アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ヴレ・ド・ヴレ シェ・ヒロ<再訪店>
2005年10月08日 (土) | 編集 |
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)/17:30~23:00(LO22:00)
定休日:月曜日       電話:06-6535-7807
住所:大阪市西区新町1-24-8 マッセノース四ツ橋ビル1F
ランチ:¥1,470~/ディナー:アラカルト、コース¥6,900~
http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/vrai/vrai1.html

会社帰りに同僚の美人秘書と久しぶりに「ヴレ・ド・ヴレ」にディナーに~外観も内装も落ち着いてておしゃれ~。コース頼むには量が多いかな&高いのでアラカルトを頼むことに。

●付きだし:生ハム・サラミ
20051008200111.jpg

生ハム大好き~

●パン
20051008200149.jpg

いろんな種類のパンがでてきて、あきがこなくていいわ~

●魚介のコンソメジュレ
20051008200207.jpg

すっきりした味付けといろんな魚介がうまい!

●魚料理
20051008200223.jpg

ボリュームありで、なかなかうまい。

●肉料理:牛肉の赤ワイン煮込み
20051008200238.jpg

私の好きな牛肉のほほ肉ではなかったけど、これも肉が柔らかく煮込んであっておいしい~。ちょっと酸味があるかな。

●デザート(写真撮り忘れ)
パンナコッタのメロンソースがけとアイスクリーム。やっぱり締めは甘いものだね~。いいわ~。

久しぶりのヴレは平日で雨の日だったせいか、お客は私達ともう一組くらい~寂しいわ~。最近新町はおいしいお店の激戦区、新しいお店も次々とできてるからな~。コースと同じくらいの料金でちょっとびっくり。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
こちらにお引越しされていたのですね。
最近更新がなかったから、どうしたのかなぁ、と心配していたのです~。
これからも、遊びに来ます~☆
2005/10/08(土) | URL | noriko #fzN8D2O.[ 編集]
 引越しおめでとう。以前よりスマートになった感じですね。これからも 贔屓にしますのでよろしくです。
ヴレドヴレって月曜が休みなんですか、以前から気になるお店なんですけど月曜やすみじゃ行けないな。
2005/10/09(日) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/09(日) | | #[ 編集]
こんにちは!お引越しおめでとうございます。
しばらく更新がなかったので、ちょっぴり心配してました。
これからも美味しい情報よろしくお願いします~!
2005/10/09(日) | URL | ayako #9U.6NS5Y[ 編集]
>norikoさん
エキサイトの容量がいっぱいになってきたので、どこがいいかな~っていろんなブログで試し使いしてたんです~(おかげで3つくらい「うまうま日記」を中途半端に作ってしまいました)。ここは容量大きいし無料だからいいかな~と思いましたが、使い方が難しくって(エキサイトって簡単だから)、更新ができずにいました~このコメントの返信の仕方もこれでいいのか分からないですが・・・。とりあえずここでしばらくやってみます~。また見にきてくださいね。
2005/10/09(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
> nuriさん
スマートになりましたか?ここのって使い方がよく分からないし、画像アップも難しくって~。エキサイトは簡単だったので気に入ってたけど・・・容量アップにお金かけるつもりもないしと・・。誰か使い方詳しい人がいたら教えて欲しいわ~。「ブレ」は月曜日が休みだとHPに書いてありました~。 nuriさんは月曜日がお休みなんですか?だとしたらちょい残念ですね。
2005/10/09(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>aston mさん
西天満のハナは以前行こうとして行けなかった店なので、ぜひ行ってみたいんですよ~私もビストロはガツン系が好きです。
2005/10/09(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
是非ハナは行ってみてください!プリフィクスのコースで充分お腹一杯、最初から最後まで美味しく頂けます。パンについてくるパテも楽しみだったりします。
2005/10/10(月) | URL | aston m #-[ 編集]
>astonさん
それはますます行かねば~。またオススメのお店があったら教えてくださいね。
2005/10/10(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
なんという偶然!!
テレビをみてヴレ・ド・ヴレを検索したら辿り着いちゃいました。
秋やまさんの並びにあったがんこ寿司で働いていました!なので、開店当初は昼のランチはちょくちょく食べに行きました!どちらも、近日中に必ず行きます!!
2006/12/20(水) | URL | いわさき みえこ #-[ 編集]
NoTitle
>いわさきさん
秋やまさんの並びにがんこがあったのですね~
知らなかったです。
土曜日以外のランチにはいったことがないです。
近々両方行くなんて素晴らしいですね~
2006/12/20(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お買い物ついでに新町に行きました。久しぶりに新町に行くと色々変わっていてビックリ┗(・o・)┛(1年ほど前は新町に住んでいました)新町には気になるお店が沢山あるんですが、今回は『vrai de vrai』(ヴレ ド ヴレ)
2007/02/05(月) 02:27:14 | Petit Maison 302
