アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ル・ビアン
2006年07月09日 (日) | 編集 |
【営業時間】阪神百貨店に準ずる
【定休日】阪神百貨店に準ずる
【住 所】大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1F
【電 話】06-6345-1201(代)

阪神百貨店B1Fにあるパン屋さん「ル・ビアン」でパンを購入~。ここは「明太子フランス」や「メロンパン」が有名~。いつも通ると本当に人がいっぱい。閉店間際になると、一部パンを安くしたりしてるのでお得~。

20060702173246.jpg

●紅茶のパン¥105
20060702173312.jpg

レモンティーの風味のパンは、表面にかかっているシュガーと食べると広がる紅茶の味がなかなかGOOD!

●きなこもちパン¥105
20060702173345.jpg

パンにきな粉がかかって、中は餡子が入ったパン~。


「明太子フランス」は一度試食したけど、明太子がたくさん入ってて、美味しかった~。メロンパンはまだ食べれてないので、次回食べてみたい。

コメント
この記事へのコメント
アタシ的にはヘンゼルの方が好きだったりする^^
2006/07/09(日) | URL | tak_123 #-[ 編集]
>tak_123 さん
ヘンゼルっていうのも阪神百貨店にあるんですね~
今度いってみますーちなみに何かオススメのパンありますか?
2006/07/09(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
阪神百貨店は「ルビアン」「ヘンゼル」「ドンク」「PAUL」がありますね。
ドンクだったらトースト系、ヘンゼルはサンドイッチ、ルビアンは惣菜系
PAULはクロワッサン、と使い分けています。
最近は大丸が充実しているような気がするのでそっちばかり足が
向いています。「聖庵」「ローゲンマイヤー」「イリエ」「シェ・ワダ」
「ポールボキューズ」が一箇所に固まって買い物しやすいです。
(曜日によって違うのかもしれませんが・・・)

tawasiさん、めずらしく?最近パンが多いですね。
2006/07/09(日) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
大丸も確かに充実してました~「イリエ」も入ってた
んですか?あのB1Fのクリームパンの販売だけだと
思ってました~。
パンは非常食?お腹がすいた時、やお弁当変わり
に最近よく食べてます~手軽なので。
ご飯は自分で作れますからね~(お米だけのことですが)
あと一応パン巡りをしています(ちまちまと)~最終的に
どこにいきつくのかな~と楽しみです。
(最終的に米だったりして)


2006/07/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
イリエ、についてですが
私は「黒豆きなこぱん」がある日曜日に行くことが多いです。(日曜限定)
でも、他にもたくさんのパンが置いていましたよ。
他の曜日がどれだけあるのかはわかりませんが、
少なくとも、日替わりで何かは提供しているようです。
ちちんぷいぷいで紹介されてから本店では入手困難だったのに
ここでは手軽に手に入れることができました。
このパンと「鳴門の郷から(サツマイモ)」ははずせません。
2006/07/10(月) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
イリエがあのB2Fの方にも入ってたんですね~
知らなかったー。
「黒豆きなこぱん」「鳴門の郷から(サツマイモ)」!!
いやん!絶対好きそうなパンですー。行くときは
絶対買います!
2006/07/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ヘンゼルはなんと言っても普通のフランスパン~(バタールだっけ?長いほう)

ここのこのパン食べたら他のフランスパンでは中々満足できなくなるです^^;
2006/07/11(火) | URL | tak_123(tm) #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123(tm) さん
フランスパンですか~なるほど~~~
甘い系の中身に何かが入ったパンが好きで
フランスパンはレストランで食べる以外にあまり
食べないのですが、何かの機会があれば食べてみたいですね~
(もうバターがないし~~)
2006/07/11(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
