アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆BABBI(大丸心斎橋店)
2006年07月02日 (日) | 編集 |
20060628235051.jpg

【営業時間】・【定休日】大丸百貨店に準ずる
【住 所】大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B2
【電 話】06-6281-1066
【予 算】¥525~
http://www.babbi.jp/

心斎橋大丸百貨店の地下B2Fのスイーツのとこを通った時に、アイスが売ってるな~と思ってチラっとショーケースの中を覗いたら、置いてあるアイスの見た目の滑らかさにびっくり!して、次回食べようと思ってた「BABBI」にやってきました~。

あとで調べてみたら、「BABBI」はイタリアのチョコレートとウエハースで超有名なお店~そういえばバレンタインのフェアとかでは見たことがある。
20060628235106.jpg

BVLGARIやメルセデス・ベンツなどとのWネーム(Wネームは未販売)でチョコとか作ってたりもしてるらしい~。

アイスのフレーバーは店頭には十数種類あるけど、レギュラーとプレミアムに分かれていてプレミアムの方が値段が高い。オーダーシステムは3種類、2種類選べる「ピッコロ」と3種類選べる「グランデ」、5種類選べる「エノルメ」(但し「エノルメ」はコーンでは食べれないみたい)。それぞれレギュラーの中からか、プレミアムの中から選ぶかによって値段も少し変わってくる。

私は3種類食べたかったけど、オーダーシステムの案内にはなかったプレミアム2種にレギュラー1種類のフレーバーが良かったので、できるか聞いたら「できるけど、一つでもプレミアムが入るとプレミアムが入った値段(高い方)になります」とのことだったので、だったらプレミアムのフレーバーの中から3種類選ぶことにした~。

●グランデ¥840
20060628235123.jpg

選んだのは、杏仁ミルクとピスタッキョとチョッコラート~。
食べると、アイスの入ってる外から見たとおりの滑らかさと柔らかさの食感~~まいうーーーーーー!!!
固めのアイスが好きな人には、ちょっと好みでないかもしれないけど、溶ける前の柔らかくなってきた感じの柔らかさに美味しい味わい!最高級チョコを使ってるだけあって「チョッコラート」は濃厚でおいしい!そして「ピスタッキョ」!ピスタチオの実が入ったとても美味しいフレーバーでチョコとの相性ばっちし!この時はウエハースがついてたのだけど、さすがにウエハースのお店!このウエハースも美味しいし、コーンもなかなか旨い!
杏仁ミルクの方は、レギュラーのミルクにしとけば良かったかなと思ったけど。トータルで満足~。アイスはジェラート系が好きなので、こんなとこに、美味しいジェラート屋さんを見つけれて良かった~~。

ちなみにこの「BABBI」は関西地区では、ココだけ!たっかい!(1個(1箱)1050円もするやつがある~箱が高そう)チョコレートやウエハースも売ってます。



コメント
この記事へのコメント
BABBIはヴァレンティノでお買い物をした際にお土産として頂いた事が何回かあります。イタリアのチョコらしく、ヘーゼルナッツの風味が利いていますよね。
フランスやベルギーのチョコには、ベリー類と組み合わせた「酸味+カカオ」に繊細で味わい深いものがありますし、日本のチョコは他国より「ミルク+カカオ」の配合が絶妙で、長年親しんでいるチョコの味に「日本人なんだなー(というか明治と森永に刷り込まれた舌というべき?)」と感じてしまうのは私だけでしょうか。。。。。
2006/07/01(土) | URL | きゅー #-[ 編集]
おお!私は今年のバレンタインはBABBIのウエハースを皆さんにプレゼントしました~~!!美味しいですよね♪確かに高いですが。。。ブログにも、アップしてますわ~~断面図とともに(笑)
アイスもつい先日、買って帰っていただきましたがtawasiさんもチョイスされた
ピスタッキョが美味しい~~と思いました。キャラメルのんはいまひとつな感じでしたが。。。好みの問題かもですが~~
う~~、食べたくなってきました(笑))))
2006/07/02(日) | URL | Keiko #nPUD.JxI[ 編集]
>きゅーさん
チョコレートの方は見たことはありますが、
食べたことがないです、おいしそうなので
今度買ってみたいと思っています。
世界のチョコについては、チョコ好きでも
特に比べて食べたことがないので、よく分からないです。
ベルギーに出張行かれた方がお土産で
買ってきてくださるチョコはおいしかったです。

> Keiko さん
自分用に一度チョコとウエハース買って食べたいです。
ピスタッキョおいしいですよね~実も入ってて。
他にもいろいろあったので、ちょいちょい食べて行こう
って思ってます。おいしかったので。
2006/07/02(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
BABBIのジェラート食べたい!と思っていつつ未だに訪問
しておりません^^;私もジェラート大好きです♪
チョコとウェハース、VDの時に自分用に買っちゃいました!
おいしいんですけど、あの値段出すんだったらケーキ買うよ~
って思いました(笑)
ピスタッキョは是非是非食べたいです~♪
2006/07/03(月) | URL | olive #-[ 編集]
> olive さん
やっぱ高いですよね~私も今回チョコ買おうかな
って思いましたが、その値段でまたグランデで
ここのジェラートが食べれるので、やめました~
アイスより、ジェラートが好きです~。
高島屋さんに入ってるジェラートも好きですけどね。

私もここにはまた食べに行きたいです。
2006/07/04(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして☆
私は大阪市在住なので、
よくこちらのサイトを見ておでかけさせてもらっています。
いつもお世話になっております 笑

私はイタリアに住んでたことがあり、
あらゆるジェラート屋にいきましたが、
ここのジェラート、すごく気に入ってます。

お持ち帰りの時にくれる
おしぼりとか、小さな袋、かわいくて未だに保存してます 笑
2006/07/05(水) | URL | なお #9L.cY0cg[ 編集]
>なおさん
はじめまして~ようこそです。

イタリアに住んでらして本場のジェラート食べ歩いた中で
このお店がお好きとは、やはりおいしいからなんですね~

私もここのジェラートは大変気に入りましたー。
お持ち帰りするとそんかかわいい袋くれるんですか?
次回はぜひお持ち帰りしてみます。

2006/07/05(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2016/12/02(金) 20:02:10 |
