アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎COCARDE(コカルド)
2006年07月15日 (土) | 編集 |
20060709174149.jpg

【営業時間】10:00~22:00 【定休日】?
【住 所】大阪市都島区東野田町2-8-7 サオコマビル1F
【電 話】0120-45-3009
http://www.cocarde.jp/

京橋の京阪モール1Fにあるシュークリームが有名なお店「コカルド」の本店に行ってきました。本店も同じく京橋の駅から徒歩2、3分くらいのとこにあります。店内は結構広く奥はカフェになっていました。ちなみに店舗は京橋と天満橋にあるだけ~意外だわ、他にもいろんなとこに入ってるかと思ってた。

20060709174214.jpg


●エレーヌ(シュークリーム)¥105
20060709174350.jpg

20060709174441.jpg

注文してから、シュー皮にクリームを詰めるタイプのシュークリーム。シュー皮は固めのパイ生地で結構好み~。中身はラム酒がきいた大人なクリームがなかなか美味しいぞ~~~。

ケーキもどれも美味しそうだった~次回はケーキを食べるぞ。

コメント
この記事へのコメント
コカルドのエレーヌは本場の味がします。
皮がパリッと固めのシュークリームは、いまや他所でも見かけますが、
少なくとも10年以上前から存在していたエレーヌは
パリっぽいシュークリームが京橋で頂けるなんて!と当時は大変感激したものです。
2006/07/15(土) | URL | きゅー #-[ 編集]
こんにちわ。香川にすんでるちよみです。
いぜん「洋食泉」のことでコメントさせていただきました。泉は今夜行ってきます。
大阪着いてすぐ「はがくれ」で生しょうゆ食べてきました。めちゃ美味しかったです(*^_^*)
2006/07/15(土) | URL | ちよみ #-[ 編集]
コカルドも大好きです。15年くらい前の、私が中学、高校時代は、ほんとうに地元の小さなケーキ屋さんだったのに、最近の急成長に私は正直びっくりしてます♪
2006/07/16(日) | URL | monaka #-[ 編集]
>きゅーさん
10年も前からあったんですね~。固めの皮が好きなので
おいしかったです。本場のが食べてみたいです

>ちよみさん
おっ!はがくれにも行かれたんですか?
私も大阪のうどん屋の中で「はがくれ」は大好きです。
「泉」の感想お待ちしております~

>monakaさん
15年前は小さいケーキ屋さんだったんですね~
今は京橋の有名なケーキ屋さんですよね。
きっとおいしいからなんでしょうね。
2006/07/18(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは!
私も、ここのシュークリームの大ファンでした。
今は、名古屋に住んでるので、なかなか食べれません(ノ_・。)クスン・・・
でも、見て楽しめました~(笑) ごちそーさまでした!(^^)
また、食べに行きたいです?
2006/07/18(火) | URL | メグ #-[ 編集]
>メグ さん 
あははー写真で食べられた気になって頂いてよかったです。
さすがにクリームの写真って焦点あわせる部分がないので携帯
(手振れ補正付)カメラだとぼやけて、あまり中身がうまく撮れなくって、
ちと残念です。名古屋にもいろいろありそうな気がしますが・・・
よく知らないんですけどね。
(愛知出身ですが名古屋まで特急1時間だったので、大阪より行ったことがない場所でした)
2006/07/18(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
