アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★はがくれ<再訪店>
2006年05月23日 (火) | 編集 |
【営業時間】11:00~14:45/17:00~19:45
【定休日】日曜日
【住 所】 大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
【電 話】06-6341-1409
※土曜・祝日はお昼のみ営業11:00~14:30(麺が売り切れ次第終了)
http://www.hagakure.cc/

久しぶりに学生時に初めてたべて大阪で一番おいしい!と思ったうどんのお店「はがくれ」に知り合いを連れてった~。

超~有名店だし平日ということもあり、ランチタイムになってしまうと行列は必至だと思ったので11時のオープン狙いでいった~11時ちょっと前についたが既にお店にはお客さんで半分埋まってた。

いつも頼む「生じょうゆ」¥600を注文~一緒に行った人達は初めてだったので、店主に例の食べ方?を伝授してもらう。ちなみに私は8回くらい来たことがあるが、毎回初めてです~~言って、ご主人に薬味をかけてもらう~ご主人にやってもらうのが一番おいしいので。

以前よりも店主の食べ方の伝授がパワーアップしているような・・・笑。
冷たいうどん(汁なし)に大根おろし、ネギをのせて醤油とすだちを搾って食べる~~!・・・・激ウマ!!やっぱりおいしい~麺はコシがあってツルツルして本当においしい!他のメニューもあるんだけど、私にはあっさりした食べ方がこのうどん自体のおいしさを味わうのにベストなのでいつも「生じょうゆ」をチョイスしてしまう。あっという間に胃の中に入る~。

11時にオープンで入って11時15分過ぎにはお店を後にしたが、既にお店は行列ができてた~すごいわ~相変わらず。でも今度こそは違うメニューを食べてみようかな。
(内緒なので写真はなし~~)

コメント
この記事へのコメント
 はがくれはホテル阪神で食べるとゆっくり食べれますよ。
2006/05/23(火) | URL | nuri #-[ 編集]
> nuri さん
昔一度行きましたが、他の「はがくれ」は、「はがくれ」じゃないらしいです。
よく分からないですが、ここは「梅田はがくれ」を正式名称にしてるみたい。

ここに書いてあります。

http://www.hagakure.cc/top/contacts.html
2006/05/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
は~が~く~れ~
はがくれのうどんは美味しい!
生じょうゆが一番うどんのコシを感じれる気がします!
でも、カレーうどんも捨てがたい・・・カレーうどんも大好きです!
はぁ・・・夜中なのに食べたくなってきた・・・ダメダメ。

★ ミンより ★
2006/05/25(木) | URL | コリキリキ #ZAH.OhQY[ 編集]
>ミンさま
はがくれ おいしいー!ですよね~
大阪のうどんではココが一番おいしいです。
(他にも、あるかもしれませんが、今のところ)
「生じょうゆ」しか食べたことがないのですが
「カレーうどん」もおいしいのですね~そういえば
隣の人はカレーうどん食べてました。
次回はカレーうどんに初挑戦します!
2006/05/25(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は昼から名古屋出張,と. オフィスのある梅田(というか北新地)から移動して新...
2006/11/06(月) 20:14:40 | 痛快!!タバタク通り(Love is what we need.)
