アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●鉄なべ
2006年07月18日 (火) | 編集 |
20060713233107.jpg

【営業時間】??
【定休日】??      【電 話】06-6213-1190
【住 所】大阪市中央区心斉橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F

餃子三昧ツアー4軒目~(うえっぷ)は、南平のお隣にあった餃子屋さんへ。看板に「鉄なべ」と書いてあって他の3軒とはちと違う感じ~。店内には何故か宝塚歌劇の人達の写真とサインがズラーーーっと飾ってあった、宝塚関係者がよく来るお店なのかしら?

●手羽先
20060713233158.jpg

餃子ばっかり食べてたから、余計にめちゃウマイ!甘めのタレがしみててGOOD!

●餃子
20060713233227.jpg

鉄なべと一緒にでてきた餃子~おおー偶然フラっと入った割にはヒット!今回の中では一番美味しい!具がしっかり入ってて味がしっかり分かる~しかも鉄なべで焼いてるせいか?ちょっと揚げた感じにもなっていて、他の3軒との違いが一番あったかな。

どうやら福岡で超有名な「鉄なべ荒江本店」の系列か?関係のあるお店みたいで、「鉄なべ荒江本店」の事が書いてあるものがメニューと一緒にテーブルにおいてあった~

同じビルに「イチロー」っていう神戸の有名な餃子専門店(残念ながらお休みだった)もあり、このビルは美味しい餃子どころがいっぱいですな。


コメント
この記事へのコメント
餃子三昧素敵ですw
4軒(いっぺんに?)行ってしまうところも素敵ですw
ヴァンガード以外は一応全ていきました(イチローも)が
自分好みの餃子探しの旅はまだ続いております(汗
2006/07/18(火) | URL | GUN #-[ 編集]
>GUNさん
1日いっぺんに行きました~(夜に)。
グルメなお仕事の方からのお誘いで~~~~。
さすがに4軒目あたりになると、餃子だけでもお腹いっぱいに
なりますね~。残念ながらこの4軒ではコレ!っていうのはなかったので
私も餃子放浪中です。
行ってみたいのが、イチロー(食べ損なったので)、天平、11点、チャンピオン、
丸正餃子店、泉門天かな~~他にオススメありますか?
2006/07/18(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわtawasiさん!
泉行ってきましたよ~
とっても美味しかったです。感動したのが生ビールの泡(汗)とてもきめ細かくてびっくりしました。カレーも頂きました。とてもとても美味しかったです。
貧乏なのでそんなにたくさん食べれなかったんだけど、ナポリタンとオムライスに使ってる、トマトソースは絶品ですね。言葉もないくらい美味しかったです。

泉さんのHPの掲示板にこちらに私がコメントしたのを見られた方が書いてくださっていてとてもうれしかったです。
秋にまた行こうとつれと話しております(苦笑)

これからも美味しいものを教えてくださいね!
2006/07/18(火) | URL | ちよみ #-[ 編集]
> ちよみ さん
美味しいものが食べれたようで良かったですね~
私も金銭的余裕と毎夕食外食できるような
体形でしたら週1行きたいお店なんですけどね~
ああーいいな~
秋にまた再訪予定とはいいですね~旬の食材が
でてくるので、秋はとてもいい時期かもしれませんね。
2006/07/18(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
いやぁ~tawasiさん、餃子、一晩で4軒とは、すごいです!
チーズハウス・ヤルゴンのなかでも、ご自分で書いてはりましたけど、どんな胃だ!って。健胃って、言うんですよ、その胃は!
餃子とラーメンは、美味いものを求めて日本全国さまようらしいです。その道の通(男性が多いですが)は、みんなそう言います!
きっちり、日宝ファインプラザの2店、南平と鉄なべも行ってはったんですネ。あのビルに、イチローって店もあるんですか?知りませんでした。
おみやげで有名な一口餃子の点天も、北浜創久(北浜2丁目、土佐堀通りから、三休橋通りの一筋西を入った左)に、こじゃれた飲茶感覚の店を出してます。確か、去年の秋頃にオープンしました。2度ほど行ったことあります。気持ち、値は張りますが、こぶりのパリパリ餃子は、胃にもたれずさっぱりしてます。眠々(字が違います、王ヘンですが出ません。失礼!)や王将はどうもネ、油っ濃いです。また、ここはお酒も豊富でゆったりできる店です♪
2006/07/19(水) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
餃子三昧嬉しかったです~連れてってくれた美女に感謝!
次の日は無口な私でした。
イチローは入ってすぐの左にありました。お休みだったのか?
潰れていたのかは知らないですけど・・・
「点天」も新地で食べたことあります~有名ですよね。
こじゃれた系の店舗をオープンさせたとは知らなかったです~

また餃子三昧したいな。(「餃子スタジアム」にはチョコレート博覧会
ついでにいきました。チョコケーキと餃子の組合せはサイコーでした(笑))
2006/07/19(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん お久しぶりです 岸和田市民です。
外でよばれる餃子三昧もいいですが、家でやる餃子三昧もいけますよ。
小生『焼き』には少々自信あります。
チョッと書きますね。
①テフロン加工のフライパンに餃子を並べます。
②火を強火にする。
③お湯を餃子の半分の高さまで投入する。
④お湯が蒸発するチョッと前に弱火にしてごま油を廻りから少量投入する。
焼けた面の色が狐と狸の間になれば出来上がり。

素材は↓がお勧めです。共同購入すればさらにお安くなります。薄皮で餡はジューシィですよ。
http://www.gyo-za.co.jp/open.html

どうぞお試しを。
2006/07/20(木) | URL | 岸和田市民 #-[ 編集]
> 岸和田市民 さん
おひさしゅう~げす。
双龍居行ってきましたよーーーー
炒飯うま!!!!安い!量多い!サイコーでした。
ゆ~りんち~も食べましたーおいしかったです。
ありがとうございます。

餃子上手に作れるんですね~作り方も
教えていただいて嬉しいです。家で作ることって
ないですが、元があるなら焼くだけでいいのなら
作ってみてもいいかも~
2006/07/21(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
