アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パティスリー ラ・プラージュ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060429210256.jpg

【営業時間】10:00~19:00  【定休日】月曜日
【住 所】大阪市中央区北新町3-7
【電 話】06-6949-3938
http://allsweets.info/laplage.htm

谷六に行った帰りに、谷四にある東京三ツ星レストラン・フランス料理店「タイユバン ロブション」で、シェフパティシエを勤めていた林シェフのパティスリー。家々の間にポツンとお店は存在します。
20060429210314.jpg

チャリで30分以上かけて帰った為に、ケーキはさかさまに~箱を開けたら、ケーキはあられもない姿をさらしておりました。本当はもっと美しいケーキなのよ。ぜひ店頭で本当の姿を見てね。

●トロワショコラ¥420、クラッシクビター¥400
20060429210330.jpg

ホワイトチョコとチョコとビターチョコの三層ムースのトロワショコラ~シュシュに載ってたのを見て食べたかったの~3つのチョコが味わえておいしい!
もう一つのケーキは、最近恒例の「この中で一番チョコっぽいの、チョコチョコしいのどれですか?」と聞いてお勧めされたケーキ~。基本的にチョコ系が多い中、店員さんが「私は好きです」とオススメしてくれただけあって、濃厚なチョコのクリームがおいしいケーキ。

チョコケーキが豊富なんで、何度もきて制覇したいよん。

コメント
この記事へのコメント
ラ・プラージュのチョコ系、大好きなんだけど
中でもホワイトチョコものは、かなりおいしい~!と思います。
チョコのケーキ、↓これじゃないかな。
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/849/24924#24924
2006/05/24(水) | URL | 姐さん #-[ 編集]
>姐さん
「クラッシクビター」!そう!それに違いないわ~
ケーキがくずれたせいで、私の記憶もくずれ思い出せなかったの~

ホワイトチョコですね。次回購入の参考にしま~す、
2006/05/24(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
ねっとりチョコがお好きなら、ここはエクレアがおいしいのよ~。昨年、「ちちんぷいぷい」の「アレにはコレ!」でも紹介されてたわよ~。
2006/05/25(木) | URL | きゅー #-[ 編集]
>きゅーさん
エクレアなんですね!チョコがあるんですね。今度それいってみます。
2006/05/25(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
たいへんごぶさたしています
去年、gooブログの方でちょこっとだけおいしかったお店の記事を載せて、こちらにコメントやTBをよさせていただいてた者です。(福島の洋食泉とか、ラルッチョラとか、タベルナデッレトレルマーケあたりだったと思います)
すっかりごぶさたなので、もう覚えておられないかとは思いますが。。。

gooのブログの方をやめたこともあって、ずっとグルメ関係のことは書いてなかったのですが、最近旅先で食べまくってるうちに、胃が大きくなったのか食欲がまたもりもり状態になってきてしまい、、、e-350    またおいしいお店のこと、たまにアップしていくことにしました。  
で、今回「ラ・プラージュ」のTBをあつかましくも早速させていただくことにしました。
エクレアの中に入ってるチョコのクリーム、めちゃめちゃ気に入りましたe-266

近々、こちらのブログで初めて知った、念願の「ラ・バッロッタ」にも、やっとこさ行く予定なので、またおじゃまさせていただきます。
またよろしくお願いしますe-466 


2009/04/14(火) | URL | MANA #JalddpaA[ 編集]
Re: たいへんごぶさたしています
> MANA さん

こんにちわ~お久しぶりです

> gooのブログの方をやめたこともあって、ずっとグルメ関係のことは書いてなかったのですが、最近旅先で食べまくってるうちに、胃が大きくなったのか食欲がまたもりもり状態になってきてしまい、、、e-350    またおいしいお店のこと、たまにアップしていくことにしました。


私も胃が砂漠化しています
  
> で、今回「ラ・プラージュ」のTBをあつかましくも早速させていただくことにしました。

そうですか~了承しておきます

> エクレアの中に入ってるチョコのクリーム、めちゃめちゃ気に入りましたe-266

エクレア美味しいですよね!

バロッタいいな~美味しいイタリアン行きたいな~
こちらこそ宜しくです。お互い美味しく食べていきましょうね
2009/04/15(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログに、‘オイシイ ☆’というカテゴリーを設定しながら、まったくグルメ関係の話を書いてなかったのですが...
2009/04/15(水) 19:27:38 | ソラリスの時間~アノ日見上ゲテイタ空へ
