アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆LA CLOCHE(ラ・クロッシュ)
2005年10月31日 (月) | 編集 |
営業時間:11:30~14:00(L.O)/17:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日     電話:06-4707-7880
住所:大阪市中央区北浜3-1-18 島ビル1F
ランチ:¥2,000(平日のみ)~/ディナー:\5,000~、アラカルト
http://www.ignis-osaka.jp/list/shop_cloche.html
http://lacloche.hp.infoseek.co.jp/

淀屋橋の土佐堀川沿いに面した、東心斎橋の「SAKANA座」などをてがける川田シェフのお店~こちらは「SAKANA座」をランクアップした2号店。店内はさほど広くないが、川を眺めながら食事ができて、ロケーションもGOOD!お皿はかわいいエルメスのお皿を使ってたり、店内のお客さんも平日のせいかマダ~ムや外国人のお客様がいたり。ゴージャスな感じ。私のお目当ては平日のみのランチ「ムニュ・ル・タン~ビジネスランチ」¥2000(税・サービス料別)、内容は本日のスープor本日のオードブル、本日の魚or本日のお肉、自家製デザート盛り合わせ、コーヒーor紅茶、パン

●本日のオードブル:サンマとじゃがいものテリーヌ、はらわたとマヨネーズをあえたソース
20051031190459.jpg

エクセレント!おいしいぞ~マヨネーズって好きじゃないのに全然おいしく食べれた~おいしいいいい。

●本日のお肉:岩手産 白金豚を煮込んで小麦粉をまぶして揚げたもの
20051031191008.jpg

はあ~なんてうまいんだ!!うっとり!盛りつけもいいが、味は文句なし!肉は柔らかいし、野菜の焼き加減も素晴らしい。

●ヨーグルトのアイス、パッションフルーツ入りのチョコレートアイスとワッフルとフルーツ
20051031191024.jpg

デザートも盛り合わせが嬉しい~パッションフルーツが入ってるチョコレートは食べてもチョコレートって感じがしなくておもしろかった。

パンも食後の飲み物もおいしいかった~。料理も景色も、親しみやすい接客もとても良かった。土日祝はランチは¥3500と¥6000だけど、この平日のみの¥2000のランチのコスパは素晴らしい~量はそれほど多くはないけど、おいしいパンのおかわりでちょうどいい感じになった。満足で優雅なランチのひととき~幸せ~。

コメント
この記事へのコメント
行って来ました!平日だったのでやっぱり2000円のランチにしたよん。お昼間だけどグラスワインもいただきました。前菜は田舎風パテでメインはお魚にしました~盛り付けも綺麗で美味しかった。姉妹店のSAKANA座と比べて雰囲気は断然景色の良いこちら、ラ・クロッシュですがお料理はSAKANA座のほうが更に美味しく感じたかな~同席者が良かったからかしら~。
2006/02/01(水) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri姫~
おお~行ってきたのね~。うま!同席者がよかっただなんて、うふふ。「ラ・クロッシュ」までいったのなら次は「シェフズルーム」にいかなきゃね。
2006/02/01(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
