アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Ж北海道物産大会<阪急百貨店>その1
2006年05月11日 (木) | 編集 |
ああ~行かないかもの予定だったのに・・つい初日に行ってしまいました。

5月10日(水)~16日(火)7階

初夏の「北海道物産大会」

こんなもの見せられたら、行かないわけにはいきません。ガルル~!
  ↓
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hokkaido0605/
(※デジタルパンプレットあり)
とはいいつつ、本当の今回の目的は・・果たしてレーズン嫌いを克服できるのか!「バターサンド」&オススメしてくれてありがとう!「小樽ベーグル工房」&小山ぷりんもおいしいけど、これもおいしいのよ!(と言われた)「ふらのプリン」の為に行ってまいりました~。いや~~初日からすごい人です。べっくりした!

まずは「小樽ベーグル工房」へ。かなり長蛇の列
とりあえずベーグル全種類とベーグルサンド1種類を注文~
20060510224308.jpg

●ブルーベリー クリームチーズ¥347
20060510224430.jpg

やばっ!本気でおいしい!このサンドがおいしいというよりも、元のベーグル自体がかなりおいしい!!もっちり柔らかめ系を最近食べる事が多かったけど、ここのベーグルはどっしり密でムッチリ(もっちりじゃなくて)ベーグルで素材がいいからかとてもおいしい~。もちろん北海道なだけあってブルーベリークリームチーズも絶品!

●全粒粉¥157
20060510224528.jpg

素朴な味わいと風味ただよう全粒粉~

●五穀¥157
20060510224507.jpg

身体によさげだ~五穀米とか好きなので、このベーグルもおいしかったわ~。

●アールグレイ¥157
20060510224358.jpg

紅茶の葉がはいったベーグル~紅茶の風味が口の中にひろがってウマイ!

●ショコラナゲット¥189
20060510224337.jpg

チョコチップが入ったベーグル。チョコ好きなのでいうことなし!

●一等粉プレーン¥189
20060510224449.jpg

プレーンなのに、なんで高いのよ!と思ったら、普通のプレーンは他にあるらしく、これは一等粉のプレーンだから高いみたい。・・・・
これが・・・・猛烈においしい!今回食べた中で一番おいしかった~。正直今度はこれだけを3つくらい買おうかと思うくらい!プレーンだからシンプルなのだけど、それだけにこのベーグルのおいしさが味わえておいしい!「キタノカオリ」一等粉(小麦の真ん中の部分だけ)を使ったものらしい~。

当日のできたては、すんごくおいしかった~さすがに翌日は元々もっちり系じゃない為ちょっと固くなったけど。ベーグルにしたらお値段は高めらしいが、買う価値ありです!オススメしてくれて本当に感謝!

できれば普通のプレーンも食べてみたいな。(かなり気に入ったので、購入できなかった「ふらのプリン」購入時にプレーンだけ買おうかな~)

******他に買ったもの******
<池田「パパラギ」>あん入りシュークリーム¥378
20060510224223.jpg

十勝小豆と、顔にクリームをつけずに食べるのはムリ!なくらいのクリームのボリューム!

<美深「松山農場」>羊乳ソフト¥315
20060510224248.jpg

貴重なシープミルクから作られたソフトは今まで食べた北海道系ソフトとはちょっと違った味わいと感触~

<「七福北海道本店」>ねじり大福  4種類
20060510224139.jpg
20060510224154.jpg

大福が!ねじってあるのです!ねじってあるのです!ねじって・・!

結局こんなに買ってしまった~用事があったのですぐに家に帰らなければならなかったから、これだけ?ですんだけど、これ以上長居してたらどうなったことやら・・・恐るべし魔力 物産展!北海道に(阪急に)敗北!

コメント
この記事へのコメント
初めて投稿させて頂きます。いつも楽しく拝見してます。
北海道物産展、私も昨日行ってしまいました。ベーグル大好きッ子なので購入したかったのですが、あまりの行列に断念しました!NYのものに比べて日本のものはモッチリ感が乏しいのが多いと思うんですが、小樽ベーグルはホントにモッチリしてそうで美味しそうですね!次は絶対買いたいです(^^)
2006/05/11(木) | URL | サチ #-[ 編集]
ルタオ
この物産展には、あのルタオのドゥーブルフロマージュっていう
めっちゃウマイチーズケーキが売ってるらしい!と聞いたのですが
それはもうすでに売り切れていたのでしょうか?!
tawasiさんなら買ってらっしゃると思ったんですが、、、

週末、このベーグル試してみようと思ってます!レポありがとうございます(^^)
2006/05/11(木) | URL | 新妻あっち #KCoC8YVA[ 編集]
ルタオ
tawashiさんではないですが、ルタオのフロマージュは昨日の午後7時過ぎでもまだ売ってましたよ。そんなに行列もしてなかったです。ルタオは最近百貨店でよく臨時出店してますよね。ちなみに、この間私は1ホールを1人で食べてしまってちょっと気持ち悪くなってしまいました。もちろん味は美味しいです。(1ホール食べる私が悪いんです・・)
ルタオは新作?が出てるみたいなので食べてみたいです。美味しいんでしょうか・・。
2006/05/11(木) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
ベーグル・・・ムッチムッチ!です。
ぜひ食べてください~そしてできれば当日に。
めちゃウマーでした。


ちなみに1ホール一気食いが私は普通です。

>新妻あっちさん
実は私はルタオの「ドゥーブルフロマージュ」布教委員長なのです!(嘘です)
4、5年前に初めて守口の京阪百貨店で食べて以来もうそのおいしさに
とりこで北海道物産展といえば、「ドゥーブルフロマージュ」買う為だけに
行ってました~最近では大丸梅田のB1Fとかによく出店してるので
昔ほど買わないですが。旧新ブログでも「ドゥーブルフロマージュ」の
おいしさを力説~力説しすぎて周りが期待しすぎか反応悪しですが・・。

よく出店してるせいか、知名度が低いのか?結構閉店間近まで残ってる
こともあるので買いやすいですよ~。
一時期「松紳」(まっちゃんと紳介の夜中の番組)で二人が絶賛し
(紳介さんは、その時個人的に50個?くらい買って周りに配ったらしいです)
売り切れになるのが早くなった事もありました。最近では、とんねるずの「芸能人のお土産ベスト20位」っていうのにランクインされてましたよ。新作がでる度買って食べてましたが、定番の「ドゥーブルフロマージュ」が一番おいしかったので、その後は新作が出ても買ってないです。今回新作は夕方5時からの販売らしく階段まですごい列作ってました~。ロールケーキと新作は完売してましたが、それ以外なら会社帰りでも買えると思いますよ。オススメの食べ方としては、半解凍で中身がまだアイス状になったまま食べるとめちゃウマ!です。

と委員長はまたもや力説。
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
阪急の北海道物産大会に行かれたんですねv-10
私は今日会社帰りに行くつもりなんですが、お目当てはtawasi さんと同じ「小樽ベーグル工房」と「ふらのプリン」ですv-238
30分くらい並ばないといけないんでしょうか???
2006/05/11(木) | URL | 姫 #-[ 編集]
> 姫さま
「ふらのプリン」は私が6時半頃ついた頃には完売!でした。

ベーグルは20分ほど並びました。

2日目なので・・・どうなんでしょう・・・昨日より多いのか少ないのか・・・。
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
初カキコです。いつも楽しく拝見してます♪tawasi さんの食べっぷりのよさにすっかりファンになってます(笑)。
私も「ふらのプリン」が食べたくて(tawasi さんなら既に食べたことがあると思ってました!)、丁度昨日母が用事で梅田まで出るというので頼んだんです。が、12時過ぎに行くと既に完売。お店の人曰く11時には売り切れ、行列は4階にまで及んだとのこと。3000個を1時間で売り切るとは恐るべし、「ふらのプリン」!!会社員はやはり
土日の朝に勝負するしかないのでしょうか~。。。
2006/05/11(木) | URL | ふく #-[ 編集]
>ふくさん
食べっぷり・・笑。お恥ずかしいかぎりです。
友人にお前のアレ(ブログ)見てたら、デブだと思われてると思うぞ
と言われました・・・が最近ではそれが真実に近づきそうになっています(涙)

食べてないんですよ~実は「ふらのプリン」。何度も出店は目にしてるのですが
実はそれほどプリンに食指をうごかされないのです。
でも今回は1度くらい食べてみようって気になっているので
土日で1個買うつもりです~。朝じゃないと無理そうですね~
がむばる!
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさんこんにちはー。ゆずです。
私も昨日行って来ましたよー!!
残念ながら私の好きな「フィグ&ウォールナッツ」は
販売されていませんでした。是非tawasiさんにも
食べてもらいたかったのにー、残念ですー。
2006/05/11(木) | URL | ゆず #-[ 編集]
> ゆず さん
おお~初日組みですか!
初日にかかわらず夕方行ったらすごい人でした。
「フィグ&ウォールナッツ」はなかったですね~
食べたかったのに、残念ですだ。

一等粉プレーンがでらうまでした!
一番好きなベーグルになりました。

2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして☆
メル友さんに、おいしい物いっぱいのブログを見つけたよと紹介されて
とんできましたー!
新潟在住、ちゃちゃ。
スイーツ中心ですが、あちこち食べ歩き大好き人間です!
新潟でもこの前、北海道物産展が伊勢丹であったとこなんですよ!
ふらのプリン、開店前から並んでGETです!
多分、新潟なんかには持ってくる数量も少ないので
午前中に行かないとGETできないとかなんですヨー(>_<)
同じ感じの物販売してるんですねぇ、ねじり大福とかもあったし・・・

たくさんのお店が紹介してあるので
またゆっくり遊びにきますね!
2006/05/11(木) | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
>ちゃちゃさん
まあ~新潟から遠路はるばるようこそです。ちょっと感動です。

「ふらのプリン」私も並んで買います~。
今回の梅田阪急では1日3000個らしいです。
午前中には売り切れちゃうらしいですが。

北海道物産店って同じ店も多いですもんね。定番の。
ねじり大福もあったんですね~。結構おいしかったです。

私もちゃちゃさんのブログみにいきますね~。
今回見に来てくださってありがとーございましたーー。
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんばんは~。

小樽ベーグル美味しいでしょ!!!
やっぱりフィグ&ウォールナッツですよ。
今回は売ってなかったんですか・・・
いつも通販で買ってるので、今回は送料分浮かせようと思っていたのですが、長蛇の列と聞いて、ちょっとしり込み気味です。
ふらのプリンも水曜日にぷいぷいで紹介してたので、これからも競争率激しそうですよ。
一度でいいから、食べてみたい~!!
ねじり大福も、そそられます。
2006/05/11(木) | URL | もみじ #-[ 編集]
>もみじさん
おいしかったです~~~。今まで食べたなかで一番おいしかったです~。
皆さん「フィグ&ウォールナッツ」がオススメなんですね~
どんなのかな~??想像つかないな~。
列といっても20~30分で買えるので・・・できたてが買えるからおいしいし。
ぷいぷいで・・・これは土日開店直後にはもう入ってないとダメかな~。
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
や、やっぱり行ってしまったのね~!!私はまだ行けてないのよ~ん。
一等粉プレーンのべーグル食べたいよ~ムッチリってどんなんだろ!?
16日までに絶対行くわ~行くぞ~!
写真の撮りかたもとってもGOOD!何だか雑誌見てるみたいに美味しそうで素敵。

噂のふらのプリン、ずーっと前に友達にもらったことあって食べたはずなのだけどあんまり思い出せない・・・記憶を呼び起こすためにもまた食べたいわ。
すっごくとろとろだったような気が・・・持って帰るときあまり揺れるとドロドロに!?ん~。
2006/05/11(木) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri さん
あっ行かないって言ったのに、行ったのめっかっちゃった。
今回は「ふらのプリン」をゲットしたら終了~。
そっか持ちかえり気をつけないとダメなのね。
じゃ~スプーンもっていってその場で食べようかな(笑)
2006/05/11(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
昨日ふらのプリンが食べたくて10時15分について並ぼうとしたら列は2階まで並んでいて阪急の方が「今並ばれても買える保障はできません」って言うので諦めました。
2006/05/12(金) | URL | miyu #-[ 編集]
>miyuさん
なんてこったい!マジですか?!
ええええ~じゃ土日は開店前じゃないとダメなんですね~
ああ~小山ロールで入り口で先頭に並んでしまったという
恥ずかしいことがあったので、開店前は遠慮しようと思ったのにな~

悩むな・・・
2006/05/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。仕事が休みだったので行ってきました。
ふらのプリンは相変わらず今日も一杯で、ほとんど1Fまで並んでいました。

平日とは思えないくらいの混み方でしたよ!
土日に行かれるのなら気をつけてくださいね。
2006/05/12(金) | URL | かなぴぃ #-[ 編集]
>かなぴぃさん
うう~~ん。どうしようかな~と悩むとこです。
珍しくそれほどめちゃ食べたいって気持ちがうせてるです。

行く時は開店前ですね!
2006/05/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
今日、買って来ました。
 初めまして、良くお邪魔させて頂いてます、どれみと申します。
こちらで何もはさんでいないベーグルも売っていると
分かって、今日11時過ぎに買いに行ってきました。
やはり、15分程並びました。
全粒粉のが一番美味しかったです♪
一緒に売っていた、クリームチーズを付けると
めちゃウマでした。

 ふらのプリン!80分待ちでした。
お昼までで完売なんですね。

 ルタオとねじり大福は5人位、並んでました。
前はルタオが90分待ちでしたよね…。
 
 
 パパラギのシュークリーム♪
秋の時のかぼちゃ!美味しかったです。
今回もかと思ったんですが、あんこでしたね。

 帰りにギャレ・WESTの前を通ったら、可愛いケーキ屋さんを
発見!早速入ってみた所、ア・ラ・カンパーニュと言うお店でした。
タルト系が主体らしいです。
有名なのかしら?知らなくすみません。
イートインも出来るのですがオープンして間がない為か、
とても空いてましたが買ったケーキ♪なかなか美味しかったですよ。
お店の方もとても、丁寧でまた行きたくなりました。
2006/05/12(金) | URL | どれみ #RTnPOBvU[ 編集]
都会らぁ・・・・
新潟には200個でしたよ・・・GW中だったのに・・・
ケタが違う・・・

確かに富良野プリンは持ち帰る時に気をつけないと
カラメルとまざって家について開けると色が変わってたりするのも・・
それだけとろとろって証拠ですからね!!
がんばってGETしてくださーい☆
2006/05/12(金) | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
>どれみさん
ベーグルおいしかったですよね~
私も全粒粉おいしかったー。

ルタオは新作じゃなければ、大丸とかでよく来てるので
手に入れやすいですよね~

パパラギのあんこのシュークリーム、クリームが贅沢なボリューム
でよかったです。

ぷりん・・・・悩むところです。
2006/05/13(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
>ちゃちゃさん
200個・・・それはかなりゲットが厳しそう~

プリン買うかどうか悩み中ですが、買なら持ちかえりに
気をつけます~。
2006/05/13(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
行ってきました☆
いつも楽しく堪能させていただいております♪
こちらのブログを拝見してベーグル好きの私は食べたくてたまらなくなり、早速行って参りました!・・・が、夕方に寄ったせいか一等粉ベーグルとショコラは売り切れておりました~v-12
どこのお店も長蛇の列ですし。恐るべしっ北海道!
ルタオはチョコはよく買うのですが、かの有名なドゥーブルフロマージュをまだ食べたことがありません。今日買おうかと思いましたが・・・階段まで並んでいたのでやめました。チョコケーキもこゆくておいしいですよね~♪
2006/05/13(土) | URL | hotaru-yuri #-[ 編集]
行ってきました(^^
阪急の名物?バイヤーの薬師寺さんをみかけました~e-430(なぜか、お得気分・笑)

ベーぐるの5穀とブルーベリークリームチーズサンドを購入
というか、この2種類しかなかったんですv-406

今日食べたほうが美味しいのはわかってるんですが明日朝食に食べま~す
少しつまみ食いしてみたら、

おおお!ってなこれがむっちりなのね!と明日が楽しみな食感でした!

あとは、かに、いくら、うに の海鮮弁当を1つ買ってみましたv-386
普通にお店で食べるほうが、おちついて美味しく食べられるのは
よーーーくわかっているのですが。。。(^^;;
雰囲気にながされやすい。。。?みたいです

さすが土曜日!
仕事終わりでは、完売の札だらけでしたe-464

明日もかなり盛況なんでしょうね~

余談ですが、ふらのプリンはビーズキスができたころに
出店してたので、1度たべました~

私は、もう記憶はかなりあいまいですが、
とろとろで美味しかったと記憶してます。

母が相当気に入ったらしく、色々かっていっても
いつも「あれ」が一番というのです(^^;;
2006/05/14(日) | URL | yocco #-[ 編集]
>hotaru-yuri さん
ベーグル売り切れなんてあるんですね~裏で作ってるみたいだから
制限なしだとおもってました~。
本当に毎回北海道物産展にはいいように踊らされています。

ルタオのチョコはチョコケーキですか?チョコレートですか?
どちらも食べたことがありますが、どちらもおいしかったです~
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
>yoccoさん
ああ~プリン食べたかったけど、今回は遠慮しちゃっいました~
次回また北海道物産展にはくるだろうから
その時までの楽しみにとっておきます~。

海鮮丼、物産展のみてたら食べたくなりますよね~~
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
