アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●幸福粥店(ハッピーコンジー)
2006年07月05日 (水) | 編集 |
20060628234414.jpg

【営業時間】7:00~10:00/11:00~14:00/17:00~22:00
【定休日】日曜日、祝日
【住 所】大阪市中央区備後町4-2-5
【電 話】06-6222-1885
【朝】¥380ほか【昼】¥680~ 【夜】¥680~
http://gourmet.kansai.com/G0001111

2日間のプチ断食をなんとか乗り切ったけど、断食は回復食が大切~まず最初に食べるのはお粥ということなので、確か本町にお粥店があったな~と思って、朝の営業時間ギリギリで焦ったけどなんとか到着~(ってか、お粥くらい作れ!)。場所は北御堂(大阪会館)の北側にあります。うふふ、なんだか本当に香港中国のお店みたいな感じで味があっていいわ~。店内はそんなにキレイではないけれど、現地っぽい雰囲気があってなんだかいい感じ。

7:00~10:00の朝粥モーニングセット(土日祝休み)は2種類
・お粥と5種類の小菜、漬物セット¥450 と
・お粥と油條(揚げパン)のセット380

回復食に揚げパンはまずかろうと思い、もう一つのセットを注文

●お粥と5種類の小菜、漬物セット¥450
20060628234432.jpg

まずはお粥に入れる5種類の小菜、漬物がでてきた~。全部で20種類ある小菜漬物の中から日替わりで出てくるらしい、今回のがどれかは説明がなかったけど、店内に20種類の小菜、漬物のメニューが書いてあったので、たぶんこれかな~っと。
右から
・北京白菜のさわやかキムチ
・白ねぎの醤油漬け
・中国腐乳?
・えのき茸のさっぱりナムル

・漬物?は分からない
20060628234448.jpg

でお粥~。ああ~絶食の後にはお粥が胃にはいいわ~~。普段はがっつり濃い味が好きでこんな薄味のお粥は好きじゃないんだけど、薄味もちゃんと味を舌が感じておいしい~。まあでも薄味は薄味なのでその中に小菜、漬物をお粥の中に入れて食べる~、どれもなかなかおいしい~。特に白ネギのが私好みだったかな。この赤い中国腐乳は中国のチーズとも言われてる発酵食品らしい~ちょっとだけ苦手かも~でもお粥の中にいれたら特に問題なし。

回復食をクリアして満足~。体調悪い時とかダイエットの時とかにお粥はいいね。テイクアウトもできるし、お粥ばかりかと思ったら他の1品料理とかもかなり豊富~。なかなか使えるお店でした。

コメント
この記事へのコメント
おー、まだ行かれたことなかったんですね、このお店。
私としては非常にお気に入りのお店です。
梅田に姉妹店があります。梅田のほうはお粥専門店ではないですが、同じお粥が食べれます。朝6時まで空いてるつわものなので、結構重宝してます♪
http://blog.nishi3.net/acchi/archives/001371.php
2006/07/04(火) | URL | 新妻あっち #KCoC8YVA[ 編集]
こんばんや~お粥、体に優しいよね。
「ハッピーコンジー」さんって何だか幸せになれそうな店名!!
私はお粥、最近全然食べていないので画像見て食べたくなっちゃったわ。
中華でたまにあったりするけど、つい炭水化物系は炒飯とかあんかけ焼そばとかにしてしまううっ。
神戸の元町、中華街にお粥の美味しいお店があったな~店名失念あぁ。
tawasi嬢プチ断食、頑張ったのね~エライ!!ジムも行ってる!?

そうそう、今週「えくうす」さん行って来ます~あのフォアグラのグラビアに参りました~。
2006/07/04(火) | URL | sayuri #-[ 編集]
おはようさんです♪

tawasiおねえさま何故断食?!
わたしも地元に断食道場ってのがあって(結構有名らしい)一度行かねば~と思いつつ誘惑に負けて一向に実行出来るような気配なし。。

さてさて、お粥。
tawasiサン、近鉄奈良付近に行かれることがございましたら、ゼヒ「百々屋」に行ってみてください~
土鍋で炊かれた茶粥(煮物とかもつく)で昔からの食文化を体験するって感じです。
春日大社の近くです。

それと、京はやしやって甘系loverにははずせないお店ですけど、お粥ってあるんですよ~(ご存知でしたらすみません)
抹茶ぞうすいって言って、たまごもちゃんと入ってた*
意外でビックリしたましたです。
2006/07/05(水) | URL | ゆりりんこ。 #ET2edvwM[ 編集]
>新妻あっちさん 
そうなんです~ずーっと行きたいと思いつつも、お粥って体調が悪い時とかに行きたいなって思ってたので先延ばしになってました。結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。もう一つのお店「幸福飯店」も気になっていたんですが、朝せめて7時くらいまでだったら、会社行く前にいけるのにな~って思ってました。粥以外のメニューも豊富でなかなかよさげですね。夜遊びした後にでも行ってみます~。

>sayuriさん
名前がいいよね~。
プチ断食頑張って、断食明けで全て取り戻しちゃったよ~
アイス食べたりしたし。
ジムは引っ越したから退会しちゃった~~。
ああ~デブデブ日記になりそう。
「えくうす」予約したのね~フォアグラのソテーもよさそうだけど、
テリーヌもおいしそうだったから、私も今月予約して行くの~。
再訪がこんなに早いなんて私にしては珍しいでしょ~
そんだけ気に入ったのだ。本当は夜は食べたくないんだけどね~身につくから。
でも「えくうす」食べるなら仕方ないわ~。

>>ゆりりんこ先生ー! 
きゃ~来てくれて嬉しいわ~。断食は1週間前の話なのだけどね、なんせ5キロオーバーしてるので少しでも減らそうと・・・。2日でやっと1キロ減らし、1日でキロ戻した~涙。断食道場なんてあるの?!詳しい情報求む。

春日大社!小旅行どすな。

京はやしやに「抹茶ぞうすい」なんてあるの?!
しらなんだ~~~すごい情報だわ!
2006/07/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
なぜ断食されたのですか?!!!胃を一度リセットするため?その辺がとても気になりました。
2006/07/05(水) | URL | けい #-[ 編集]
>けいさん
もちろんダイエットです。
で回復食が大事なのでお粥をと。
2006/07/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
