アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★洋食 アラカルト
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060702164947.jpg

【営業時間】11:30~14:30/(夜は予約のみ)
【定休日】日・祝
【住 所】大阪市北区神山町3-2
【電 話】06-6362-8171
【予 算】ランチ:¥800~/ディナー:4000円おまかせコース他

●鴨ロースの照り焼き
20060702165017.jpg

照り焼きの味付けが甘くておいしーー!!お肉の焼き加減もベスト!
最初から美味しいものが食べれて幸せ~

●ハモと海老とホタテの冷製サラダ
20060702165039.jpg

ホタテの貝柱とハモとエビとお野菜がわんさか入ってて、ハーブっぽい味付けがすっごく美味しかった~(ジェノベーゼソースだったのね)。かんぞうという小さい野菜と、ピーマンの1種とアスパラ他が魚介とバランスよく組み合わさって、メインでもおかしくないくらいウマーでした。

●カニムリームコロッケ
20060702165200.jpg

20060702165229.jpg

箸ですくえないくらい、とろ~~としたクリームの絶品コロッケ!
揚げ具合も完璧なのは衣の色で分かります。

●かぼちゃの冷製スープ
20060702165301.jpg

がぼちゃの風味がしっかり残っていて美味!

●焼きハンバーグの温泉玉子添え
20060702165327.jpg

20060702165344.jpg

旨い!美味しい!このハンバーグ。お肉なんか本当柔らかくってジューシーで、デミグラスソースもかなりウマ!今回食べた料理ではこれが一番好き~。付け合せのお野菜の皮付きヒゲ付きヤングコーンも皮をムキムキして食べましたが、塩味ついててウマー食べてて楽しかった。

●オムライス
20060702165402.jpg

幻のオムライス!発見!
ああ~~~これが噂のオムライスーーくうう逢いたかった。以前はランチでもやっていたらしいけど、今はランチにはお目見えしないので今回夜にきてこれが一番食べたかったの~
初めて見た色のソース~美しい形に仕上がったオムライスにきれいなオレンジのソースと中身はカニのリゾット!幻の味わい。食べれて満足~~~。

●冷麺
20060702165429.jpg

意外や意外、冷麺が出てくるとわw。でも夏らしくすっきりできて、洋食メニューにジャンルの違う味の変化のある料理がでてきて、GOOD!

●クレームブリュレ
20060702165501.jpg

(゚д゚)ウマー!

すっごく美味しい!!パリパリ加減もいいけれど、このミルクっぽいクリームが激うま!!今まで食べた中で一番美味しいかも~。
かなり好みなクリームブリュレ!!

あまりに美味しくって、人のまで食べちゃいました!

本当にどれ食べてもおいしかったーーこれが4000円のコースなんて安っ!
お店の雰囲気も美味しいものが出てきそうな感じと落ちつける感じで、とても居心地の良いお店でした。またリピートしよっと。

今回はグルメな人達と本当に楽しくお食事できて、嬉しかった~。
料理がでてきた途端一斉に皆が写真を撮ってる様子(私含め)は、なかなか異様で面白かったです。(唯一私の友人だけが撮ってなくって、私たちの撮影風景にちょいびっくりしてた(笑))

※料理は全て3~4人前です。
※料理の名前等は「Mのランチ」さんを参考にさせて頂きました

コメント
この記事へのコメント
このボリュームで、この価格。
かなりお得ですね~♪
まずはランチから試してみようかな~
2006/07/08(土) | URL | ミン #ZAH.OhQY[ 編集]
> ミン さん
基本はランチしかやってないお店なので
ぜひ、ランチから食べにいかれるのが
いいかと思います~
ランチもお得でおいしいらしいですよ~~~
2006/07/08(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
お!アップしましたね♪

今見てもよだれが。。
あーまた食べたくなってきました。。

何か大分以前のことのような感じですが、たったの1週間前のことなんですね。。

これからも仲良くしてくださいね<(_ _)>
2006/07/08(土) | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
初めてメールいたします☆  tawasiさんのブログは一日に二回は見さしてもらってます(^-^)  家の周りが田んぼばかりの田舎に嫁いで六年(T_T)
里帰りした時の友達とのランチだけを楽しみに、日々生活してます(^_^;)
そのランチのお店さがしに、大いに活用させてもらってます♪
【アラカルト】さんも美味しそ~~!!
来月は、念願の【泉】さんに行ってきます! なんと、ラッキーな事に初めてのTELで予約が取れました♪
 それでは・・長々とm(_ _)m これからも楽しみにしてます。
2006/07/08(土) | URL | chiko #-[ 編集]
> ゆりりんこ。先生ー
ちょっと遅くなりましたが、アップしました~。
本当に美味しかったですよねー。
そっか~私も1週間前のこととは思えませんね

他のも食べたいな~。

こちらこそ、これからもご一緒にお食事しましょうね。

> chikoさん
はじめまして~。
1日2回も見てくださってるですか?嬉しいですー。
ああ~~私も田舎出身なのでお気持ちはよく分かります。
レストランなんて全然ないです
(いや・・あるかもしれなけど、悩むほどはないです。)

おおおーーー「泉」さんに行かれるんですね~
いいな~いいな~。もしも、カレーがあるなら食べてくださいね。
とても美味しいのですよ~~~。
ああーカツサンドも美味しし、オムライスも美味しいし~
サラダ系もーパスタもーデザートもーーー
楽しんでくださいね。

2006/07/08(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
ここ何か行きにくいんです。
いろんな紹介記事を読んでずっと気になってたんですよ~。
でもこだわりが多そうで。
ウーム。
2006/07/09(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
お~っつ!これは、いいですネ!淀屋橋からランチは、ちと遠いんですが、夜めし是非行きたいです。夜は必ず予約が要るんですってネ。この店、Mのランチをはじめ他の方のブログにも多く登場してますが、未訪なです。コスパもいいですよネ。
今週は、いっぱい企画がありまして、火曜日に「このは」へ、水曜・金曜も飲み食べ企画アリ、行くとこ決めてないんですが、、。楽しみです♪
2006/07/09(日) | URL | ケニー #-[ 編集]
>MAXMAX さん
料理へのこだわりはあるのかもしれませんが、
私が行った時は、一緒に食事された方たちと
おしゃべりして楽しく美味しく食べて、まったく
シェフの存在を忘れるくらいに、裏方に徹しられて
私達のために料理を作って運んでくださいました。

別にこうやって食べなさいとかも言われないですよ~
食べるの集中してて、シェフのお顔覚えてないですが、
優しそうな感じだったと思うのですが・・。

基本ランチのみなので、ランチは特に食べに行きやすい
のではないかと思います。(夜は予約がいるので)

>ケニーさん
淀屋橋からはランチに行くにしてはちと遠いですね~。
土曜日も開いているようなので、私もランチに行くとしたら
土曜日になるかな~。
週の何日かは食べ企画があるなんていいな~
(といいつつ、夜はかなり控えてるので、なかなか行けないですが)

コスパも料理もおいしいし、お店の雰囲気もいいですよ~
そういう食べ飲み企画にはいいかも。
(あっ基本お酒類あまり置いてないらしいので、
事前に相談した方がよさそうです)

2006/07/09(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ぼくもやっと夜ごはんいってきました
もう、すばらしい! の一言ですね~
2006/09/24(日) | URL | まさい #-[ 編集]
>まさいさん
おおーいかれましたか!
きっといろいろ食べたんでしょうね~
本当に素晴らしいですよね
普段はランチだけなのが残念です
2006/09/24(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このところ大人気の『洋食の店 ア・ラ・カルト』みなさん待望の夜ごはんオフの日です!mixiの『土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部』で参加を募ったところ募集開始後1時間40分で満席になるという超人気店!じつはまさいもここ
2006/09/24(日) 00:46:02 | ぐるめと旅 プレイバック
堂山の近くにある小じんまりとした洋食屋さん。赤い屋根看板に木の板と白い壁がまさに洋食屋さんを思わせる。ご夫婦二人でされておりアットホームな雰囲気の温かみのあるお店です。  
2007/04/25(水) 14:21:46 | 自堕落的 食べ・飲み歩記
