アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ラピエール・ジパング
2006年05月12日 (金) | 編集 |
20060507224930.jpg

【営業時間】11:30~14:00(L.O.)/17:30~21:00
【定休日】火曜日
【住 所】兵庫県神戸市中央区元町通1-4-12 Misx 1F
【電 話】078-392-6885
【ランチ】コース¥2500~【ディナー】コース¥5500~、アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k435900/
新しく出た「ザガットサーベイ」にて大阪神戸京都の中で一番の高得点(27点)だったフレンチのお店「La Pierre Zipangu(ラピエールジパング)」にランチに行ってきました~。場所は元町の大丸のすぐ近くでありながらちょっとわき道を入ったとこにあって、外観もカッコ良くていい。店内はテーブルとカウンター席があって狭くもなく大きくもないって感じかな~。

●アミューズ
20060507225003.jpg

フロマージュブラン、?のムース、オリーブとホワイトアスパラガス

●パン
20060507225030.jpg

大きめのバケットで温めてあって、外はパリ!なかはふんわりしておいしかった~パンのお代わりも聞いてくれてGOOD!

●前菜:北海道産大粒ホタテのグリルのバジリコとトマトの風味
20060507225056.jpg

大好きなホタテの貝柱も入ってて野菜も十分。ホタテは貝柱も肝もほどよく焼けてておしかったわ。

●スープ:アンチョビと長ネギのジャガイモのポタージュ
20060507225125.jpg

これがウマ!!アンチョビ?って感じだったけど、食べてみると本当にアンチョビの味が!アンチョビの塩辛さが効いててかなり私好みでおいしかった~今回一番のお気に入り。

●メイン:熊本産黒豚のフィレ肉のソテー 夏野菜のバルサミコソース
20060507225155.jpg

大好きなバルサミコソース。黒豚肉は2切れ入って、一切れはちょっと火が入りすぎたかな?感があったけど、もう一切れは中身がピンク色になってて柔らかくておいしかったわ~。

●デザート:苺とイチゴのジュレ アイスクリームを添えて
20060507225241.jpg

1日限定10個と聞けば頼まずにはいられない~。苺がたっぷりでおいしかったわ~。他のデザートもおいしそうだった。

さすが大阪神戸京都の合わせて第1位をとっただけあって、どの料理もおいしくて確かなものを提供してくれるいいお店でした。サービスも特に問題もなかったので好感がもてたし。ビストロではなくレストランですが、気兼ねせず入れる雰囲気かつオシャレでちょっとしたハレの日でも使える感じがさすが!神戸のお店ってところかなー。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!やすといいます。
凄く色々お店を回ってらっしゃるのですね。すごいなーー!名前までよく覚えてますね(笑)僕なんて名前忘れてしまいます。僕の食べ歩きの参考にさせていただきます。
僕もブログをやってるので、良かったら遊びに来てください!

やす
2006/05/12(金) | URL | やす #7ihi6uCY[ 編集]
 この苺のパフェ美味しいんですよね。 ここの鳥料理も美味しいので来訪の際はチャレンジしてみてください。
2006/05/12(金) | URL | nuri #4A9T8td.[ 編集]
>やすさん
はじめまして~。コメントありがとうございます。
料理名はもちろんメモってるのです。携帯で。
メニューをしばらく置いておいてもらって携帯にメモメモしてるのです。
それができない場合はうろ覚えです。今回のラピエールさんは
HPにメニューがほぼ同じ内容で載ってるので、そちらをコピペとか一部しました。

やすさんもブログやられてるんですね~遊びにいきますね!
2006/05/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
>nuriさん
イチゴたっぷりでおいしかったです~パンナコッタも魅力でした。
鳥料理がオススメですか!ああ~鳥の方が好きだったんですけど
いつも鳥なんでたまには違うものがいいかな~っと思って豚にしました。
豚もおいしかったですけどね。結構CPが高いので次回再訪の際は鳥食べます
2006/05/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
気になってたお店だったので、うれしい~
ホタテ、おいしそう・・・・。じゅるっ
2006/05/12(金) | URL | コロ #-[ 編集]
> コロ さん
ホタテおいしかったじゅる
2006/05/12(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして
いつも読んでます☆
私は11日にラピエールに行ってまったく同じものを食べたばかりなので
つい嬉しくなってコメントしてしまいましたー

私も自戒は鳥にチャレンジいたします☆
2006/05/14(日) | URL | ふじ #-[ 編集]
>ふじさん
はじめまして~いつも読んでくださってるなんて嬉しいです!
おお~まったく同じもの食べられたんですねー奇遇ですね。
今度はお互い鳥を食べましょうね。
2006/05/14(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして。
私も方々食べ歩きを楽しんでいます。

私もお店の予約を取ったので
今から楽しみです~~
2007/08/14(火) | URL | kiyop #-[ 編集]
>kiyopさん
ぜひ楽しんでこられてくださいね~
kiyopさんの好みとあいますように♪
2007/08/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
