アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆10月のお気に入りのお店
2005年10月31日 (月) | 編集 |
10月中に食べ歩いた中で気に入ったお店~

★なかひがし<京都・和食>何度行っても、感動~
★立呑み 活力屋<天満橋・立呑み屋>安い!旨い!女性同士でも入りやすい
★comuso(コムソ)<天王寺・イタリアン>
 あまり行かない天王寺で見つけた、ランチCPが半端じゃなく良いお店~
★サロン・ド・テ・アルション<難波・ケーキ>
甘さのちょうどいい、お安めのケーキ屋さん
★一碗水(イーワンスイ)<堺筋本町・中華>久々に気に入った中華!
☆il Porcospino(ポルコスピーノ)<西天満・イタリアン>
パスタめちゃうま!夜も絶対行ってみたいお店~かなり気に入り
☆ラ・クロッシュ<淀屋橋・フレンチ>おいしい!景色よし!接客よし!
☆いまとむかし 井上義平<西天満・フレンチ>
気軽においしいフレンチがいただける。夜の女性用コース¥1900がお得



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私もコムソ行きましたぁ。めちゃハズレにあるにもかかわらず、満員だった・・。すごく親切な店員さんだし、パスタも美味で満足。コスパもいいし♪
憧れは、「なかひがし」さんです!米が食べてみたいぃ!です。
2005/11/01(火) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
comusoは場所柄なのかCPがかなりいいですよね~。私が行った時は開店時間すぐなので人はあまりいなかったけど、帰る時にはやはり満員でした。店員さんも感じがよかったです。「なかひがし」は素晴らしいです。ご飯ですが固めのご飯が好きな人にはちょっと物足らないかも、柔らかめなんです~だから余計年配の方にはいいのかな。固さの好みに以外は万人においしいと感じる、キラキラご飯です。ご飯の甘みが感じられるのが素晴らしいです。
2005/11/01(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
なかひがし・・・・羨ましいです 今日も朝から電話をかけ続けましたが結局繋がらず夕方にはもう満席v-150でした え~ん・・今年中に行きたいお店の一軒なんですが無理そうですかねぇ ラクロッシュも行ってみたい~ アルションはモンブランが美味v-273食べたことありますか~? 遅くなりましたが400軒越えおめでとうございます!これからもじゃんじゃん食べ歩いてくださいねv-237応援してます~ tawashiさんは今年中に是非とも行ってみたいお店ありますか?
2005/11/01(火) | URL | ティフ #45FEIrlQ[ 編集]
> ティフさま
なかひがしは一度行くと比較的予約が取り易いですが、それでもだいぶ先です。私はこの前行った時に次回の予約とりましたが、来年の3月です(笑)。なかひがしは初めて行った時の予約は3度も挑戦しましたからね~時間も9時だったかな?予約開始時間すぐにかけて何度か電話してやっとです。ラクロッシュは良かったですよ~。おいしかった。モンブランは実はあまり好きではないのです~モサ~ってする感じが、でも最近ピアノピアーノのちょっとオーソドックスなモンブランと違うモンブランを私の人生で2度目で食べましたが、おいしかったです。アルションのも食べてみようかな~大人になると味覚変わってるから食べてもおいしいと感じるかも。えへへ~400軒のお祝いありがとう~ございます。嬉しいです~~~~。本当は365軒でもう止めようかな~って思ってましたが、おいしいもの巡りは止めれないです。ティフさんの応援を支えに500軒目指しますね。今年中に行きたいお店ですか?ああ~来年1月で閉店してしまうという豊中の「ルトゥールビヨン」と東京へ行ってしまうという噂の「キュイエール」に久しぶりに行ってみたいです。キュイエールは4回ほど行きましたが、コースになってからは行ってないんですよ。でももう一度行きたい。
2005/11/01(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
え!太字の文
キュイエールが東京に行ってしまうのですか!!v-239近日中でしょうか?私もコースになってからは行ってないのですがその噂v-39である事を祈ってます・・・ピアノピアーノのモンブランで生クリームたっぷりバージョンは食べられましたか?私のお気に入りなんです!クリームを口いっぱいにほお張りたいときには迷わずオーダーv-274 なかひがし、頑張ったんですね!すごい!一見さんの試練ですかね(笑) 豊中のお店に行かれたらまたレポお願いしますね! 秋の味覚の誘惑に勝てない毎日ですよね~ このは早く行ってみたいです 質問ですがこのは店内で煙草を吸われる方って多いのですか?和食なのに隣で吸われるとシンドイ・・・・また教えてください 
ではこれからも500軒目指して頑張って下さい~~v-237
2005/11/04(金) | URL | ティフ #-[ 編集]
>ティフさん
ブログにコメント頂いた方から「キュイエール」の事知ったんです。元々違う感じのお店をやりたいってサイトで見たことがあったのですが、まさか東京だとわ(泣)いつまでなんだろう~?今度聞いてみます。行ってしまう前にもう一度食べたいもの。そう!そのモンブランなんです!普段モンブランには見向きもしないのですが、それはおいしそうに見えたので頼んだんです~すっごくおいしかったーモンブラン克服の一品です。「このは」たばこですか~?うーん吸ってたかな~?昼間はそんな一服してる暇はなさそうなんで吸ってる方もいなかったような。夜はもしかしたらいたかも~友達と一緒だったので両隣彼女達は吸わないんでたばこの臭いとか気づかなかったです。禁煙じゃなさそうな気がします。
2005/11/04(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
どうやらキュイエールは10月18日に閉店したそうです・・・他の方のブログに書いてありました・・・v-12 すごく残念です。。。
以前泉のレポを拝見させていただいたんですが、泉もなかなか予約とれませんねぇ・
2005/11/04(金) | URL | ティフ #-[ 編集]
> ティフ さん
まじっすか!!!!!!v-12え~んえ~んいやぁーーーー。知ってたらもっと早く食べに行ったのに~~るるる~~涙。泉は今昼間やってないらしいですね。はあ・・・脱力。「キュイエール」本当に好きなビストロだったのに。
2005/11/04(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
