アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ママンテラス<再訪店>
2005年11月01日 (火) | 編集 |
「銀平」ではデザートがなかったので、これはデザートもいただかねばとロハスなお友達が喜びそうで場所も近かった「ママンテラス」へGO~。新店好きの私だけどこのお店に何度か通っているのは身体によさそう&体重が気になるけどカロリーも低そうだと思ってるから。

「ママンテラス」はマクロビオティック理論に基づいたお料理を出すレストラン、それはスイーツやパンなどでも同じ。

●抹茶の豆腐のケーキ
20051030170916.jpg

おいしいわ~~。身体にいいものでありながら甘いものが食べれるのが嬉しい~。やはり普通のケーキとはちと違う感じで甘さとか控えめなものが多い。

●森の実ケーキ(って名前だったかな?)
20051030170928.jpg

くるみやいろんな木の実?が使ってあっておいしい。

飲み物も有機の果物を使ったジュースやたんぽぽコーヒーなんかもあっておもしろい。ランチもディナーもちょっと胃が疲れてる時や健康に気を使いたい時にとてもいいお店。食品も売ってるし、一部持ちかえりできる料理もある。マクロビ理論に基づいた料理ばかりだけど、決して味気ないものではないとこがいい。最近はマクロビ系のお店が増えてるようで、ダイエット中の私には嬉しいわ。

※↓お店のHP「ママンテラス」
http://www.maman.jp/index.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
