アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニューオープンのお店
2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060527172942.jpg

営業時間:8:00~10:00(※)/12:00~14:00/18:00~24:00
定休日:火曜日(※土日のモーニングはお休み)
住所:大阪市福島区福島6-9-17 電話:06-6458-0199
ランチ:1500円(1種類のみ)/ディナー:???
(↑皆さんのコメントから情報頂きました~感謝です!)

5月27日(土)会社帰りに福島に蕎麦を食べにうろうろしてたら、お花屋さんかと思ったらニューオープン!のお店を発見!花輪を見ると店名は「ラ・ルッチョラ」?というイタリアンのお店
20060527172956.jpg

表には、そうそうたるメンバーのお祝いのお花がどっさり~~!お花を送られて方々のお名前見てるだけで、お花がそのお店のお料理に見えてきてうっとり~~~。(大西亭やラ・トゥルトゥーガとか聞いた&行ったことのあるウマーなお店ばかり~)
黒板にはランチメニューが書いてあって、パスタ+メイン(この日は魚)+ドリンクで¥1500(オープンしたばかりのようだから、これからも同じかは分かりませんが)

外観も中身もよさげな感じだったわ~~~。

ちなみに場所は福島のフレンチ「ヴァリエ」と同じ通りで、もうちょっと奥に入った「ヴァリエ」と同じ右側にあります。

※5月27日(土)にオープンしたお店だったらしい~

コメント
この記事へのコメント
ん?ん?
こんち♪
福島でお蕎麦??どこ行く気だったんですか?
私は今週二回そごうに出てる「土山人」に行ってきました。
一回目は一人で、そして今日は相方連れて。
美味しいお蕎麦ですね、私は二回ともおろし蕎麦でしたけど。
おだしが好みなんだと思う。甘過ぎなくて美味しい。
ココもそば湯はねっとりトロリ系でした。美味★
2006/05/27(土) | URL | 慧 #-[ 編集]
>慧さん
「からに」と「まき埜」さんに行く気でした~
お店につく直前に位置確認の電話したら
お昼は2時までですと言われて、結局食べれませんでした~くすん。
北浜の「土山人」より、そごうに出てる「土山人」の方がおいしそう~
2006/05/27(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
祝い花の恐怖が蘇ってきた・・・
ちなみに福島の蕎麦ってどこがおススメ?
2006/05/27(土) | URL | 白猫ピーチ #-[ 編集]
はじめまして。
「ラ・ルッチョラ」は淡路町の「アンビアンテ」でシェフをされていた方が独立されたお店ですヨ。
朝8時からモーニングをされると聞いております。
2006/05/27(土) | URL | ビビンバダム夫 #-[ 編集]
今日仕入れた新店情報がもうブログになっててびっくり。

「アッカ」から淡路町の「アンビエンテ」に移られて今回
オーナーシェフとして独立された鈴木浩治シェフのお店
だそうですネ。

このあたりも「まき埜」「セロリ」などなど軒並みにいい店
が集まってきましたネ。
2006/05/27(土) | URL | 時ちゃん #-[ 編集]
からにの
近くには串カツで有名な「pankotei」もあるよね。
未だ行けず・・ですが。
2006/05/27(土) | URL | 慧 #-[ 編集]
>ピーチ姫~
まだ福島で蕎麦を食べたことがないですが、
名前を聞くのは「からに」と「まき埜」ですかね~
祝い花の恐怖とわ??

>ビビンバダムさん
モーニング!?なんて素敵なお店になるんでしょう~~
営業時間等とか一切わからないのですが
情報もっていらっしゃったら教えてください。

>時ちゃん さん
時ちゃんさんの情報はどこからですか?!
このお店はいつオープンしたんでしょうかね?
お花が活き活きしてたので、最近かな~と思ってるのですが。
「アンビエンテ」のシェフ!アンビエンテって御堂筋沿いの地下1階に
あったイタリアンですか?私が今まで見た中で一番のイケ面シェフの
お店ですよね?それは素敵!確かアンビエンテでもメインシェフだったと
思いますが、その時はオーナーではなかったということですかね?
今回自分のお店を持たれたということかな?

>慧 さん
「pankotei」~「からに」に行く途中でありましたー
もうちょっとでつく頃に電話いれたら、20分過ぎてて
お昼は終わってました~お蕎麦屋さんなんで昼と夜と
分けてるとは思わなくって・・・。
2006/05/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(日) | | #[ 編集]
元「アンビンテ」でしたね・・・。すみません。
営業時間は8:00-10:00、12:00-14:00,18:00-24:00
となっているようですが、長時間働いて、体が大丈夫かしらん、とちょ
っと心配になりますネ。
2006/05/28(日) | URL | ビビンバダム夫 #SFo5/nok[ 編集]
>ビビンバダム夫
ひゃっ!本当に働き者ですね~
お休みは日曜日なのかしら??早朝メニューってどんなのだろう??
楽しみ~
2006/05/28(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
2月頃にふらふら歩いてて「アンビエンテ」が違うお店に変わってるのに気付きました。
独立されたんですね~。
「アンビエンテ」ではランチのアンティパストから手を掛けたものが出てきていたので、良いお店だと思ってました。
結構有名な方だったんですね~。
楽しみです。
2006/05/28(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>tawasiさん
鈴木シェフは、そう、御堂筋沿いの地下にあった
「アンビエンテ」のイケ面シェフです。
平成15年のはなこの記事で、「関西で最も注目される
若手シェフのひとり」で「クラッシック・モダン料理を展開」
と記されています。

もともと、老舗リストランテ「コロッセオ」におられて、
「アッカ」(今もあるかな?立売堀のフレンチ「デラセ」の場所で
されてた店です。)では短かったんですが、「アンビエンテ」では、
雇われシェフだったそうです。

今回はご自分でお店をもたれたそうです。
最近「ラ・ルッチョラ」が開店になったと聞いたのは、昨日、
「トゥールモンド」の高山シェフからです(シェフとは友達でも
何でもありません。ただのシェフファンの客でちょつとおしゃべり
なもので色々教えてもらってます。南條シェフも同様です。)。

鈴木シェフとは一度だけ言葉を交わしたことがあります。
(たぶんシェフは覚えてないと思いますが。)今度行って
みようと思ってtawasiさんのブログをみたら出ていたので
ビックリしました。場所がわかりました。ありがとうございました。
詳しいことは聞いてません。

今日は、また、「セロリ」の夜に行ってきました。
やっぱり優しい味とボリューム、良心的な価格の料理が
よかったです。
2006/05/28(日) | URL | 時ちゃん #-[ 編集]
> MAXMAXさん
シェフがお店辞められて独立だけでなく、元のお店自体も
変わったんですね~。私は一度だけむか~しいきました~
イケ面シェフにお見送りされ照れました。

>時ちゃんさん
「トゥールモンド」さんからもお花がきてたような~
あとパン屋さんの「夢屋」さんからも~。となると出されてるパンは
「夢屋」さんのものかしら?
蕎麦屋さんがダメだったので「セロリ」行こうかと思いましたが
いきなりで場所が分からずじまい~~。今度行ってみます~。
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
ひゃぁ~もぅすでに詳しいコメントづくし・・・ありがたやぁ~(笑)
アンビエンテのイケメンシェフお店なんですねっ、これはいかねば(笑)
そう、いつのまにか、なくなってたのでショックでしたぁ~。が、New店情報嬉しい限りです。福島どんどんお店が増えてきましたねっ。来月めざしてみまぁす!
2006/05/29(月) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
たぶん先週オープンしたばかり(もしかしたら写真撮った日かその前日くらい??)のお店かも~。場所だけは分かりましたが、電話番号も定休日も営業時間も分からなかったので、ここでコメントいただいて営業時間が分かって嬉しいです。
モーニングなんて珍しいのでモーニング狙いで今度また行ってみようかな~って
思っています。
アンビエンテ、なくなってたことも気づかなかったです~。
本当にあそこのシェフはイケ面ですよね。
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
新規開拓
昨夜 ヨシモト・の後 散歩がてら (午後1時からは・岸辺・シュクレ やっと行ってきました!18個購入・クロワッサン感動)

お腹イッパイなのに偵察?(笑) 池面?イケメン 二人 カウンター広く なかなか良い感じでした。
TEL 06-6458-0199 休み=火曜日 土・日=mo なし
mo=8:00~10:00 lu=12:00~14・00 di=18:00~24:00

しかし すごい営業体制ですね。 価格 そこそこ
近々に 再度 たっぷり食べに!!です。
2006/05/29(月) | URL | mi802 #-[ 編集]
ランチはこんなんです
私も行ってきましたよ~。
福島区福島6-9-17
他はmi802さんのコメント通りです。
ランチは1種類で1,500円でお決まりです。
少し太めのスパゲッティ、トマトソース。
メインにヒラメのポワレ。
コーヒー、紅茶、エスプレッソから1つ。
スパゲッティはアルデンテ、
トマトソースもこってり絡み付いて美味しい。
ヒラメも火入れがよく、付け合わせの空豆、ハーブ(何でしょう?)も
きれいな色取りです。
前菜、デザートが無いのはちょっと寂しいですが、
なかなか美味しいお店でした。
カウンター8席、4人がけのテーブルが2つ。
12時半位に満席になりました。
サービス担当の男性も経験豊富そうです。
ご参考まで。
2006/05/29(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>mi802 さん
お店情報ありがとーございます。営業時間とかわからなくって~
確かにすごい営業形態ですね~シェフ身体大丈夫かしら?

シュクレ初めてですか?18個?!すごいですね~
ああ~シュクレ行きたいわ~やっぱりシュクレおいしいもの~
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>MAXさん
早いですね~
やっぱりランチは1500円1種類のみだったんですね~
私が見た時もお魚でした。ランチのメインはお魚のみなのかな?
オープンしたばかりなのに、もう既にランチ満席とはすごいですね~
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
自分に拍手~
昨夜、気が着きました。
何と「ラ・ルッチョラ」が400店目でした。
tawasiさんの後を追いかけますけど、絶対前には行けないですね~。
2006/05/31(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
私のはパン屋やスイーツのお店入ってますから
MAXさんの方が先にいってますよ~~~~
数え始めたのも遅いでしょ?
思い出せないお店やあとからあそこ行ったな~って
お店もありますもんね。
2006/05/31(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は23時半ごろという、ほぼ閉店間際に福島の『ラ・ルッチョラ』へ。こんな時間にやってるとは知らず、近所に用事で寄ったらまだ営業しててビックリ。食べたのは●アナゴのグリルサラダ(1800円)●赤センマイとトランペット茸のカザレッチェ(1,600円)●栗のタルト。
2006/11/02(木) 19:28:45 | Oishii!! Blog
