アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆La Rochelle(ラ・ロシェル OSAKA)◎
2006年07月14日 (金) | 編集 |
20060708150449.jpg

【営業時間】11:30~15:00(LO14:30)/17:30~22:00(LO21:00)
【定休日】無休 (年末年始のみ)
【住 所】大阪市中央区本町3-3-5 つるやゴルフB1
【電 話】06-6281-2323
ランチ:コース¥750(平日のみ)、¥1050~/ディナー:コース¥3300~、他
http://www.k4.dion.ne.jp/~lr-0saka/
http://r.gnavi.co.jp/k437900/

何故か行きたいような、そうでもないような感じがして、なかなか行かずじまいだった2代目フレンチの鉄人坂井宏行監修のお店に行ってきました~。店内は落ち着きのある赤が基調の、結構広くって高級感もあるのに値段的には気軽にフレンチがいただけるお店。

デザートがもちろん食べたかったので、デザートがつくコースのオードブルデザートランチ¥2100を選択~

●パン(いちじくのパン、天然酵母のパン)
20060708150508.jpg

パンは4種類くらいあって、その中から好きなもの好きな数だけ選べるようになってくれる。お代わりもサービスの方がなくなったらもってきてくれて、GOOD!パンは全て柔らかめのパンで私好み~あつあつでどれもおいしかった!

●オードブル:背黒イワシのサラダ仕立て
20060708150526.jpg

臭みもないイワシがGOOD!

●メイン:若鶏モモ肉のロースト ベーコンと生姜のソース
20060708150543.jpg

メインは魚と肉から選べるようになっていて、サラダに魚が入っていたので今回は肉をチョイス~。ほんのちょとだけ私にとっては焼きが強かったかな~って思う若鶏のローストだったけど、これは好みの範疇~正直美味しい!下にひかれたナスの焼き具合はバッチシ~で香ばしい。四角にきってあるイモもよかった。ソースはベーコンと生姜のソースらしく、オレンジ色でソースもなかなか美味だった~(でもベーコンと生姜のソースだとわ気づかなかったw)

●デザート:胡桃のタルト オレンジのアイスクリーム添え
20060708150600.jpg

胡桃の入ったチョコ系ケーキ~オレンジですっきり。胡桃の歯ごたえとか美味しくって大好き~。はあ~幸せ~~。

●食後の飲み物

正直、ネームバリューがあるので逆にどうかな~って思ったけど、坂井シェフうんぬん考えずに、思ったよりなかなか美味しかったわ~。パンが豊富なのが良かったし。広いし女性の集まりとかにも使いやすそう~。(実際結構大人な女性の方の集まりとかあって、楽しくお食事してらしたわ~)サービスも問題なかったし。

コメント
この記事へのコメント
本町3丁目のラ・ロシェルじゃないですか!料理の鉄人に出てた坂井シェフ監修の店ってことで注目されてましたよネ。ここは、できたてほやほやの頃、さぁて5年以上前になるんでしょうか?ディナー行きました。ワイン飲んで、そう高くなかった記憶あります。雰囲気のいい店でした!ただ、みずをさしますが、3年近く前に食中毒もだしました。1週間ほど営業停止になったのは、事実です。
PS 「なかひがし」予約情報ありがとうございました♪8月1日、朝8時にトライしてみます!
2006/07/14(金) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
ここは、名前が有名な割りには、おいしくないんじゃないかと
思って、行ってなかったとこですが今回行って思ったより
良かったです~。
あははー別に水をさしてないですよ~。食中毒ですか!
ダメですね~~。当たらなくってよかったです。
(結構有名なとこも、そういうのってあったりしますもんね、
私が行った中でそういうのがあったとこって、他にも
あるでしょうね)

「なかひがし」頑張ってくださいね。
2006/07/14(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして、monakaといいます。以前、本町の職場だったときは、よくラ・ロシェル行ってましたー♪おいしいですよねぇ。でも、時々出てくるのが遅くて、1時に間に合わなかったことも何回かあります(^^;
リズのカレーも大好きです。この前、ちちんぷいぷいにリズの人が出てて、びっくりしましたー♪今は、尼崎に住んでて、週末にダーリンと梅田や心斎橋においしいもの探しに出かけてます。また、おじゃましまーす。
2006/07/14(金) | URL | monaka #-[ 編集]
>monakaさん
はじめまして~。本町が職場だったなんて
いいですね~ランチする場所がたくさんあって
羨ましいです。
私が食べに行った時は、仕事のお昼休みとか
ではなかったので、気にならなかったですが
お昼休憩中に行くには確かにやや危ないかも
しれませんね。
リズのカレーもミーツに載ってたり、ここで
オススメされたりしてますが、まだ未訪です。
いつか食べに行きたいと思っています~。
いつでもこんなブログでよければ遊びに
きてくださいね~
2006/07/15(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
