アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ロビンソン北浜
2005年10月30日 (日) | 編集 |
20051030103653.jpg

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30(11:00~23:30カフェ)
定休日:無休     電話:06-6222-1771
住所:大阪市中央区北浜2-3-10 VIPビル1F
ランチ:¥850~/ディナー:アラカルト
http://www.dreamwks.com/shop/robinson_kitahama/

今月号の「シュシュ」はランチ特集~とりあえず各エリアの1位店には行っておかねばと 北浜~淀屋橋エリアの1位店「Robinson KITAHAMA」へ。お店にたどりついてへえ~ここなんだ~と、以前通った時に雰囲気よさげで気になってたお店でした。店内は外から見るより奥行きがあって、雰囲気もよし。

ランチは5種類あって、どれがいいか悩んじゃう~が魚とお肉の内容を聞いて魚のランチ¥1200(スープ、サラダ、メイン、パン食べ放題)に決定

●サラダとスープ
20051030103710.jpg


●パン(フォカッチャ、クルミパン、紅茶のパン、クロワッサン、牛乳のパン、じゃがいものパン)
20051030103724.jpg

20051030103735.jpg

わーい!すっごくいろんな種類のパンをもってきてくれて選ばせてくれるの~他にも5,6種類はあったような。しかも頻繁にパンをもってきてくれる。パン好きにはたまらない。

●スズキの赤ワインソース
20051030103754.jpg

いろどりの美しい一皿~

●ガトーショコラ 豆乳アイス添え¥500
20051030103810.jpg

デザートがついてなかったので、別に頼んじゃいました~豆乳のアイスがめちゃうま!ちゃんと豆乳の味がする。

パン職人が作ってくれるという雑誌では12種類あるらしいパンがいい~パン好きにはいいお店かな。メインは雑誌は味★5つ、とあって私のビストロの中で大好きな「ルール・ブルー」が★4つだったのでそれ以上だと思って期待していったが正直ルールブルーの方が私は好き。今回魚を選んだから次回違うもの食べてみないと分からないけど。雰囲気や接客はとてもよかった。パンがたらふく食べたい時やオシャレなお店に行きたい時にオススメ~。ランチが3時までやってるのもいい。

コメント
この記事へのコメント
ハッピー☆ランチ
ロビンソンのパン良かったですか?ここのは一度は食してみたいと
期待しているのですが、なかなか機会にめぐまれません。
シュシュ第一位ときたら、ますます行かなあきませんね。
TBさせてもらったお店は、肥後橋第一位でルールブルーより上なのは
「ホンマかいな?」です。
でもここのサラダは負けない美味しさでした。
2005/10/30(日) | URL | masoon #-[ 編集]
>masoonさん
お久しぶりです~。ロビンソンのパンは種類の多さがいいですが、味はまあまあってとこです。いろんなパンが食べたい人にオススメです。今日もシュシュ一位のとこに行ってきましたが・・・ちょっと???です。1位っていうのがいけませんね。大阪各エリアであと1位の中で行ってないのが心斎橋の「ヌーベルシノワ mifu」だけですが、ちょっと不安になってきました。「イフ・フィオーレ」のサラダは見事!ですよね。私も一度お店に行ってサラダが出てきた時思わずシェフに「このサラダが食べてみたくって来たんです!あっ!・・・もちろんメインも楽しみにしてますが・・・」と言ってしまいました(笑)
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。
今回もまたお洒落な感じですね。
お店の外観も料理も綺麗です。
サラダ・スープ・パン・メイン・デザート…
女性にぴったりのお店ですね。
ミナミがメインだったのですね。
わたくしも基本的には一人でミナミを徘徊して食べ歩きをしております^^
立ち飲み屋・焼き鳥…わたしの十八番のジャンルですよ。
もし時間があればわたしのブログの方覗いてみて下さいませ。
お洒落じゃないお店のレポートばっかりですけどね^^;
2005/10/30(日) | URL | えのっち #-[ 編集]
>えのっちさん
もう既にブログ見させていただきましたよ~。おいしそう~でした。基本的にランチが多いんです。こんだけ食べ歩きしてると夜中心にすると恐ろしく太りそうなんで、なんとかランチにとどめています。焼き鳥立ち呑みは夜しかやってないので、そんなに頻繁にいけないのが残念。先週行った天満橋の立ち呑み屋はよかったです。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
「活力屋」ってお店でしたよね。
立ち飲み屋はひとりでも気軽に入れるので私としては魅力的です。
しかも料理も小粋な感じで美味しそうでしたね。
天満橋って場所がちょっとネックになりますが…
機会があれば是非とも行ってみたいお店です。
2005/10/30(日) | URL | えのっち #-[ 編集]
>えのっちさん
そうです~「活力屋」です。ここは以前の私のブログにリンクをはってある「旅とプレイバック~」さんのブログ見て行ってきたんです。良かったです。女性で一人立ち呑み屋は厳しいので友達と一緒じゃないといけないのが残念。それでも女2人で立ち呑み屋ってちょっと目立つらしく、見られたり、声かけられたりします。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
ロビンソン一度いきましたが一度でいいって感じですね(笑)パンは確かに豊富だけどけっこうふにゃふにゃで飽きてくるし、タケウチやタカギ、パンドュースなどのパンとはまた別物ですね~。味もルールブルーなどととはレベルが・・・。パスタあんましおいしくないし。あれで千円という価格は高いんじゃない?って感じです。ミフも千円で量が少なかった~。シュシュって一体?笑
2005/10/30(日) | URL | ラビット #-[ 編集]
>ラビットさん
あはは、ブログ本文にははっきり書かなかったですが、私も一度でいいですね~。腹が立つほどまずくはないですが、一位って???ライターや編集者の投票とシュシュには書いてありましたが、それが逆に怪しいと思えてきました。1位が新店が多いし。ロビンソンはブルーとかチェーン店系列だったし。ミフもダメですか・・・味は?確かめにいくのもやめようかな~。最近おいしいお店に当たってたのに、シュシュのランチ特集検証巡りしてからあんまり当たり!ってないです。残念。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさん、味に対する感覚が同じで安心しました。あなたのブログのおかげで本当にいろんなお店においくことができます。感謝しています。ありがとう。
2005/11/04(金) | URL | ラビット #-[ 編集]
> ラビットさん
いえいえ、本当に個人的味覚なので私が好きでも他の人の口には合わないこともありますし、逆もまたしかり。一応タイトルの店名前についている★がかなり私の好み系、☆もまた行きたいお店 って感じに分けて記号つけてます。●は友達に誘われたら別に行ってもいいくらいの感じです。ラビットさんのオススメのお店とかあったら教えてくださいね。
2005/11/04(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
肥後橋にあるルール・ブルーでランチと思いきや、ズラッ!と行列ができているではありませんか!さすがにOLの人に絶大なる人気のランチです。グリーンサラダがメチャクチャ美味しくて、これにタケウチのパンがあればそれだけでも・・・それとメインも野菜たっぷりの煮込み
2005/10/30(日) 11:13:22 | Rolling365日記
