アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●新吉士小籠堂
2006年06月04日 (日) | 編集 |
【営業時間】11:00~23:00(入店は22:00)
【定休日】無休
【住 所】大阪市中央区道頓堀1-8-22 サミー戎プラザ7F
【電 話】06-6213-3329
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
※入館料大人315円、小人210円が別途要
http://keihanshin.qlep.com/search/shop_service.php?shop_cd=1169&back_url

以前、心斎橋にできた「南翔饅頭店」の記事に頂いたコメントで道頓堀極楽商店街にある小籠包専門店のお店の小籠包がおいしいよと、何人かの方にオススメ頂いていたので5月22日~から1000円以上飲食すると300円引きという特典があったので行ってきました~。

このお店は上海で今大人気の料理店「新吉士」のお店ということで、厨房をまかされている点心師は上海からやってきた人との事(ほんとかな~)とりあえずいくつか注文~

●小籠包 5個¥720
20060529231107.jpg

20060529231120.jpg

皮の中にはアツアツのスープがたっぷりーーー!皮も薄くて鼎泰豐(ディン タイ フォン)に似た感じ。中のあんは「南翔饅頭店」はジューシーさにかけてたけど、こっちのは肉汁もたっぷり出てておいしい!

●ニラ饅頭 3個¥390
20060529231208.jpg

20060529231227.jpg

う~ん、「上海食苑」の焦げめのついたパリっとしたものを想像していたから、見た目からちょっと・・・と思ったが、やはりニラ饅頭は「上海食苑」と比べてしまうと落ちるわ~。中身は野菜が詰まっててタマネギの歯ごたえが結構でてた。今のところ韮饅頭は「上海食苑」がダントツだわ。

●焼小籠包 2個¥250(※テイクアウトの場合の値段)
20060529231131.jpg

20060529231147.jpg

小籠包とは違った、、中身は小籠包と同じようにスープが入ってる~。

さすがにオススメしてもらっただけに、小籠包おいしかった~皮の薄さとかはデイタイフォンと似た感じでどちらがおいしいとはちょっと判別できないけど、こちらの方がちょっとだけ大きかったかな。どっちもおいしい。

入館料をとる極楽商店街、お客さんなんていないものだと思ってたら日曜日だったせいか結構お客さんが入っててびっくり~最初に11時前に行った時は1Fのエレベータのところに行列ができてたし。ここは入館時にカードをもらって後で一括清算なので、いろんなお店で飲食しても財布を出し入れする手間がはぶけていい。
久しぶりに行ったけど、最初の頃の店舗と入れ替わりがあったみたい、最初の時のままのお店もあったけど。あいかわらず新世界の串かつ屋「だるま」は結構な行列だった~食べたい~。

コメント
この記事へのコメント
焼小龍包を薦めた一人ですっ、持ち帰りで食べられたのですね~
時間が経っても美味しかったのでしょうか?それが気になっております。
同じ頃「鼎泰豐」へ食べに行ってました~(笑)
アクセス(笑)は確かお店情報あったなって調べる時とgoogleとかで
店名検索してても上位にtawasiさん所に当たるのです~(笑)スゴイですよね~
2006/06/05(月) | URL | chiiii #-[ 編集]
>chiiii さん
小龍包おいしかったですよーーー!!前食べた南○○より好みでした~
焼小龍包ですけど、持ち帰りは安いってことで他のは店内で食べて
焼小龍包だけ持ち帰りで注文したら、店内で食べてる時に渡されて
「店内で食べてもいいですよ~」(本当は店内はダメなのです。持ち帰りだから)
と言ってもらえたので、その場で食べれました~だから温かくてウマーでしたよ。
教えてくださって本当に感謝しています。
私のブログがgoogleで検索で上位ですか?あまり大阪の人は「鼎泰豐」に
いかないのかな~?おいしいのに~。
2006/06/05(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
