アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ガトー・ド・ボワ ~ドュ・ノール~(ブライダル・カフェ)
2006年06月08日 (木) | 編集 |
【営業時間】11:00~20:00(LO19:30)
【定休日】無休
【住 所】大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZA ENT3F
【電 話】06-6452-7700
http://www.bridalcafe.net/top.html

どこかのブログでここで出されるケーキが有名シェフのケーキだと聞き行ってきた~。「ブライダル・カフェ」というウエディング情報を提供する場所とカフェが一体になったカフェで、もちろん会員でなくても、ブライダルに興味がなくてもカフェとして利用できる。(入店した時にブライダル情報が見れる席とどちらがいいか聞かれるけど)

このカフェ内に『ガトー・ド・ボワ ~ドュ・ノール~』というのが入っており、ここのケーキを担当しているパティシエはフランスの「クープドュモンドパティスリー世界大会」で日本人初としてグランプリを受賞した「ガトー・ド・ボワ」の林雅彦氏。現在大阪でシェフのケーキを楽しめるのはここ「ブライダルカフェ」のみらしい。


●La Galaxie(ラ ギャラクシー)¥630
20060602222528.jpg

20060602222540.jpg

アールグレイのムース・ショコラの中に、ココナッツのムースと赤ワイン漬けのイチジクが入っているケーキ。「97年ドイツ世界選手権味覚一位受賞」したケーキらしい~。確かにおいしいわ~。個々が主張すぎずバランスよく組み合わさってて、すんなり食べれる~。

ドリンクはケーキを頼むと200円引きで頼めるようになっている。1991年「クープ・ド・モンド・パティスリー」日本人初のグランプリ受賞のお菓子「アンブロワジー」も置いてある。


コメント
この記事へのコメント
ガトー・ド・ボワ
こちらのお菓子、先月結婚式の引き出物でいただいたんですけど、
めっちゃおいしかったです!!奈良で有名なところなんですってね。
私は頂くまでしらなかったんですけど・・・汗
大阪でも食べられるんですね~vv私も是非いってみたいです♪
2006/06/07(水) | URL | olive #-[ 編集]
>oliveさん
おいしかったですよ~
引き出物でこれを出すなんて、素敵ですね。
ふふふ行かれるならぜひ、結婚情報を見れる席で。
(どんなのか教えてくださいね~~~)
2006/06/07(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
これ食べたいわ。
このケーキ、すごく好みですわ~。
美味しそう~ うわ~。
テイクアウトはできるのでしょうか?
2006/06/08(木) | URL | ミン #ZAH.OhQY[ 編集]
>ミンさん
もちろんテイクアウトOK!ですよ。
他にもいろいろケーキがあるので
一度食べてみるのもいいかも~です。
2006/06/08(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
知らなかったです
ブライダル予定がある人(⌒o⌒)しか入れてもらえないと本気で思ってました。ぜひ行ってみたいです~。
2006/06/08(木) | URL | taru #Bc5s7gBI[ 編集]
毎日本当に楽しみにみさせていただいています!
最近スイーツな話題が多くて嬉しいです~
で今回のブライダルカフェですが、多分ハービスエント内ですよー。
確かにブライダルカフェのアクセスマップはわかりにくい!
隣にヒルトンウェストがありますよーって意味なんでしょう(笑)
毎日大変だと思いますが本当に応援してます!
2006/06/08(木) | URL | カカオマス #-[ 編集]
>taruさん
私もブライダル相談用のカフェだとおもってました~
何の予定もなくても(涙)は入れますよ~~


> カカオマス さん
ほんとだーー!!思いっきりビル名間違えてました~
住所はあってるのに(笑)
そうなんですよ!HPのアクセスの画面から
住所(コピーできず)を読んで記入して、ビル名は住所になかったので
地図みて参考にしたらヒルトンプラザの案内があってエントのビル名がなく、
ヒルトンプラザと思って書き込んでしまいました~
早く気づいてくださってありがとーございます。
ご指摘がなければ気づかないとこでした。
2006/06/08(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
 こんにちは。小樽ベーグルに続き、2回目のコメントです。
ガトー・ド・ボア!美味しいですよね♪
私、ここのケーキが一番大好きです。

 10年位前までかな、大丸梅田店にも支店があったんですよ。
突然に閉店されてめちゃくちゃ、ショックでした(涙)
奈良までは、流石に行けませんでした。
ハービスエントのお店は、敷居が高くて行ったことは
ありません(笑)
時々、阪神さんの週替わりのコーナーに出店されていること
がありますよ。

 おすすめのケーキは、ピスタチオとキャラメルのケーキです♪
正式な名前は、覚えてません…あっは。
でも、こちらケーキは小さいんですよね。
2口で終わってしまう~~~。
2006/06/08(木) | URL | どれみ #RTnPOBvU[ 編集]
>どれみさん
二口ですか!じゃ~私だと一口ですね。
エントはエント自体が敷居が高い感じですが
ブライダルカフェのお店の方は名前が恥ずかしいだけで
そんなに敷居高くないから大丈夫ですよ~~~
ピスタチオとキャラメルのケーキですね!覚えておきます~
ケーキ結構おいしかったです~

小樽ベーグル!!最近次の催事どこにくるか問い合わせましたが
もう催事に行く予定が諸事情でござらぬ~と教えてもらいました。
えーんもう通販くらいでした手に入れることができなさそうです。
残念。関連しているマコーズベーグル食べたことおありですか?
同じ味なら近鉄阿倍野に入ってるので食べてみたいのですが・・・。
2006/06/08(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。
ガトードボア!懐かしいですー。
ハービスENTに進出してたとは感心します!
実家が奈良市なので、昔から知っていました。
学生時代バイト先がガトードボアの前のビル内
だったので何度か買って帰ったことはあるのですが、
(そのとき平成8年)値段が値段なので学生の身ではそんなに
頻繁には訪れられませんでした。
本店の立地はあまりいいとは思えません。
こんなところに?という感じですが、西大寺駅南口徒歩1分くらいなので
奈良にお越しの際はぜひお寄りください(私がいうのもなんですが)

2006/06/08(木) | URL | hata #-[ 編集]
 えっ!小樽ベーグル、もう来ないんですか~
秋の物産展に来るかと思ってました…
う~悲しいです(涙)
通販は、送料が高いのがネックですね。

マコーズベーグル、何年か前に食べたことがあるような
味、覚えてないですね、ごめんなさい。。。

 ベーグルのおすすは、コストコと言う
アメリカの会員制スーパーのものです。
お値段!12個で600円弱♪
1個50円位かな~
お味は何種類かあって6個で一組なんです。
それが2組で12個600円弱なんですよー
私は、このベーグルが食べたいが為に
4200円払って会員になりました(笑)
アホです…。


2006/06/08(木) | URL | どれみ #RTnPOBvU[ 編集]
奈良県民でありながら、先月初めて知り行きました~。 そして、私もギャラクシー食べましたよ!見た目よりあっさりしてておいしかったですよね。ブライダルカフェではケーキセット?にすると200円引きなんですね・・・。本店ではそんな割引なかったです。休日の午後は喫茶目当てのお客さんが列をなして待っておられたので、あまりゆっくりできませんでしたが、午前中にいったときはさすがに空いていて○。毎回違うケーキを食べましたがどれもしつこくなくおいしかったです~。200円引き・・・、今度はエントに行こうっと。
2006/06/08(木) | URL | コロ #-[ 編集]
>hataさん
奈良って結構いいお店があっていいですね~
ガトードボアおいしかったです~
奈良食べ歩きツアーもいいな~。

>どれみさん
そうなんですよー小樽ベーグル催事にもうこないらしいです。
作ってるとこと、そういう催事を企画してるとこが違うらしく
そことの諸事情により催事にはもう参加しない方向らしいです。
(小麦粉?キタノカオリが希少で取れる時期も決まってるらしく
大きな都市の催事に参加するとそれに供給する為に次に取れる時期
までになくなってしまう恐れがあるらしいです、ちなみに7月から
名前も変わるらしいです。)ものすごーく残念です。久々の大ヒットだったので。
そうですよね~送料分ベーグルいくつ食べれるのかって思うと
なんだか二の足踏んでしまいます。

「コストコと言うアメリカの会員制スーパー」!!初めて聞きました~
どこにあるんだろう??ベーグル安いですね~
でも会員4200円・・・・・て。エライです!そのために会員になるなんて
ああ~~でも会員になるほどおいしいんですね~食べてみたいわ~

>コロさん
ギャラクシー私もおいしかったです。濃厚なわりにはくどくなくって。
エントではケーキとドリンク頼むとドリンクが200円引きになってました~
本店ではそんな割引ないんですね~平日だったせいか
かなりすいてたので良かったです。もしかしたらブライダル相談?の人
しか入れないと思ってる方も多いようなんで、案外土日でも
空いてるのかも~
2006/06/08(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
