アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆6月の気に入ったお店~
2006年06月30日 (金) | 編集 |
おいしいお店ばかりだけど、特に6月中に食べ歩いた中で私の好みに合った気に入ったお店~

★ビストロ・えくうす <ビストロ・法善寺横町>
 いや~~今月の一番の大収穫かも~。ビストロ系の中では
 ルール・ブルーと1、2争うお気に入りに。がっつり濃い系の
 味が私好みでした~。フォアグラおいしかったー。

★パティチュリア・デリチュース<ケーキ・箕面>
 箕面のお店には行ってないけど、百貨店に出店してた時に買った
 「デリチュース」というチーズケーキが最高!!!
 「ルタオ」の「フロマージュ」以来の感動~。超~気に入りました。
 「かぼちゃのケーキ」も美味しかった~。今度はお店行って食べたい。

★ラクシュミ <カレー・新町>
 辛い!でも旨い!辛い!でも止まらない!
 ファンの多いカレー屋さんで有名だけど、ここのカレーに
 はまるのが分かった~。なんていうのだろう・・・
 はまる美味しさなんですよね~。私の中では1番かも~。
 (「泉」の欧風カレーは欧風カレーの中では一番)

★ビストロ・ド・ヨシモト(再訪店)<ビストロ・中津>
 ランチで美味しかったヨシモトのディナーは、やはりおいしかった~
 シュクレのパンも健在!ああ~オマール最高!

☆ラ・ベカス(再訪店)<フレンチ・高麗橋>
 高麗橋に移転して、本当に素晴らしいグランメゾンに!
 渋谷シェフの料理は多彩で多才!
 バランスよくってとても美味しいお料理だったー
 ハレの日に使いたい特別なお店

☆ダル・ブリガンテ<イタリアン・福島>
 「わがままうぃー食」さんのブログのおかげで知りえた
  ピッツアの本当においしかったお店。もちもちで薄めの生地
  がすっごく美味しかった~。CランチのCPも最高!

★ピッツエリア・モリタ<ピッツア・福島>
 ピザを今回食べずにデザートだけ~ですみません。
 でも、ここのティラミスピザは本当に美味しい!!
 美味しかった!!福島で食事する時は、必ずデザートに
 ここのティラミスを食べようと思ったくらい。
 パンナコッタも劣らず美味しい!!ああー食べたい~~。

☆新喜楽<和食・梅田>
 思いのほかこの塩天丼が美味しかった~
 天ぷらは塩で食べるのが好きだけど、天丼も塩で食べると
 かなり美味しいのね~。結構気に入りました。

☆皇月 道頓堀店<中華・難波>
 スイーツだけしか食べてないけど、ここの「胡麻団子」は
 激ウマ!だった~。バナナが入ってるなんて~~~。
 大好きな胡麻団子を買いに行くときはここのにしようと思ったわ。

今月は結構おいしいお店ばかりで、上記以外にも普通に再訪したい
お店ばかりだった~でも今月は、自分の中の各ジャンルや料理で
1、2位を争うものが出てきた~すっごく嬉しいわ。



コメント
この記事へのコメント
tawasiさん、リンクはらせていただきました。
有難うございます♪

ティラミス好きなのでピッツエリア・モリタが気になります~!
でも、記事見てるとビストロ・えくうす も美味しそう!!
ミナミ方面は最近ご無沙汰なんだけど近くに行くことがあったらぜひ行ってみますね。
これからも美味しいお店待ってます!
2006/06/30(金) | URL | naomachu #koCIqGuQ[ 編集]
>naomachuさん
いえいえ、こちらこそ有難うございます。
ピッツエリア・モリタのティラミスは
ピザ生地のティラミスで美味しいですよ~
スポンジ生地ではないので、スポンジ好きな人には
物足りないかも。
「えくうす」は「ルール・ブルー」系が好きな人は、好きであろうと思います~。
梅田方面の情報が少ないので、キタで美味しいお店があれば
教えてくださいね~。
2006/06/30(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
今年上半期の総決算、拝見♪
濃い系統好みですよネ、tawasiさんは。
西天満のキュイジーヌ倶楽部、あそこもいいですネ。泉みたいに、予約要りませんし!まっ、席数の加減もありますが。
和食の1位は、私もこのはです。雰囲気ってゆうか、お店にいい空気が流れてます。L`APIしかりです。
後半も頑張って、いいお店さがし紹介してください!
2006/07/01(土) | URL | ケニー #-[ 編集]
> ケニー さん
濃い系がっつり系が好きです。
「このは」「LAPI」は本当に好きです~
料理と空間、人がすごくステキで気持ちよいので
気持ちよく食事できます。
こういう雰囲気のとこが好きです。
2006/07/01(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
 昨日えくうすに行ってきました。 確かに濃い味わいが好きな人にはいいかもです・・・・がしかし 豚のロースを頼みました。マスタードソースです。肉焼きすぎです。残念・・・・ そこそこの値段であのサービスはひどいですね。残念です。
 全体に味が濃いのでチト私には向きませんでした・・・です。
2006/07/25(火) | URL | きゃっぷ #-[ 編集]
>きゃっぷさん
私も最近再訪しましたー。今回もどれも大満足でした~
頼んだお肉も素晴らしい焼き加減で、連れていった友達も
ものすごく喜んでいました。

今回は豚肉焼きすぎということでとても残念ですね。
私も美味しいと思ったお店に再訪した時に
噛みきれないくらい肉が固かった時があります(しかも
友人の頼んだものが)、すごく残念でした。

サービスの面ですが特に悪くはなかったです、
値段はビストロであの量にしてはとてもCPが
高いと思います。私は味がしっかりした料理が好きなので
私にはちょうどよかったです。
2006/07/25(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
