アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆キッチンハウス にちにち
2006年07月04日 (火) | 編集 |
20060628234950.jpg

【営業時間】07:00~18:00   【定休日】土日祝  
【住 所】大阪市西区土佐堀3-4-18
【電 話】06-6445-6368
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nitiniti/

以前から度々名前は聞いてたけど、営業時間的にいけないと思っていた江戸堀にある手作りパンと焼き菓子のお店「にちにち」に行ってきました~。新なにわ筋と土佐堀の交差したとこに近い、ちょっとわき道に入った少しわかりずらい場所にありました。土佐堀通りより1本北に入って細い道にキレイな緑のテントと女の子のかわいい看板とおいしいパンの匂いが目印。店内は行ってすぐ目の前にショーケースがおいてあり、その中にパンと焼き菓子がおいてあります。

「うつほ日記」さんのブログを参考にパンを購入~

●くるみパン¥84 と 石臼挽き全粒粉のパン¥84
20060628235021.jpg

「うつほ日記」さんが言ってたように、この全粒粉のパンしっとりしてて美味しい!確かに全粒粉のパンってモサモサしたものが多いものね~。でもここのは全然モサモサしてなくっておいしかった~。くるみパンも同じくしっとり柔らかめの生地でGOOD!ここのパン生地が結構私好みで嬉しい~

●黒糖サンライズ¥226?
20060628235005.jpg

今回のヒットがコレ!!黒糖パンが元々好きなパンだけど、この黒糖サンライズは上にまぶしてある黒糖??砂糖?みたいなのと、黒糖の生地がとっても美味しい!!お気に入り!

●パンの中身
20060628235035.jpg

奥:石臼挽き全粒粉のパン、手前右:黒糖サンライズ、手前左:くるみパン

ここは体にやさしい商品をとオーガニック材料を使用した「天然酵母パン」や「焼き菓子」を売っていて、確かにパンは優しい美味しい味でした。パン教室なども開催しているみたいです。せめて土曜日とかやってくれると買いにいけるのにな~正直この営業時間で買うのは今後は難しいわ~でも今回思いかけずに食べれてよかった~チャンスがあればまた買いに行こうー。

コメント
この記事へのコメント
「にちにち」は全体にふんわり柔らかいパンが多いのかな。
フランスパンも柔らか~なのはどうかと思ったけど(笑)
働いてる人たちも妙に可愛らしい人が多くて
パンの香りがまた良くてほのぼのしたお店でした。
黒糖サンライズ、次に行くときはぜひ買いたいです!!
2006/07/04(火) | URL | うつほ #-[ 編集]
>うつほさん
フランスパンまで柔らかいんですかw?
それは、フランスパン好きな人には、ちょっと
あれ?って思うかもしれませんね~
逆に固い系のフランスパンが嫌いな人には
嬉しいかも~。
黒糖サンライズおいしかったです~
普通の黒糖パンもあったので、どう違うか
食べ比べてみたいです。
うつほさんがおしゃる通り、パンもお店も店員さんも
かわいらしい感じですよね~~~~
2006/07/04(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
勤め人には厳しい「土日祝定休日」ですよね。
できれば、火・金限定のクロワッサンを食べて頂きたい~。
ざっくざっくで食べ応えあるクロワッサンですよー♪
2006/07/04(火) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん
火・金限定のクロワッサンなんてあるんですか?!
早朝開店一番でも売ってるかな~??
買えるとしたら、そこの時間しかないのですよね~
せめて土曜日開店して欲しいよおおおお
2006/07/04(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんは~~。行かれたんですね。

姐さん のおっしゃるとおりクロワッサンは食べ応えがあります!
最近食べていませんが朝いちはなかったような気が・・・
私も次に購入できるのは盆休みのときになりそうです。

黒糖サンライズ、あんぱん、クリームパン、きなこクッキーがお気に入りです。
2006/07/04(火) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
> かなぴぃ さん
行ってまいりましたよ~平日休んだときに。
かわいいお店でステキでした。
そっか~朝一はやはりクロワッサンとかなさそうですね。
私も盆休み狙いにします。でも盆休みやっているのかな?
「黒糖サンライズ、あんぱん、クリームパン、きなこクッキー」
あっ!教えてくださってありがとーございます。
次買うパンの参考になります~~~~~~。
2006/07/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつも拝見しています。
あの「にちにち」さんの住所ですが、「江戸堀3丁目」ではなくて「土佐堀3丁目ではないでしょうか?
勤め先に近いので、ぜひ行ってみようと思います。
2006/07/06(木) | URL | なび #-[ 編集]
>なびさん
キャー本当だー間違ってました。
教えてくださって本当にありがとうございました。
助かりましたー。
「にちにち」にとてもかわいく美味しいパン屋さん
だったので、会社が近いのであればぜひ~
平日にいけるなんて羨ましいです。
2006/07/06(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
クロワッサンの焼き上がりは、お昼前です。
11時半くらいに行って、他のパンを選びながら焼き上がりを待って…。
焼き立てクロワッサンに出合えたら、家まで持ち帰らずに店頭でガブリ!
「揚げ春巻き」を髣髴とさせるざっくざく感を味わってみてください。
2006/07/06(木) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん さん
おお~~詳しい焼き上がり情報ありがとーございます!
平日いける時は狙っていきます。
姐さん もすぐ食べる派なんですね~~(*^。^*)
私もです。というか我慢できない~
焼きたてはすぐ食べなきゃですよね?ちょっとお行儀悪いけど。
シュクレの時も帰り道に食べて、駅でクロワッサンほうばりましたーうまーでした。
2006/07/07(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
ガスビル
いつも新規店開拓するのに参考にさせて頂いてます。
で、「にちにち」もかなり気になってましたが、皆さんと同じく
ちょっと行きづらい・・・と思っていたところ
本町のガスビルのカフェで売ってました!!
種類は日によって種類が異なるかもしれませんが
土佐堀よりは行きやすいと思います。

2007/04/03(火) | URL | バンビ #-[ 編集]
>バンビ さん
おおおーー!!それはすごい情報ですね!
いつからだろう??
本町のガスビルのカフェ?
調べてみます~
2007/04/03(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
おはようございます。はじめまして(*^_^*)
新店開拓のため、こちらのサイトはよく覗かせていただいています。今後ともよろしくおねがいします。
キッチンハウスにちにちさんのパンは以前からのファンで、リニューアルのカフェスペースは嬉しい限りでした。
(上本町の「キャロット」でもこちらのパンを販売しておられます)
お薦めのパンは、伊予柑とクリームチーズのパン。絶品です。
是非、おためし下さい!
2009/10/31(土) | URL | のの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ののさん

はじめまして♪

> 新店開拓のため、こちらのサイトはよく覗かせていただいています。今後ともよろしくおねがいします。
> キッチンハウスにちにちさんのパンは以前からのファンで、リニューアルのカフェスペースは嬉しい限りでした。


こちらこそよろしくお願いします♪
にちにちさんですね。土日祝が休みなのと、平日が~18:00までなので
なかなかいけないんですよね~カフェスペースができたんですね!
とっても小さなお店の記憶があったので、どこにだろう??

> (上本町の「キャロット」でもこちらのパンを販売しておられます)
> お薦めのパンは、伊予柑とクリームチーズのパン。絶品です。
> 是非、おためし下さい!

平日の朝早くオープンしてるようなので、平日の朝ならいけるかな~
あんまり寒くなる前にいけたらと思います。朝一にオススメのパンが
できてたらいいのですが・・
2009/11/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
