アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆新宿高野
2006年06月16日 (金) | 編集 |
<阪急百貨店 梅田B1F>


ピックアップベーカリーにきていた「新宿高野」のメロンパンがあまりにもおいしそうで、しかも個数限定!ついつい購入~。ついでに変わったベーグルもあったのでベーグルも購入~

●メロンパン・くるみベーグル
20060615212329.jpg

20060615212344.jpg

メロンパン!うまっ!!
いや~こういうのが本当のメロンパンだわ~。
普通のメロンパンってマスクメロンの形してるだけで、メロンの味なんてしないものが多いのに、このメロンパンはまさに!メロンパン!!元々果物屋さんなだけあって、メロン果汁を使ってるクリームは本当にメロンの味がする~それほど甘くないし、外側の生地がしっとりしてて好きなタイプ。ただもうちょっとクリームがめいいっぱい入ってると嬉しいわ~。結構ここのメロンパンは有名らしい。

「メロン入りのメロンパン・・・・
フルーツパーラーを経営している「新宿高野」が生地やクリームにメロン味を付けた丸いメロンパンを作って販売したところ、たちまち大ヒット。競合メーカー他社も「メロン味のメロンパン」をも製造するようになった。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」

とある~へえ~ここが元祖メロン味のメロンパンだったのね。


ベーグルの方はベーグルっぽくなくて嫌~。食べてみてもベーグルと言われないと普通の菓子パンだと思ってしまいそう~ベーグルと思わなければ、クルミが結構入ってておいしいわ。

阪急百貨店では毎週水曜日限定発売しているみたい~。今は建替え前の出店のもよう。桃色のピーチパンもおいしそう~。また買おうっと。
気が付くと会社帰りに1日に梅田の百貨店の地下食料品売り場を3店回ってたわ~

コメント
この記事へのコメント
tawasiさん
パン系お好きですよね^^

しかしこのメロンパン、生生しいぐらいにメロンですねw
2006/06/16(金) | URL | tak_123(tm) #-[ 編集]
>tak_123さん
最近よく言われるんですけどね~パン好きですねって

断言しますが、100%ご飯の方が大好きです!

一生どっちかしか食べれないといのなら、躊躇なくご飯選びますね。

1人暮らしなんで、手軽な方を食べてるだけなのです。

夜は控えてるつもりですが、百貨店行くとつい食べ物買ってしまいますね
パンを選ぶのはパンは売っててもご飯は売ってないでしょ?
弁当ならありますけど・・・あまり一旦冷めたお弁当て好きではないので。

本当は白ご飯とたらこ(生食用)とかホッケとかでご飯3杯はいけて
限りなく幸せになれる人間なのです~。
2006/06/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんわ!おつかれさまです。
私も梅田で働いていた頃は阪急・大丸(もちろんポイントも)・阪神と
まわって紙袋いっぱい下げてました。
この高野のメロンパンとベーグルも懐かしいです。
確か春先?に『桜メロンパン』が出てて、中身が桜クリームだったことが
あり、はまって何個も買って友達に配ったりしてました(笑)
それにしてもデパ地下大好きですぅ。
2006/06/16(金) | URL | hata #-[ 編集]
> hata さん
デパ地下はもう一歩足を踏み入れるとおしまいですね~
ダイエット中なのに、入ったら最後何か買ってウシウシして
帰ってしまいます。
で、うひょうひょ食べて、後でシクシク後悔を~
デパ地下は魔力です。

「桜メロンパン」なんてのもあるんですか?
それははまりそう~~~~
2006/06/16(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
 こんにちは。
この新宿高野のメロンパン♪
すご~~い気になってたんですよ。
たしか250円でしたよね?
メロンパンにこの値段!?って思って買えませんでした(笑)
月曜日に買ってみます♪

 高野のベーグル!私も水曜日に通りがかった時に
買おうかと迷ったんですけど
もうすでにベークドQでパン、買い込んだ後だったので
止めたんです。
見た感じ、ふわふわ~~してるって思ったんですけど
やっぱり…だったんですね。。。

 月曜日は大丸でリョーコさんのケーキ♪
買いに行きます!!めちゃ楽しみです。
こちらのケーキ♪まだ食べたことがないので
tawasiさん、お勧めのケーキがあったら
ぜひ教えて下さい。お願いします~。

 前にコメントした、アメリカの会員制スーパーのコストコですが
全国に5店舗程しかないのであまり知られていないかもしれないですね。
関西では、尼崎にあります。
アメリカ物がほとんどなので、なんでもバカでかい大きさです。
ベーグルも1個がホント、デカイです(笑)
お友達で会員の方がいれば、是非行ってみて下さいね。
遊園地感覚で楽しいですよー。



2006/06/17(土) | URL | どれみ #RTnPOBvU[ 編集]
>どれみさん
メロンパンは一度買ってみてもいいと思いますが、ベーグルは・・・・
まあ所謂ベーグルの感触じゃなくてもいいのなら、好きかもしれないですが。

リョーコさんのケーキですが、5つ買いましたがチョコ系が多かったので
味的にチョコ系以外ものがいいかと思います。マンゴーのケーキとマロンと
あとはチョコ系のどれか。結構甘くてでもおいしかったです~。
2006/06/18(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17(水) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
