アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆esola(エソラ)
2006年05月19日 (金) | 編集 |
20060502060431.jpg

【営業時間】11:30~20:00  【定休日】不定休
【住 所】大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅地下(クロスト)
【電 話】06-6343-9975
http://store.yahoo.co.jp/esola-cheesecake/

20060502060416.jpg

大阪駅をあるいていたら、ふとこんな張り紙が目に入った。なぬ?黒いチーズケーキとな?チーズケーキ大魔神?としては、これは見逃せないわ!と黒いアジトへGOー!
20060502060443.jpg

お店はメイドカフェ風?チーズケーキ屋さん。店員さんのユニフォームがメイド風でかわいい~。売ってるのは「黒いチーズケーキ」のみ!というか、この1種類だけのケーキ屋さんらしい。

●黒いチーズケーキ¥420
20060502060456.jpg

黒いのは上と下だけで、上にはブラッククッキーをパウダーにしたものが振りかけられ、下にはブラッククッキーをクランチしたものが敷かれている。ちょっとオレオみたいな苦味があって中のチーズケーキへのアクセントになってて、なかなか美味しい!

後で調べたらネット通販とかで結構有名らしい。本店は天王寺でショップは鶴橋と本町にもあります。

コメント
この記事へのコメント
黒・・・チーズケーキが!?
何だ~こりゃ~!?
こんなチーズケーキ、初めてお目にかかりました!
中もしっとりした感じだし、苦めっていうのもアクセントになってそうだし、
興味ありありです~。 

私事ですが、本日グリル梵の極上ヘレカツサンドをいただきました!
美味しかった~!!うまうまさんに負けないくらい美味しいもん食べてやる!

★ ミンより ★
2006/05/19(金) | URL | コリキリキ #ZAH.OhQY[ 編集]
初めまして。esolaのチーズケーキは、鶴橋のショップでたまに買ってました。
私には、一切れ食べるとしばらくいらないぐらい濃厚なんですが・・・
 でも、他にはない感じで、美味しいですよね。
 鶴橋は、以前まで閉まってたカフェも再開してるみたいです。
2006/05/21(日) | URL | NOAH #-[ 編集]
琴線に触れました。
黒いチーズケーキとはv-12
2006/05/22(月) | URL | 僕のゴルフは2打目から #ZQHR2uUw[ 編集]
>ミンさま~ 

私も思わず張り紙の「黒い」チーズケーキ?!に反応して買ってしまいました~。黒い部分は本当にオレオみたいでしたよ。チーズケーキの部分は結構濃厚だったかな~。 全然私なんて食べてないですよ~。皆さんの方がおいしいもの食べてらして羨ましいです~私も皆さんが食べたおいしいもの少しでも多く食べたいって思ってます~。

「梵」のカツサンドは昔物産展できてたのを食べた覚えがありますが、冷えてたのでお店で食べたかったです~。

>NOAHさん
濃厚ですよね~チーズケーキの部分が。とすると
黒い部分の苦味はちょっと中和されてていい感じになってましたね。
カフェ「もあるんですね~鶴橋行く際にはちょっと覗いてみようかな

>僕のゴルフは2打目から さん
私も「黒い」!につられました~結構有名だったのは意外でした。
おいしかったです。
2006/05/23(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ずっと気になってて昨日買って来ましたぁ♪なんか道に迷ってしまって、通行人の人に「チーズケーキのお店知りませんか?」って聞いたら「あそこのお店って有名なんですか?すごく地味だからホントに営業やってるんかなぁって思ってたんです」っていいながら場所教えてもらいました☆行って見たら、ホントにひっそりしててびっくりでした笑!
ケーキはほんと濃厚でしたっ!Sサイズのショートでも十分って感じで!ジュースよりワインに合いそうな大人な感じの味ですね☆
2006/06/07(水) | URL | めるきぃ #-[ 編集]
>めるきぃさん
私も偶然通ってあの張り紙見なければ、たぶんずーっと
気づかないままだったと思います(笑)
有名と知ってもっとびっくり~。梅田のお店は壁に埋もれてて
ひっそりしてますよね~私もカットされたやつで十分でした~
おいしかったです。オレオ?みたいなとこが大人ちっくですよね
2006/06/07(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
たしかあれはみたいじゃなくて、オレオそのもののはず。
奥の棚に店員のおやつではありえないほどの量のオレオあったし。
2006/09/26(火) | URL | ぷよ #-[ 編集]
>ぷよさん
じゃーオレオなんだーーー
オレオそのもの使ってるとしたら、それはいいのだろうか??
2006/09/27(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
