アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○焼肉 アムソ
2006年05月24日 (水) | 編集 |
20060524063035.jpg

両親が大阪に来たときに、鶴橋(焼肉といえば鶴橋というイメージがあるので鶴橋という地域指定(困))で焼肉が食べたいというのでネットの口コミで評判の良かった「アムソ」へ~。

周りに聞いてもおいしい焼肉屋、私が知ってるおいしい焼肉屋も鶴橋にはなくって、正直困ってネットを頼りに一度も行ったことがなかった焼肉屋さんだったけど、とりあえず母親が食べたがってた「ツラミ」があったのでこのお店へ。

鶴橋で焼肉食べるのかなりむか~し!連れてってもらった「鶴一」以来。さすが鶴橋駅に下りたとたん焼肉のにおいが~ステキ!焼肉ばかり密集している場所に「アムソ」はあって駅から徒歩3分!近!

時間帯が早かったのでお客さんはどのお店もそれほどいなくて、このお店も私たち以外は1組~。

ネットで評判の良かった、「生レバ」を注文、あとは「ユッケ」「ツラミ」「骨付きカルビ」「こころ」等食べた~

「生レバ」は評判がすごかったけど・・・1キレが大きかったからか、ちょっとクセが?生臭さがあったような・・・今まで生レバ食べてそんなこと感じたことなかったのに・・。母親が好きなツラミ(頼みすぎた)とカルビはちょっとタレが私にはつかり過ぎ・・。どうなのだろ~口コミではものすごく評判良かっただけに期待大にしすぎたのかも・・・。食べたかった「タン」は品薄で当分ないとのこと~ああー塩タンが一番食べたかったから残念~。

店員さんに「ハネシタ」ありますか?と聞いたら「何ですか?それは?初めて聞きました」と言われてしまった~・・メジャーな用語じゃなかったのね・・・すんません。

周りのオススメによると、おいしい焼肉屋は案外鶴橋以外のところにあるみたい。帰りに「空」の前通ったらかなりの行列~最初ホルモン好きだと思ってたからここへ行こうと思ってたけど、ホルモン系別に好きじゃないと言われたので違うお店をチョイスしたが・・・「空」行ってみても良かったかな~。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~★ 「空」、よく行きますよ~(^^ゞ 確かに美味しい!! が…内臓系が苦手な人には ややきついかも~? 私は、「ハチノス」とか ちとディープ系をよく注文しますが~ヽ(^o^)丿  是非、一度行って見て下さい。 それと焼肉でお勧めなのは、「泉」の近くにある「梅田若葉屋」とか 鶴橋にある「吉田」とか 北巽にある「遊山」とか いろいろお勧めがありますよ~★  韓国料理&焼肉なら 任せて~♪
2006/05/24(水) | URL | いちごサンド #-[ 編集]
>いちごサンド さん
ああ~いく前にいちごサンド さんに聞けばよかった~
でもいちごサンド さんというスイーツ系のお名前からは
「韓国料理&焼肉 なら任せて」さんとは想像つきませんでしたー
空の「ハチノス」有名みたいですね~当初「空」行こうかな~って
思ってたので、「ハチノス」食べてみたいなって思ってたんですよ。
でもホルモン系別に好きじゃないと言われて断念~あ~残念~

「吉田」か~有名な「吉田」の方に行っておけばよかったかしら~
鶴橋と指定されなければ選択肢はあったのですが・・・
「なか田」とか行きたかった~。
2006/05/24(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
焼肉
僕は焼肉はやはり、伊賀牛か松阪牛を食べに現地に行きますよ。値段も安いし。
車あると、ドライブかねがね、意外に近い(松阪はさすがにかなりありますが・・・。)

そうそう、こちらのブログで見て一番行きたかった、ル・シュクレ・クールいってきました。すごい美味しかったです。ちょっと微妙な位置ですが、是非また行きたいな。

2006/05/24(水) | URL | 山の民 #-[ 編集]
>山の民さん
松坂牛か~実家の方からだと近いですー。
逆にそちらで食べればよかったのに~神戸牛はどうですか?
「ル・シュクレ・クール」!ああ~~本当に最近1日に1回は
行きたいーって考えちゃうんです。近いから他のとこの買って
食べたりしてますが、やっぱりシュクレは違います。
岸辺の駅はいいのです。せめて!せめて!駅から近かったら~~~~。
2006/05/24(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
神戸牛も美味しいんですけど、行ったことのある店のせいかもしれないけど、なんか割高な感じがしますね、それに神戸にいれば、焼肉よりもう少しおしゃれなものを求めてしまいますね・・・。松阪、伊賀はやはり田舎なのもあるのか結構安く美味しい店があります。

本当にシュクレは違いますね。本当のところ食べるまで少し大げさなと思っていたんですけど・・・、本当に他の店との間にかなりのレベルの差がありますね。
そうそう、僕も岸辺の駅前で迷っているとき、道を歩いていたおばさんに道を教わりました。岸辺には優しいおばさんが多いのですかね・・・。
2006/05/24(水) | URL | 山の民 #-[ 編集]
>山の民 さん
なるほど~確かに神戸は牛よりも他にもいろいろありますもんね。
パンってこんなにおいしいんだ~とご飯党なのですが、いろいろパン屋さん
巡りしちゃいました。巡れば巡るほど、シュクレとの違いが歴然としてきます
(もちろん、パンの種類によっては自分好みのものも置いてあるお店もありますが)

きっとそのおばさんは同じ人なんだわーーーー(笑)
うっうっおばさんありがと~うるる。

2006/05/24(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
焼肉
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
焼肉の美味しい店はJR西九条駅ガード下の「安兵衛」さんです。
ここのハラミ・あぶらホルモン(小腸)・タン下(根っこの部分ね)は最高です。
コストも安いし、なんと言っても「昔ながらの焼肉屋さん」って感じで、
煙まみれになって食べるのです。
ちなみにここのご飯もなんか美味しいんです。
2006/05/28(日) | URL | irontackle #-[ 編集]
> irontackle さん
ああ~やっぱり鶴橋には、案外おいしい!って焼肉屋さんはないのね。
九条ですか?近いわ~。
そういえばガード下ではないですが、九条の安くておいしい焼肉屋さんに連れてってもらったことがあります、地元の人でお店の前のベンチには並んで待ってました~なんて名前だったっけな?一人焼肉はさすがにまだ勇気がなくてできないので、今度誰かに連れてってもらいます~。
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
鶴橋なら僕は、小川亭とらちゃんがいいと思います!
2008/10/10(金) | URL | たけちゃん #-[ 編集]
>たけちゃんさん
そうなんですね!
初めてききました~ああ~この時知っていれば~
でも次回行く時の参考にさせていただきますね
ありがとうございます
2008/10/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
