 編集]
こういった甘美味系ってどうコメントしていいのやら!
かのゴディバなら、よさげですよネ♪でもでも、B2Fのエスカレーターの横のたまりでは、ちといただけません。大丸のB2のジュースコーナーならいけるかも!持って帰るとなると、形くずれるし分離(?)ってゆうか沈殿しそうな濃さですね。。

以前に、おもしろサンデーでやってた、ケーキの通(マダム2人)は、買ったらスグ写真にとって近くの公園でも駅のベンチでも食べてはりました。やっぱ、この手は女性の方が根性すわってますネ♪
2006/07/20(木) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ミンさん
チョコ好きの私にとってもたまりませんでした~

>ケニーさん
甘いものは苦手ですか?
B2Fのエスカレーターの横のたまりは、男性もおばあちゃんもいて、
ゴディバの人にもそこを案内されたので、自由にイートインできる場所に
なってていいですよ~小さいテーブルもありますしね。
私も公園とかで撮ったり食べたりしてます~。すぐ食べたい人なので。
男性でそれをするのって難しいですよね~。
2006/07/20(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
ほんとに、チョコ好きにはたまりませんね~!(><)
やっぱり、ゴディバだからこその味を堪能できるのでしょうか?
私は、「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」にそそられます♪^^
2006/07/20(木) | URL | すじ平 #-[ 編集]
> すじ平さん
ゴディバのってだけでおいしい気がしました。
私も次は、「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」食べてみますー
2006/07/20(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
これはぜひとも行きたいです。。。
次大阪に行ったときのお茶の時間は絶対ここだな・・・。
いつもの事ながらいい情報ありがとうございまーーーす。
今から楽しみです。
2006/07/20(木) | URL | 山の民 #-[ 編集]
こんばんわ、tawasiさん

三番街にゴディバがあるって知らなかったわ~
親戚が阪急沿線なので、いっつも上とおってるのにね(汗)
次回大阪に行ったときは、まずゴディバ行ってから行動開始しま~す!(笑)
2006/07/20(木) | URL | ちよみ #mLrVhXOU[ 編集]
>山の民 さん
暑い日にはいいですよ~冷たくって~。
三番街にもあるらしいですが、イートインが
できるのかしら?もしできるのなら、そごうより
そちらがいいかも~

>ちよみさん
私も三番街にゴディバがあるとわ知らなかったです。
あっ・・・あったかも・・・・
そこでイートインできたかな??今度見てこよっと。
2006/07/20(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして。
食いしん坊のおっさんですが、ほぼ毎日愛読させて頂いています。
ゴディバ!! 三番街で食べれるんですね!! 行きますぞっ。
2006/07/20(木) | URL | ちゃらら #-[ 編集]
>ちゃららさん
食べれるようです。HPに載ってました~
ぜひとも食べて涼しく美味しくなってくださいね
2006/07/21(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
