アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●赤い鳥
2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060429220008.jpg

【営業時間】12:00~22:00
【定休日】水曜日
【住 所】大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 金子ビル2階
【電 話】06-6211-6638
http://fmosaka.net/river/street/20030213.html

心斎橋のど真ん中、不二家とユニクロの間の道を西に行ってすぐの2Fにあります。以前からブログでココア専門店がこの辺りにあるとは聞いてましたが、今まで何度もこの辺りを通っても全然気づきませんでした。お店自体は結構歴史は古いようで、店内はレトロな雰囲気と今まで雑誌や新聞等で取り上げられた記事がいっぱい貼ってありました。

●ココア(マシュマロ入り)¥650
20060429220045.jpg

ココア専門店なだけあって、ココアがしっかりした味でおいしい~(市販のって水っぽかったりする)。ココアのケーキを注文すると赤い鳥が揺れる鳥かごに入って出てくるらしい~。

心斎橋にあって、なかなかゆったり過ごせて案外いいかも。

コメント
この記事へのコメント
思い出の店です♪
赤い鳥、なつかしい響きです
昔、よく行きましたよ!仕上げはココだった
時期があります。
みのもんたが、ココアはいいよ~~って
言ってた頃よりずっともっと前。
ココアの産地、ベネズエラ産だったか南米の幻の
フレバーっていうの、一度だけ飲んだことあります。
味?もう忘れましたけど、、、。
ほんと、ここは何年か前の思い出の店です。
2006/05/29(月) | URL | ケニー #-[ 編集]
>ケニーさん
昔からあるお店のようですね~
店内に貼ってある、このお店の記事があきらかに昭和の古い
時の記事がたくさん貼ってありました~風情があって
本当に思い出のようないいお店ですね。
2006/05/29(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
私も10年くらい前から行っているお店です。 さすがに夏は、あまり行きませんが冬になると突然 行きたくなるのよね~★  そういえば去年の冬は、行かなかったな… 今年は夏にでも行ってみようかな~^^
2006/05/30(火) | URL | いちごサンド #-[ 編集]
>いちごサンド さん
心斎橋のど真ん中にあるのに、案外気づきにくいお店ですよね~
でもおいしいココアが飲めて、心斎橋にあってゆったりできるお店で
今回知ることができてよかったです。夏場はアイスココアもよさそうですね。
2006/05/30(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
お久しぶりです~
赤い鳥・・・・・・大阪に引っ越して来たばっかりの時
友達に連れて行ってもらったお店です。
ココアってこんなにいろんな種類があるの?
って言うくらいマニアックなお店でしたネ~
ケーキを注文したら、鳥かごの中に入っていたのには
ビックリしました(笑)
懐かしさと共に、また行ってみたくなるような
不思議なお店ですネ☆
2006/05/31(水) | URL | cherry #-[ 編集]
>cherryさん
ケーキ鳥かごにはいって出てくるって聞いて
頼もうかと思いましたが、この時は頼みませんでした~
次は頼んでみたいと思ってます。
なかなか長居するのにいいお店ですよね~
2006/05/31(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
