アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★チーズハウス ヤルゴイ<六甲・弓削牧場>
2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060718211121.jpg

【営業時間】11:00~18:00(L.O17:30)
【定休日】水曜日    【電 話】078-581-3220
【住 所】神戸市北区山田町下谷上西円山5-2
弓削牧場HP

3連休に「洋食 アラカルト」でお世話になった関西屈指のグルメブロガーさん達に六甲にある「弓削牧場」の激ウマチーズ料理三昧ツアー?に連れてってもらいました~~~~。あいにくの雨でしたが、牧場なんて初めてだったので、なんかピクニックみたいで童心に帰って楽しんできました~。

場所は三宮から乗り換えで、北神急行の谷上駅に降りてタクシーで10分くらいのとこに「弓削牧場」はあります。その中に手造りの山小屋風の併設されたレストランでここで飼育された牛ちゃん達から作ったチーズなどの乳製品と自家製ハーブを使った料理を食べさせてもらえます。
20060718211150.jpg

うまうま~~を提供してくれた牛ちゃん達(乳ですよ。肉ではないです)
20060718211213.jpg

メニュー。ランチもあります。今回は¥3990のチーズのフルコース(ワインかビールかオレンジジュース付)なるもの+ピザ他を頂きました~。

●生チーズの冷や奴風
20060718211534.jpg

生チーズのフロマージュ・フレを冷奴風にポン酢をかけ、スダチを絞って、玉ねぎと大葉巻いて食べます。この食べ方面白い~~本当に豆腐みたいーーーーー!!チーズの濃厚さとポン酢のすっきり感、和洋うまくマッチしておいしい!

●カマンベールチーズ
20060718211551.jpg

チーズをそのまま味わえる一品~~~。カマンベールチーズに&黒パンとハーブ添えてある。ひゃ~~ひゃ~~~すごい!だって私固形のチーズが嫌いなのに、コレ美味しいの~~~~~。うめええ~~(ここでは牛以外にも山羊も飼っています)

●キッシュ・フィーヌゼルブ
20060718213349.jpg

大好きなキッシュ!パリサクっとしたパイ生地にチーズはもちろんハーブもたくさん入ってて、ふわっとして濃厚でうまい!!

●自家栽培の摘みたてハーブサラダ
20060718213614.jpg

摘みたての新鮮なハーブサラダ~これにもフロマージュ・フレがついててハーブサラダと一緒に食べます。本当に新鮮さの分かる瑞々しいサラダだった~。

●コールドビーフの生チーズ添え
20060718214738.jpg

コールドビーフに生チーズや自家製ハーブを巻き、ポン酢で頂く料理~。和牛のお肉の柔らかいこと!ここまで来ると自分がチーズ苦手だというのを忘れてしまうくらい、たっぷりチーズをいれて食べました~。

●生ハムのピザ(アラカルトで頼んだもの)
20060718214352.jpg

パリパリした薄い生地のピザ~上には生ハムと緑鮮やかなルッコラが乗ってる。美味しいピッツアのお店に匹敵するくらい美味しいピザだった~。3キレも食べちゃった~~

●牧場の丸パン
20060718213944.jpg

20060718213959.jpg

ハーブを入れ牧場で焼き上げたパン。パンは2種類で胡桃パンとキャラウェイシードパン。できたてでめちゃ旨い!!ハーブの入ったパンはさすがの風味でバリ旨!!(ちなみにライスも選べるらしい)パン用つけるハーブの入ったチーズがでてきて、パンにつけて食べるとさらに美味しい!

●地鶏のハーブ焼き
20060718215314.jpg

(゚д゚)ウマー!!うまーーーーー!!(゚д゚)ウマー!!

かなり好みの味!!美味で柔らかい鶏肉がハーブでしっかり味付けされてて、そこにまたチーズを乗せて食べる~~~贅沢~至福~~~。通常は「コールドビーフ」か「ハーブ焼き」のどちらかなのだけど、今回は特別に両方だしてもらいました~~~どっちも食べれて本当によかったーーーー!!残ったハーブのソースをパンにつけて食べたけど、最高に美味しかった!
20060718215858.jpg

(スライスされたパン)

●ホエー(乳清)シチュー
20060718220011.jpg

ほえーーーーーー!!!なんて旨いんだ!!!

実は固形のチーズも苦手だが、クリームシチュー系も苦手な私。ほとんど今までの人生において口にしたことがない、だからちょっとコレって私にはどうかな??って思っていたのだけど、心配ご無用!このチーズの製造過程でできる、”ホエー(乳清)”を使い水を一切使用しないで作った「ホエーシチュー」は本当にウマー!!全然イケる!!水を使ってないわりには、あっさりとして、具が盛りだくさんで鶏肉も入ってて超うまい!

●クリームチーズケーキ
20060718220651.jpg

シンプルだけど、それだけにチーズの旨さがはっきり分かるレアチーズケーキ。ベリーのソースとの組み合わせが最高!

●ババロア
20060718220730.jpg

ミルクソースのかかったババロア~うーーーなんて美味しいんだ~~。ミルクの味とミルクのソースのとろけるような感触のババロア~。

●フロマージュシフォンケーキ
20060718220747.jpg

びっくりするほど、柔らかいシフォンケーキ!甘さも柔らかくってふわふわです!そのまま食べてもおいしかったし、ババロアのミルクソースにつけて食べてもめちゃおいしかった~~~

●クレーム・ダンジュ
20060718220709.jpg

(゚д゚)ウマー!!めちゃウマーーー!!!!

4種類のデザートの中で一番気に入ったのがコレ!別名“天使のクリーム”というらしいけど、本当に名前の通りに真っ白いしっかりとしたクリームチーズの味がするけど、酸味があってあっさりともしてる~。ブルーベリージャムで作られたソースが最高の組み合わせ!!!

特別に4種類のデザートが食べれて本当に幸せ~~。しかもお腹いっぱいで食べれなかった人のデザートまで食べれて超ラッキー!!(同じもの食べてるのに何故私が食べれるのだ?どんな胃だ!)

あと飲み物は私はミルクをチョイス。これまた砂糖とかいれてないのに、甘みがあっておいしかったーー!!

本当に最高のチーズのフルコース!大満足!!!基本チーズ系が実は苦手なので、ちょっと心配してたのに、HPにも書いてあったのだけど「チーズがあまり得意でない方やお年寄りにも、十分に楽しんでいただけることでしょう。」って本当にその通りでした。ここのチーズ料理はどれも本当においしかったわ。もしかしてチーズ苦手じゃなくなったかもしれない。他の単品チーズメニューも食べたいわ~。

ここを教えてくれて、誘ってくれたグルメさんに感謝!牧場内も見学できてとっても楽しかったわ~(乳搾りはできなかったけどw)。子供とか連れてきても喜びそう~。

※参考ブログ等
・「Mのランチ」さん
・「関西美味礼賛」さんの弓削牧場過去の記事
・「関西美味礼賛」さんの弓削牧場今回の記事

コメント
この記事へのコメント
すみません・・・ほえーーーーー、にウケテシマイマシタ
2006/07/18(火) | URL | りん #-[ 編集]
tawasiさん、ご無沙汰してます。
うわ~っ、お得すぎますね!!
チーズ大好きで8月に連休に、どこかのチーズ牧場に行きたいと思っていたところでした。 
こんな近場で食事が堪能できるとは、いいですねー♪
私も六甲・弓削牧場へ行ってみます。
2006/07/19(水) | URL | petit-tomato #-[ 編集]
ほぇ~~っ!めっちゃウマ×3、よーく気持ち表れてましたよ!
ホエー乳清のシチューに地鶏のハーブ焼き、デザートなどなどみんな、すっげぇ、うまそうです♪弓削牧場、行きたいです。月例の飲み食い会に早速はかってみます。次回は、ありきたりの鰻なんで、9月に企画してみます。
あっ、この前「このは」で箸やすめにサービスでもらった、岡山蒜山近くの牧場(たしか西山牧場?)だったかのパルミジャーノも美味かったです。

PS !をたくさんつけさせてしまいましたが、申し遅れました、私は男性です。したがって、飲み食い友は、圧倒的に女性が多いです。因みに月例の飲み食い会メンバーは、22歳・32歳女性と27歳の男で、毎月自分のオススメ店をまわってます♪
2006/07/19(水) | URL | ケニー #-[ 編集]
TBしときます。
今回はうまうま様の写真もすっごく綺麗で大作ですね!
当方は21時から書き始めて26時25分にやっと完成しました。
総製作5時間25分の超大河ブログでっせ~~~~!
写真加工に時間がかかる~~~!
さっき、ひそかに持ち帰った丸パンを夜食に食ってました(笑)
2006/07/19(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
ほえーってヨーグルトの上澄みですよね?
アレ美味しいんだ。
って、そうじゃなくて、六甲牧場は知ってるけどこんなコースあるん
ですね。
暑い事だし、一度行ってみよう。
冷や奴風の生チーズがすごく気になる。
いつも美味しそうなお店等紹介して下さってアリガト★
2006/07/19(水) | URL | #-[ 編集]
うっわ~、めちゃめちゃ美味しそうなのばっかりですねぇ!!
チーズ大好きな私としてはよだれジュルジュルもんでした。
弓削牧場って名前は知ってたけど、こんなに素敵なレストランがあったんですね。
メモメモしておきました(^^♪
2006/07/19(水) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
おお!皆さん次々にアップしていかはりますね♬

ああーまた行きたいですねぇ‥‥
またもやよだれが‥‥

今回のツアー(?)で、やはりtawasiオネエサンはタダモノでは無いと確信致しましたわ♪ 弟子入りしたいかもーー♥
2006/07/19(水) | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
>りんさん
「ほえー」に反応してくださって嬉しいです。
皆に流されたら、悲しくなっちゃうとこでした。

>petit-tomato さん
お久しぶりです~
チーズ牧場も牧場自体も初めてで楽しく美味しかったです。
チーズ料理もどれも美味しくって出来立てホヤホヤで、チーズ好きな人には
絶対にオススメです。8月なら雨に降られることも少ないでしょうし、
外でも食べれるのであんまり暑くなかったら外で気持ちよく食べれると思いますよ~。

>ケニー さん
ああ~ダメだ~~ケニーさんはどうしても女性だと思ってしまいます。
でも圧倒的に女性の方からのコメントが多いので他にも女性と
思い込んでて後でショック?を受けることが結構あります。

「月例の飲み食い会」ってステキですね~
「鰻」もいいじゃないですか!私は大好きですよ~~
「このは」で岡山蒜山近くの牧場(西山牧場)のパルミジャーノが
でたんですか?基本はチーズ(固形)嫌いなので、パルミジャーノって
初めてききました~固形???岡山か~~
「キュイエール」のシェフのとこにでも行ったのかしら?

固定メンバーで毎月食事会ってステキですね。ケニーさんなら
毎回グッドチョイスされそう~。

>ふるふるかわさん
携帯カメラ&早撮り(雑な撮影)にしては、結構頑張って写ってます。
でもやはりカメラ小僧さん達のデジカメさん達の写した
写真は本当にキレイですよね~毛穴も写るはずです。
「総製作5時間25分」!!ってどうやったら
そんなにかかるのですか?映画2本見れるじゃないですか?
私たぶん5~20分がいいとこですよ~。

写真加工に時間がかかる~~~!
どんな加工するの?

私の携帯もたまに シャがかかったように写っていい感じの時もありますw
あのパン欲しかったな~~~

>慧さん
そうですホエーーーは上澄みです・・多分・・・・チーズを作る過程で
できるらしいので、まったく同じか分かりませんが・・・。
「六甲牧場」って有名なんですね~チーズ苦手なので全然そっち
系統知らなかったんですが、ツレに牧場でチーズ三昧だった
言うたら「六甲牧場?」ってすぐにきかれました~。
そっちも美味しいですか?
私も今回は超~グルメ(皆が知らないようなとこ知ってるんです)な
方に教えてもらったので、私も感謝です。


2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
> naomachu さん
チーズ好きにはジュルジュルでしょうね~
甘い系チーズのみだった私でもジュルジュルでしたよ。
弓削牧場って結構知ってる方いらっしゃるんですね~
皆さんグルメですな

>ゆりりんこ先生!
今回またお会いでしてうれしゅう~ございました。
本当は1週間先のアップ予定でしたけど、頑張って早めに
アップアップしました~

只者ではない!?ってスピードと量ですか?笑
自分の胃のレントゲン写真が本当に見たいです。
内科かな?
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
堺のblog職人さんのお仕事です↓

まず、撮った写真からベストショットを選ぶ
優柔不断なんでこれが結構時間かかる

続いて色調バランスを補正する
コントラストとか明るさとか赤色とかの強弱を調整

さらに、サイズ加工する
基本は200×150ピクセルって決めているのでそれに近いようにする。
あまり重たいと見ていてストレスたまるので極力
写真画像の重さを軽くしています。
今回は大奮発で215×160のちょっぴり大きめでした。

久々に気合入れて書いたので5時間越えになりました。
まぁ、PCの操作がドンくさいのもありますけどね。
【追記】
パンは旨かったですぜ!売店でも売ってませんしねぇ~!
2006/07/19(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるかわかわさん
そういえば、一つの料理に何枚か写真とってましたもんね~。
私はほぼ一発勝負ですが。そんなに加工するんですね~知らなかった。
私もデジカメ買ったら写しっぱじゃダメなのかしら?
PCが95の時のなので、画像修正ソフトも入ってないし(入れれないし)、
遅いし~。私もF30欲しいな~暗いとこで撮るのと音だけが気になって~~。私の工夫といえば携帯での撮影で音がでないようにしてるくらいかな??
耳栓買って音でるとこにあててみたけど、指で押さえるのが一番静かでした~
音でないように携帯改造したいー。 パン狙ってたのに・・・・。
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
うまうま様

いま、最新のVAIOで観ています
携帯画像でもかなり綺麗です!
一発勝負の撮影でもかなりイイ線いってますね~
これで十分だとい思いますよ。熱いものは熱いうちに、
冷たいものは冷たいうちにが鉄則です。
撮影はオマケですからね。

パンは残念でした~。えへへへへへへへ。
でも、デザート倍ほど食べたので我慢してちょ。
あんなけ食べたら割増料金とられまっせ~~~~!
うぅぅうう~んんんん!まさにデザートのG8(先進国首脳会議)やぁ~!
彦麿呂風。
2006/07/19(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
お久しぶりです(覚えておられないかもしれませんが(;^_^A アセアセ…)。
ぼとぼち拝見させていただいています(・_・)(._.)
去年の秋だったか、前から行きたくてバイクで行ってきましたが、
すっごく住宅街っぽい中にあるので「え?ほんまに牧場有るの?」
みたいに覚えています。牛サンも可愛かったです~。
シチュー美味しいですよねえ。生クリームフェチなのでシフォンの生クリームを
もっと食べたかったです(笑)お土産に横のショップで石けん買いました。
何でも一時人気で売り切れしまくっていたそうな・・・(ホエー石けん)
しかし、まだ使っていないです・・・やばい??
2006/07/19(水) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ふるるりんさん
最新のVAIO!なの?!いいな~
でも実は以前はMACユーザー(とは言っても当時の会社が広告代理店(しかも外資で社長は外人~、クリスマスパーティとかに東京までお呼ばれしてました)でMACだったのだ、本当はMACが欲しい~。
95の時にVAIOを買ったのは、ウインドウズが使えるようになりたかったから。
今は逆に使い方忘れたMACが使いたい。

写真まあまあキレイですか?よかった~~~。
一投入魂ですからね。

あはは彦麻呂風は友達が好きな子がいるのでコメント読んでたら
喜びそう~~~
デザート嬉しかった~~~~~~~~~~~~~~
パンは諦めまし。

>ケロリンさん
お久しぶりぶりですね~覚えてますよ~ステキなHNですもん。
そうそう!「すっごく住宅街っぽい中にある」←同じく皆それに
びっくりしてました~。あの近所の人はいいですね~
新鮮で美味しいチーズとミルク買いにいけますからね~。
バイクでいかれたんですか?ライダーさんなんですね。
かっちょいいですな。友達は石鹸かってました~~~
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
実はVAIOは会社の最新機種です。
たまたま、デモンストレーション触れる機会があったので
まずは、うまうま様のページ見ました。
(これも仕事の一環?)
それと、blogアップしたんで、できましたら
記事内の当ブログへのハイパーリンクのとび先
http://blog.kansai.com/maa/250
にしてくれたら嬉しいなぁ~!
してくれたら、うまうま様の言うこと何でもきいちゃうかも?(かも?ですよ)
2006/07/19(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>ふるってご応募さん(←もう、むちゃくちゃだわ)
ハイパーリンクってなんですか?すごそうなリンクですけど・・・
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ふるりんこさん(誰かと合体)
記事内っていうと、これでいいのかな???
何言うこと聞いてもらおうかなぁ~~~

キダタロウのお面を私の為に作成して、皆キダタロウで
美山荘へ!
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
わー弓削牧場。春からずっと行こう行こうと思ってたら7月に・・
tawasiさんのブログでさらにヒートアアアアップしました。
最近は旅行記に見たいになってきてしまったブログなので
また関西に落ち着かなければ・・・
(なんか移動ばっかりしてて・・・とほほ)
ケーキもお料理も全部食べてみたいです!
うまさが伝わってきましたよ♪

2006/07/19(水) | URL | olive #-[ 編集]
そんなご丁寧にしていただなかくても・・・
あるリンク先を変更していただくだけでよかったのですが。

では約束通り、
キダタロー似のオッサンと手を繋いで2人でミャンマーに行ってください。
関西空港までお見送りに参ります。

※お土産買ってきてね!

from:ふるふるりんりんこんこん
2006/07/19(水) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>oliveさん
弓削牧場って有名なんですね
案外知ってる方が多くて意外でしたー
旅行記の方がいいじゃないですかー
海外行きたいー沖縄行きタイー
本当にオススメです~

>ふるりんこんさん
ん?丁寧だった?ハイパーがなんだか
よく分からなかったからリンクしたの~

何故ミャンマー?


2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
うわーうわーうわー!!
すっごい美味しそう(T_T)!!
絶対いつか行くリストに確実に入りました。
我慢できないですーーー
2006/07/19(水) | URL | toyoyon #-[ 編集]
>toyoyonさん
我慢しないで下さい。
行っちゃって下さい。
美味しいですよ~~牛旨そう・・もとい!カワイイですよ
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつ見ても美味しそうに食べてる表情と満足げな表情しか見ていませんでしたが、いつの間にこんなにきれいに写真を撮られていたのでしょう!
撮影がかなりしつこい私にとって、そのスマートさは本当に見習いたいです!!
そしてさっと撮ってさっと食べる!
tawasiさんほど料理を美味しそうに楽しそうに食べる方は見たことがありません(^^

私もふるふるの前に置いてあったパン、ずっと気になってました・・・(^^;
2006/07/19(水) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>Mりんこさん(誰じゃ?)
照レ照レ~
食べてるとこ見られてるとは、食事に集中してて
気づきませんでした~~~
キレイの撮れてますか?良かったです。
皆さんみたいに綺麗に撮ってあげる方がお店に
とっては嬉しいことだと思います~私はその辺を
考えずにチャっと撮っちゃってますので。

美味しそうに食べてるのは、美味しいからですよ~
まずいものに当たった時の私の態度はひどいもんです。
一気に姿勢が悪くなり、ガラも悪くなります。目がすわってきます。

まあ~Mこりんもパン狙ってたんですね~
無事に持って帰れてふるふるさん助かりましたね

カレー大丈夫ですか?痙攣するって体験したことが
ないです。
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
ふっ!ふっ!ふっ!
さっき、大切に取っておいた【フロマージュシフォンケーキ】を
食べたのだ。旨かった~~~~~!

みんな狙ってたのですね!あのパンを。
でも、tawashiさんは見事な食いっぷりです。
喰いタンみたいです。惚れ惚れするほどの食いっぷり!天晴れです。

ふるるるりんんこーM より
2006/07/20(木) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
撮影会ってなんじゃい、と思ってたら、コレのことだったんですねー!!

納得。

とってもおいしそうー。わたしも絶対チャレンジします!
2006/07/20(木) | URL | ハチ #a2H6GHBU[ 編集]
tawarinkorinさん!(ってダレやーーー)
メニューの紙の上に大事にちょこんと乗せられてましたもんね。
イヤでも気になりましたよね(^^

そのガラ悪い態度も見てみたいような、怖いから見てみたくないような~(^^
やっぱりちょっとだけ見てみたい!

実は昨日家に帰るまで5分おきの痙攣が止まりませんでした。
ビールを飲んでやっとおさまりましたよ(^^
無謀なことはもうやめておきます・・・

M星人より。(まだなってないけど・・・もうすぐかも・・・)
2006/07/20(木) | URL | M三郎 #-[ 編集]
>ふるっぺ
私は帰ってすぐに食べたも~ん
「喰いタン」ってなんですか?
牛タンみたいで美味しそう~ですね~~

>ハチさん
そう!これが皆さんのメインの被写体だったのです~
なめるように撮ってあるでしょw?
美味しいので、ぜひチャレンジしてくださ~い

>Mこりん(星人)さん
そう!そう!狙ってくれといわんばかりでしたよね~。
ガラ悪いのみたいですか~でわ、今度まずいお店につれってってくださいな。
5分おき・・・だなんて、なんだか陣痛みたいですねー笑。
無事産まれたようで良かったです。二人目授からないで下さいね。
2006/07/20(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。
ここのチーズはほんとおいしいですよね。
丸パンとシチューがお気に入りです。

実は石鹸も有名なんですよ。
以前、阪急に催事で来られたときに「大人買い」されていた方が
いらっしゃって、つい買ってしまったのですが石鹸にしてはしっとりして
いい感じです。そのときはチーズも売っていたのですが、
石鹸のほうが売れていたような気がします。
2006/07/23(日) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃ さん
も食べられたことがあるんですね~
シチュー苦手なはずなのにすごーーーくおいしかったです。
石鹸も有名らしいですね~以前雑誌とかに載って
売り切れてたらしいです。友達は買っていきました。
あの石鹸使ってたせいかしらないですが、マダムの
お肌がすごーい美肌だと石鹸買った友達が
言うておりました~。
2006/07/23(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
関西OLうまうま様

♪その後のお知らせ♪
奥様が是非blogを拝見したいとおっしゃられたので、お二人(うまうま様&Mのランチ様)のblogURLを送ったところ、いたく感動されて御礼のメールが来ておりました。くれぐれも皆様によろしくとのことでした。
是非フォンデュもお越しくださいともおっしゃられてました。
で、うまうま様には書いていただいた謝礼に石鹸(1個)差し上げます。
これでうまうま様も、美肌街道一直線でお肌ツルツル。これでまた美しさに磨きがかかるってものですよ。
2006/07/23(日) | URL | ふるかわ #-[ 編集]
>関西美味礼賛さま
まあ!恥ずかしい~こんなブログみてくださったんですか?
感動だなんて・・・こちらこそ美味しいお料理頂いてとても
感動させてもらいました~。牛も見れたし。
謝礼だなんて恐縮ですが・・・・
わーいー嬉しい!あの石鹸ですか?!
これでマダームみたいに美肌になれるのね。るんるん。
改めてこちらこそ御礼申し上げます。
2006/07/24(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
日が経ってからの今更のコメントですが、tawasiさんの苦手な
チーズは、私と同じく『プロセスチーズ』とゆー気が…。
『ナチュラルチーズ』はおいしいのが多いです。
パルミジャーノ(レッジャーノ)はイタリアの有名なチーズで
tawasiさんも気付かないうちにきっと何度も食べてらっしゃると
思います~。固形ですが大抵 粉チーズ状態で目にするです。
2006/07/29(土) | URL | ちよ #-[ 編集]
>ちよさん
チーズ全般が嫌いだったんですよ~どれも。
ナチュラルチーズもパルミジャーノもプロセスチーズだめなのです。
もうパスタにかかってるだけで以前はダメで、パスタとか注文する
時は必ず「チーズかかってますか?」聞いて、かけないように
お願いしていました~今はない方が好きですが、かかっててもOKです。
2006/07/29(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
ご報告です。
tawasiさん、ついに私も弓削牧場へ行って来ましたぁ!
強い欲望とともに達成感です。
ほんとにほんとに美味しかったです。

どちらかと言えば、あっさり嗜好なので、フレッシュさや自然の味わいを堪能できて、すごく幸せでした。
これからもtawasiさんの後を追いかけると思いますが、参考にさせていただきます。
なかなかtawasiさんのように、うまく表現できませんが、がんばって記事も書いちゃいました。 ちょっとお恥ずかしい・・・。

ホントにありがとうございました。 感謝☆
そしてこれからもお世話になります。
2006/08/16(水) | URL | petit-tomato #-[ 編集]
>petit-tomato さん
お~牛さんのとこにいってきたんですね~
私はチーズ基本的に嫌いなんですけど、ここのはどれも
美味しく食べれました~。petit-tomato さんもおいしく食べれたようで良かったです~~~petit-tomato さんのブログのタイトルはいつ見ても素敵だな~って感心しています。文才のないのは私の方ですが、まあ素人の感想に過ぎないので適当にやってます~
petit-tomato さんのブログも参考にさせてもらいに遊びにいきますね~。
2006/08/16(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは~!
遅ればせながらわたくしも弓削牧場行って参りましたです。
期待通り、いや期待以上に素敵なところでした♪
それもこちらで見たお陰です。有難うございました(^^♪
TBさせていただいたのでよろしくお願いします。
2006/09/28(木) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
> naomachuさん
住宅街に急に牧場が現れてびっくりしますよね~
私も「関西美味礼賛」さんに紹介&連れていって
いただいて、とても美味しくってよかったです。

naomachuさんの着物姿にいつも萌え~してます。
またそちらに遊びにいきますね
2006/09/28(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
美食の有志が集まって牧場でチーズ料理のフルコース料理を食べる会を開催。場所はもちろん、関西きっての美味しいチーズを生産している「弓削牧場」。敷地内のレストランで珠玉の料理の数々を堪能しました。●弓削牧場「レチェールユゲ」 チーズのフルコース料理(神戸市...
2006/07/19(水) 02:28:10 | 関西美味礼賛
ちょうど1週間前の連休中に、六甲山北側にある「弓削牧場」に、先日アラカルト(7月5日の日記)で大変お世話になった美食家san達と、自家製チーズ&ハーブのフルコースを食べに行きました。朝から生憎の雨でしたが、自然の中で心ゆ
2006/07/24(月) 08:54:24 | ゆりりんこ。の徒然日記
続・関西OLうまうま日記のtawasiさんところや心にドロップスな日記のpetit-tomatoさんところで紹介されていてとっても行きたかった弓削牧場に行ってきましたチーズ好きには見逃せない弓削牧場。六
2006/09/28(木) 12:44:36 | 極楽お気楽食い道楽
